FC2ブログ

08.5.29 広島-西武を観戦 新・最強助っ人列伝

 前回のロッテ戦での大逆転劇・・・
 あんな試合を見せられたら、球場に行かないわけにはいかない!
 
 と、いうことで西武戦に行ってきました!
 交流戦4年目になりますが、西武戦に行くのは初めてでした。


 今日は、大学の講義の関係で着いたの時には一回表が終わっていました(-∀-)


 今日のカープ先発はルイス!西武は涌井です。
 エース対決!・・・といったら建さんに怒られそうです(‐Д-)


 試合開始!

*1回表*
 ルイスが、片岡、栗山、中島を三者凡退に抑えた!・・・らしい。

*1回裏*
 管理人すまっしゅ、球場到着。外野は人が多かったのでビックリ。
 
 先頭打者天谷はショートゴロ。
 しかし、東出のセカンドへの打球がイレギュラーしてラッキーなヒットで出塁!
 だが、3番アレックスが最悪のゲッツー。アレはホント調子を落としてるなあ。心配です。
 3アウトでチェンジ。

08.5.29 今日のスタメン
↑今更ですが、今日のスタメン。キダゴーがサード先発でした。

*2回表*
 4番から始まる打順でしたが、ルイスが三者凡退に!チェンジ!

08.5.29 ルイス
↑あまりいい写真が撮れなかった・・・

*2回裏*
 しかし、カープも栗原、前田、喜田剛で三者凡退。。


*3回表*
 7番、ボカチカからの打順で三者凡退!喜田は無難にゴロを処理していました。
 ルイス、未だノーヒットピンチングを続けます!

08.5.29 レフトスタンド


*3回裏*
 先頭梵がヒットで出塁!しかし、続く石原はショートフライで1アウト。
 ラストバッター、ルイスが送りバント。これを涌井が悪送球でオールセーフ。1死1,2塁。
 打順は1番に戻り天谷。ここでセーフティバントを試みるも天谷はアウト。結果的に送りバントの形に。2死、2,3塁。
 ここで高打率の東出!今年の東出はチャンスでも打つぞ~!
 しかし、ここはファーストゴロでチェンジ。あ~無得点か。。


*4回表*
 片岡をセカンドゴロに打ち取った後、栗山にツーベースを打たれてしまう。
 しかし、中島、ブラゼルを打ち取りチェンジ!
 ルイス、好投が続きます。


*4回裏*
 アレックスは2ゴロで凡退。
 
 しかし、栗原が大きな当たりをライトへ放つ!
 ど・・・どうだ!? 
 
 ・・・フェンス直撃!
 ライトがもたついている間に栗原が走る、走る!
 三塁へ・・・セーフ!市民では珍しいスリーべースになりました!
 
 続く打者は前田!

 カッキーーーン

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ここで前田が、またしても同じようにライトに打球を放ち、これも3塁打に! カープ先制!
 広1-0西
 前田の3塁打って、何か思うものがありますね...

 続くキダゴーはセカンドへのいい当たりを放つも正面。2アウト。
 続く打者は梵!そ・よ・ぎ!そ・よ・ぎ!
 ここで梵がセンター前タイムリーを放つ!!!
 ヨッシャ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!
 広2-0西
 最近のカープは上手く追加点が取れますね。(前日は・・・でしたが)

 打者石原の時、梵が盗塁失敗でチェンジ。

08.5.29 前田
↑無愛想ながら、前田が声援に応えてくれました。
 しかし、外野は満席に近いのに、内野(特に3塁側)はガラガラですね...もっとお客さんに来てほしいねえ。


*5回表*
 梵の好守などで2アウトを取るものの、ルイスの元チームメイトであるボカチカにHRを浴びてしまい1点差。打った瞬間という凄まじい当たりでした。
 広2-1西
 銀次郎は三振でチェンジ!

08.5.29 ライトスタンド
↑黄色い帽子の修学旅行生が多かったです。そんな時期ですね。

08.5.29 ギタースラィリー
↑写真とは関係ないですが、今日からチャンス時にツキノワグマ「クラウド」の映像が流れていました。本当に関係なくてスミマセン(-ωー)

*5回裏*
 2アウトから、天谷が四球で出塁するも無得点チェンジ。


 続きは続きを読むからでお願いします。

続きを読む

08.6.7 広島-オリックスを観戦 ショック度大

 前日は12失点で大敗したカープ。
 今日は勝って、悪い流れを断ち切りたい!

 今日はピンクリボンデー。広島の祭り「とうかさん」の影響もあり、外野席は試合までに満員となりました。
 
08.6.7 キャッチボールイベント
↑オリックスのマスコットのネッピー、リプシーが来ていました。

08.6.7 仲良し3人組
↑今更、デジカメのデジタルズーム機能に気づく(汗)画質は悪くなりますが、かなりのズームが撮れるようになりました。


08.6.7 今日のスタメン
↑な、なんと5番に廣瀬サンが!?これは応援しなくては!


 カープの先発は建さん!
 前回はノックアウトされてしまっているだけに、ちょっと心配・・・
 オリックス先発は中山です。

 試合開始~!

*1回表*
 重要な立ち上がりですが・・・
 建さんが、下山、大引、カブレラを三者凡退に!チェンジ!

*1回裏*
 先頭赤松は2ゴロでしたが、首位打者東出が内野安打で出塁!
 しかし、アレックス、栗原は凡退。3アウト。


*2回表*
 先頭打者ローズ・・・うわああああああああ。。
 どでかいアーチが左中間へ・・・オリックス先制。
 広0-1オ
 次打者北川は打ち取るものの、濱中に・・・うがあああああああ。。
 今度はレフトへのHR・・・
 広0-2オ
 後藤、前田は抑えてチェンジ。う~ん、2点先制か。。

08.6.7 建さん


*2回裏*
 5番、廣瀬サンから。
 始まりの鐘が~鳴る~・・・センターフライ。。
 しかし、小窪がレフトにいい当たりを・・・入ったあああ!
 小窪、プロ初HR!おめでとう!!
 広1-2オ
 2アウトから倉が内野安打で出塁するも、建さんは三振でチェンジ。


*3回表*
 2アウトから大引に2塁打を打たれる。
 そして3番カブレラは・・・どええええええええ。。
 レフトへ2ランHR・・・建さん・・・
 広1-4オ
 ローズは抑えてチェンジ。しかし3点差になってしまいました。

*3回裏*
 赤松はライトフライ。。
 しかし東出のツーベースが飛び出すと・・・
 アレックスがセンター前タイムリー!(イレギュラーしたラッキーなヒットでしたが・・・)
 1点を返します!
 広2-4オ
 まだいけるぞ!・・・と思っていたら、栗原・廣瀬がダブル三振。おいおい・・・


*4回表*
 先頭北川、続く濱中もヒットでノーアウト1,2塁。
 そして後藤にもヒットを打たれ、無死満塁。
 続く前田の2ゴロの間に、ランナーが一人帰る。これは痛い・・・
 広2-5オ
 
 前田の盗塁などで2アウト2,3塁。
 ここでさらに下山に2点タイムリーを打たれる。。あ~あ。。
 広2-7オ
 大引はセンターフライでチェンジ。

 建さんは4回7失点。夏バテしてしまったのだろうか・・・
 まだそんなに暑くないのに・・・ 
 まあ、次回、次回。

08.6.7 バッファローズファン
↑オリックスの応援団の技術と、ファンの団結力に感心。

*4回裏*
 小窪が四球で出塁するも、梵がゲッツー。。
 倉もセンターフライで、結局3人でチェンジ。 

08.6.7 ピンクリボンキャンペーン


08.6.7 ピンクリボンキャンペーン2
↑球場がピンクに染まりました。ピンクで染まるってのも珍しい。

*5回表*
 投手交代 建さん→今季初登板・上野
 カブレラをライトフライに打ち取るものの、ローズには・・・あれえええええええええクス。。
 またしてもローズにHRを打たれる。これで16号だそうで・・・
 広2-8オ
 北川、濱中は抑えてチェンジ。

*5回裏*
 代打天谷は凡退。
 1アウトから赤松がヒットで出塁!するもセカンドタッチアウト。。
 まあ、思い切って行くのはいいんだけどね・・・
 結局この回は3人で終了。
 
 続きは続きを読むからでお願いします。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.6.29 広島-巨人を観戦 好プレー連発!

 雨で試合があるかどうか微妙な中、とりあえず球場まで行ってきました。
 球場正面ではスラィリーが活動中。試合はありそうかな?
 どうやら今年の自分は晴れ男の様です。(雨が心配される試合でも、試合決行されているため)

08.6.29 スラィリー水鉄砲
↑いいかげん、そういうのやめた方がいいと思うよ・・・

08.6.29 今日のスタメン
↑スタメン前田に歓声!巨人のスタメンはなんじゃこりゃ!?そしてカープ先発は建さんでした。(建さんを見るのは今年4回目。今年は建さん率が高いです。)

 なんか今日はスクリーンの映像が故障でまったく映りませんでしたil||li (つω-`;)il||li
 市民球場大丈夫か?

 カープ・高橋建VS巨人・高橋尚
 この組み合わせはこの試合を思い出しますね。自分の観戦した試合の中でもベスト3に入る試合です。


 さあ、試合開始です!

*1回表*
 先頭打者は加治前・・・ってどんなバッターだっけ?
 いきなりライトに大きなフライを放つがアレックスがキャッチしてアウト。
 次打者、キムタクにいい当たりが・・・あああああ。。

 !? うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 この打球をレフト前田がダイビングキャッチ!!!大ファインプレー!!
 前田もまだまだ若い選手に負けていませんね!

 3番大道を空振り三振に仕留めチェンジ!

*1回裏*
 赤松、東出凡退の後、アレックスがツーベースを放つ!
 しかし4番栗原はセンターフライ。チェンジ。


*2回表*
 ラミレスを打ち取った後、谷にポテンヒットを打たれる。
 阿部の遊ゴロの間にランナーはセカンドに。2アウト2塁。
 ここで、どんな選手か分からない岩舘にタイムリーヒットを打たれてしまい先制点を許す。。
 広島0-1巨人
 坂本のフライは栗原が上手く捕りチェンジ。

08.6.29 建さん


*2回裏*
 前田、シーボル、倉・・・三者凡退。


*3回表*
 建さんが三者凡退に抑える!

08.6.29 レフトスタンド
↑今日はオレンジの人達がやたら多かった気が・・・

*3回裏*
 梵からの打順!・・・三者凡退。。


*4回表*
 1アウト後、ラミレスに四球を出してしまう。
 谷の遊ゴロの間にセカンドに進まれるが、次打者阿部をセカンドゴロに打ち取りチェンジ!

*4回裏*
 東出からの打順!・・・三者凡退。。。


*5回表*
 坂本のヒットなどで2アウト2塁にされるが、加治前は抑えてチェンジ!
 建さん調子よさげだね('∀'*)

*5回裏*
 2アウトから倉がヒット!久々に出塁。
 しかし梵は2ゴロでチェンジ。ああもう・・・


*6回表*
 先頭打者木村拓にヒットを打たれてしまう。キムタク他所で打ってくれ...
 大道のバントはキャッチャーフライでアウト!しめしめ。
 続くラミレスは・・・あ~ライト前・・・・・おおおおおおおおおおおおおお
 セカンド東出が横っ飛び!しかもそこからセカンドへ投げてアウト!
 ファーストじゃなくてセカンドに投げれるのがすげええええええ。東出のファインプレーでした。

 しかし谷にはセンター前にヒットを打たれてしまう。
 続く阿部に・・・ああああ~センターに大きな当たり。やられ・・・うおおおおおおおおおおおおおおお
 センター赤松が俊足飛ばしてランニングキャッチ!守備範囲広っ!
 カープ、というかブラウンはいい選手を採った!


 続きは続きを読むからお願いします!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.7.25 広島-横浜を観戦 真夏の接戦バトル

 暑い中、市民球場へ久々に観戦に行ってきました。
 
 まず始めに、今回一緒に来てくれた元ゼミのメンバーのみなさんありがとう!
 やっぱり大勢で行くと楽しいですね。一緒に応援してくれたので嬉しかったです。
 また行きましょ~♪

08.7.25 マエケン試合前
↑先発予定のマエケンが試合前にキャッチボール。相手は多分ブルペン捕手の水本さん。

08.7.25 今日のスタメン
↑5番前田!自分が見に行くと前田がスタメンな事が多いですね。

 
 それにしてもこの日は暑かった!
 500mlのペットボトルを2本用意したのに足りなかった。。やっぱりスクワット応援をするから喉が渇きます。

 真夏は1㍑のペットボトルも用意した方がいいかもo(´^`)o ウーム


 ではでは、試合開始です!

 
*1回表* 
 カープの先発の前田健太は先頭小関にヒットを打たれ、2番仁志にはキッチリ送りバントを決められる。
 そして3番内川にタイムリー2塁打を浴びる。。<広0-1横>
 続く村田には死球を与えるなどピンチを広げてしまうが、なんとか1失点で切り抜ける。よしよし。


*1回裏*
 横浜先発ウッドの前に三者凡退。



*2回表*
 2アウトから投手ウッドに内野安打を許してしまうが、小関を空振り三振に仕留めチェンジ!

08.7.25 マエケン投球

*2回裏*
 先頭栗原が死球で出塁する。
 しかし前田が空振り三振。シーボルも併殺打・・・コースでしたがサード村田が失策。一死一二塁。
 そしてここで天谷が同点タイムリー2塁打!!カープが同点に追いつく!!
 <広1-1横>

 そして次打者石原が前進守備のショートの頭を越えるゴロ安打で1人・・・2人ランナーが帰って来て2点追加!!<広3-1横>
 その後投手マエケンもヒットを放ち続く!やっぱりバッティングいいね~
 一死一三塁となるが、東出、小窪にヒットは出ずチェンジ。

08.7.25 天谷招待
↑天谷が招待した広島市工高の無遅刻無欠席の生徒(赤い天谷Tシャツを着ていました)も大喜びでした。

*3回表* 
 2アウトから村田をフォアボールで出してしまうと・・・あああ。。。
 吉村にレフトスタンドへボールを運ばれてしまい同点。。もったいない。。
 <広島3-3横浜>
 ビグビーは三振に抑えてチェンジ。


*3回裏* 
 3番アレックスからの打順でしたが、あっさりと三者凡退。



*4回表* 
 この回先頭の相川が、サード・シーボルの悪送球で出塁。
 そして石川は送り一死二塁とされるが、ウッド・小関を抑えてチェンジ!
 流石未来のエースです。

08.7.25 レフトスタンド

*4回裏*
 シーボルからの打順。三者凡退。う~む。



*5回表*
 この回先頭の仁志がツーベースヒット。あらぁ・・・
 内川のセカンドゴロの間に3塁へ進められると、村田が犠牲フライを放ち勝ち越される。。
 あーなんだか上手い具合に得点されちゃいましたね...<広3-4横>
 吉村は外野フライに打ち取りチェンジ。


*5回裏*
 1アウトから東出が上手くセーフティバントを決め出塁!
 そしてすかさず盗塁を決め1死2塁のチャンス。よっしゃ~!
 ・・・しかし小窪のショートゴロで東出が3塁を狙うもののアウト。なんてこったい。
 アレックスは空振り三振でチェンジ。。


 ここで横浜の仁志が1500試合出場を達成とスクリーンに表示されました!
 長い間プロとして成績を残している証拠ですね。おめでとうございます!


 続きは続きを読むからお願いします!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.7.26 広島-横浜を観戦 アレックス大感謝祭

 前日25日の試合に続き2日連続観戦!
 流石に真夏に2日連続観戦というのは結構疲れますね(^▽^;)

 連敗だけはしたくない!今日は勝つぞ!

08.7.26 照明写真
↑たまにはこんな写真もいいかな('∀'*)

08.7.26 今日のスタメン


 試合開始!


*1回表*
 広島先発の宮崎はいきなり金城にヒットを打たれてしまい、仁志にはキチンと送られる。
 内川は内野ゴロに打ち取るものの、村田に四球、吉村には死球で二死満塁・・・
 しかし、佐伯はなんとかセンターフライに打ち取りチェンジ!よかった~。
 

*1回裏*
 横浜先発ウィリアムスの前に3者凡退。



*2回表*
 1アウトから武山に内野安打。
 そしてウィリアムスの送りバントを、石原の悪送球で一死一二塁。送球を受けた小窪もなんとか捕って欲しかった・・・
 金城は凡退で二死一三塁となる。
 続くバッターは仁志。ここはショートゴロに打ち取り、なんとかこの回も無失点に切り抜ける。

08.7.26 宮崎と栗原

*2回裏*
 2アウトからシーボルヒット、石原のフォアボールで二死一二塁とチャンスを作るものの小窪はライトフライに終わりチェンジ。



*3回表*
 1アウトから村田に3塁打を打たれてしまう。。
 しかしこれは半分アレックスのエラー。打球処理を誤ってしまった。アレックスは、なんか集中力が欠けたプレーが多いなあ...
 そこで吉村にタイムリーツーベースを打たれる。。<広0-1横>
 その後死球などで二死満塁となり、投手ウィリアムスにカウント0-3に・・・オイオイオイ。
 しかしなんとか空振り三振に抑えてチェンジ。やれやれ・・・

08.7.26 球場全景

*3回裏*
 この回先頭の投手宮崎がなんとヒットを放ち出塁!
 東出はキッチリ送り一死二塁。
 しかし赤松はセンター金城の好守で凡退。アレックスは空振り三振で結局この回も無得点。。



*4回表*
 2アウトから内川にヒットを打たれるものの無得点に抑える。 

08.7.26 レフトスタンド
↑昨日の2倍近くの人数はいたであろう横浜ファン。

*4回裏*
 栗原のヒット、石原の四球で二死一二塁とするものの小窪はレフトフライでチェンジ。



*5回表*
 この回は宮崎が三者凡退に抑える!いいぞぃ~


*5回裏*
 宮崎のサードへのゴロを村田が失策で出塁すると、東出が送り一死二塁!
 赤松凡退の後、アレックスが・・・同点タイムリーヒット!やったぜ!オチョア!
 <広1-1横>
 栗原はレフトフライに倒れチェンジ。

08.7.26 モーターショーin広島市民球場
↑マツダ車の宣伝ですね(苦笑)同点になった直後だったために盛り上がりました。車が走って芝生は大丈夫なのか!?

7.26 礼儀正しいアレックス
↑アレックスコールに応えてくれました。アレックスはいつも頭を下げて応えてくれるので好感が持てます。



 続きは続きを読むからお願いします!

続きを読む

08.8.12 広島-中日を観戦 五連勝の壁

 昼の午前中の2軍戦に続いて一軍戦も観戦。
 お盆と言う事もあり、球場には多くのお客さんが足を運んでいました。

 今回はシート貼りをして列を獲っていたので、応援団のリードさんの近くに座ることが出来ました。
 今後も人が多そうな時にはシート貼りをしておくと希望の席に座れそうです。

08.8.12 中日練習

08.8.12 今日のスタメン
デ ラ ロサにやはり皆ツッコミを入れていました。

 今日は2軍の試合では廣瀬ユニ。1軍の試合ではマエケンユニを着て観戦。
 やはりユニが2枚あると何かと便利!


 いつもの選手が守備に着くときのアナウンスも終わって、試合開始です!


*1回表*
 カープ先発前田健太の制球がいまひとつ。
 デラロサ・ウッズに四球を出して二死一二塁としてしまうが、ここは無失点に切り抜ける!

*1回裏*
 たまには一回に得点してくれ~!
 ・・・しかし200勝投手山本昌の前に3者凡退。



*2回表*
 井上にヒットを打たれるものの谷繁をゲッツーに打ち取りチェンジ!

*2回裏*
 この回も3者凡退。。

08.8.12 カープ守備

*3回表*
 先頭の山本昌に四球・・・アチャー
 続く井端にも四球を出してしまう。。
 デラロサは三振に仕留めたが、続く李炳圭に・・・・・えええええええ。。
 韓国のイチローとか言われていたような気がするこの人、李炳圭に俺の頭の上を越える大きな3ランを打たれてしまった・・・
 <広0-3中>
 そしてマエケンはこれを引きずったのか、和田・中村ノリと連続四球を出してしまう。

 ここで制球の定まらないマエケンに代えて岸本がマウンドに。
 しかしこの二死一二塁の場面で岸本も井上にタイムリーツーベースを打たれてしまう。。
 <広0-4中>
 続く谷繁は抑えてチェンジ。

*3回裏*
 先頭天谷が倒れた後、石原が・・・センターフェンスギリギリでスタンドイン!反撃の狼煙!
 <広1-4中>
 
 そしてP岸本の所で代打上村!
 この日の2軍戦ではタイムリーを放った上村が1軍でもヒットで出塁!
 続く東出のセフティーバントが内野安打!これで一死一二塁。
 しかし、次打者小窪はピッチャーゴロ・・・
 と思ったらなんと山本昌が悪送球!これで1人ランナーが帰ってくる!
 <広2-4中>

 3番、4番のアレックス、栗原は凡退。あ~あ。
 しかしまだまだ試合は分かりません!
 


*4回表*
 投手交代 岸本→上野
 井端にヒットを打たれるなどして、二死三塁のピンチを招くが李炳圭はショートゴロに。チェンジ!

*4回裏*
 天谷が2死から四球で出塁するものの無得点。



*5回表*
 ウッズ・和田のヒットなどで一死満塁の大ピンチ・・・
 しかし広島戦に強い谷繁を三振。山本昌を2ゴロに打ち取りなんとか無失点。

08.8.12 レフトスタンド

*5回裏*
 代打で赤松登場。
 左中間へのライナーを和田が・・・落としたぁ!
 東出は手堅く送って一死三塁とすると、小窪がレフトに大きな犠牲フライ!1点差!
 <広3-4中>
 アレックスはライトフライでチェンジ。


 続きは続きを読むからお願いします!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.8.28 広島-ヤクルトを観戦 雨ニモマケズ

 今にも雨が降り出しそうな雲の中、市民球場までヤクルト戦を見に行ってきました!
 よくよく考えてみると、ヤクルト戦は今季初でした。

 友達と相談した結果、この日は屋根のある内野自由席から観戦することに。
 1軍の試合を内野から見るのは超久しぶりです。まあ内野自由席は半分外野な席ですが。

 
 さらにこの日は奮発して、いつもなら買わない1000円する弁当を球場で買っちゃいました。
 その名も「若武者弁当」!

08.8.28 若武者弁当

 1050円也。学生にはちょっと高いです・・・
 
 この弁当には、「栗原・大竹・梵」のいずれかの選手のカードが入っているという事で、それも楽しみで買ったのですが...

08.8.28 ん・・・?

 ∑(゜口゜;)!?
 なんかおる!? 

 と言う事で、開ける前からカードは笑顔が素敵な大竹だと分かってしまいました。。
 正直栗はら・・・いえ、なんでもありません。

08.8.28 弁当中身

 中身はこのとうり。見ためは鮮やかで良い感じです。
 ちなみにご飯の上にのっているのは明太子でした。

 味もなかなかしっかりしていてウマかったです('∀'*)
 ただ、やっぱりボリュームがちょっと少ないかな。もう少し量をなんとかならないんかな~?

08.8.28 今日のスタメン
↑ポールが邪魔で・・・

 カープ先発は大竹!何気に今年大竹を見るのは初めてです。
 去年は一番球場で見た投手だったのにね~
 大竹カードの価値を上げるためにも勝て!

 ヤクルト先発は去年までカープに在籍していたダグラス!
 元カープの選手に弱いとか、もういりません!今日は勝って中日とのゲーム差を縮めよう!

 
 試合内容は続きを読むからでお願いします!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.9.4 広島-巨人を観戦 in愛媛・松山坊ちゃんスタジアム

 広島から海を渡って松山までやってきました!

 自宅から広島港までに1時間、フェリーが約3時間、そして松山港から球場までが1時間と、実際の距離がそこまで離れていない割には長旅となりました。 

 わざわざ松山まで遠征に来たんだから絶対勝ってもらいたい!


 球場の最寄り駅の市坪駅に到着。
 電車から降りると・・・うおおおおおおおおおおお!?

08.9.4 坊ちゃんスタジアム外観

 でっかあぁぁ~~~~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 とても地方球場とは思えない設備の充実。
 日本トップクラスの地方球場とは聞いていましたがまさかこれほどとは・・・市民球場完敗。。

 そのうちフランチャイズとして使用するプロ野球団も出てくるかもしれませんね。カープはあげないけど・・・


 そして球場内に入ると・・・おおおおおおおおおおおお!?

08.9.4 坊ちゃんスタジアム内観

 広い!デカイ!キレイ!

 いや~こりゃ凄いわ・・・
 写真では伝わりにくいですが、2階席がとにかく広くて圧倒されました。普段市民球場に見慣れている自分には衝撃でした。
 四国にはこんな素晴らしい球場があるんですね。

 しかし試合後、まさかあんな事が起ろうとは・・・


 さて、今日はカープがビジターなのでカープの選手が試合前練習をしていました。
 ビジターゲームは何から何まで新鮮でした。

08.9.4 試合前練習 打者赤松

08.9.4 試合前練習 投手陣

08.9.4 大竹&前田
↑練習が終わり、ベンチに向かっている所です。


08.9.4 うさぎくん
↑おまけ。

08.9.4 今日のスタメン
↑東出と嶋がベンチで、シーボルが5番とな・・・開始前からいや~な予感が...


 試合編は続きを読むからでお願いします!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.9.6 広島-阪神を観戦 聖地・市民球場

 熱い戦いを続けるカープ・・・
 チケットは完売となったこの試合、観戦に行きました!


 この日はRED STORM DAY 2008が開催!
 ファンが赤いユニを着て球場を真っ赤に染めようという企画です!
 
 球場に開門30分前ごろに到着・・・うおっ!?
 赤いシャツを着た人々が列を作り・・・なんとファミリープールの所まで列が出来ていました。てかファミリープール久々に見た(-∀-)
 ここまで並ぶのは初めての経験でしたが、なんとか席は確保することが出来ました。阪神ファンも多いね~

08.9.6 試合前練習・前田
↑キレイに撮れたので。

08.9.6 試合前ライトスタンド
↑やっぱりいつもより赤いですな。

08.9.6 今日のスタメン
↑試合開始後に撮り忘れに気がついたアホな俺\\

 最後の市民での阪神戦のカードという事もあり阪神ファンも大勢来ていました。
 しかし阪神には負けませんよ。今日は勝って3位に上がろう!


 試合開始!
 カープ先発は期待の若手、斉藤悠葵!阪神は安藤です。


*1回表*
 斉藤が赤星にいきなり四球・・・
 平野は送り、何故か3番に入ってた桜井は三振に!
 しかし四番金本にタイムリーを打たれて1点先取される。
 <広0-1神>
 続く鳥谷はセカンドゴロチェンジ。

*1回裏*
 2アウトから天谷がヒットで出塁するも、栗原サードゴロでチェンジ。



*2回表*
 この回先頭関本に・・・あああ。。。ほーむらん・・・
 <広0-2神>
 その後梵のエラーなどで二死二塁となるも赤星は抑えてチェンジ。

08.9.6 先発斉藤

*2回裏*
 嶋からの打順で3者凡退。。



*3回表*
 先頭平野にセーフティバンドを決められ、続く桜井には四球。これで無死一二塁。
 続く4番金本は三振!
 しかし鳥谷に四球で一死満塁とするものの、先ほどHRの関本はゲッツーに!
 なんとか無失点に切り抜けました。3アウトチェンジ!

08.9.6 レフトスタンド
↑レフトはほとんど阪神ファンで埋まりました。レフト一部でブラックストーム的な部分が?

*3回裏*
 先頭梵がヒットで出塁!斉藤はキッチリ送る。
 東出のライトフライの間にランナーは進み二死三塁。
 ここで赤松がタイムリーヒット!!カープ1点を返します!
 <広1-2神>
 
 続く天谷がセーフティバントを決める!二死一二塁。
 ここで4番栗原・・・打ったぁ~...サードゴロorz
 3アウトチェンジ。



*4回表*
 ここは斎藤が三者凡退に!立ち直ってきたかな? 

*4回裏*
 1アウトから喜田が四球で出塁するも得点に絡まず。



*5回表*
 この回も斎藤が三者凡退に!しめしめ。

*5回裏*
 この回先頭斉藤は打席に入り三振。
 1アウトから東出・赤松に連続ヒット!しかし天谷が三振・・・

 2アウト一二塁。ここで栗原が・・・打ったぁ~...タイムリーヒット!
 これでカープ同点!かと思いきや、桜井が悪送球で1塁ランナー赤松もホームイン!!
 管理人、分けが分からないまま宮島さんを歌う。
 これで勝ち越しに成功!栗原はホント頼りになるねえ!
 <広3-2神>
 
 ここで次打者嶋も四球で二死一二塁。しかし喜田はサードゴロでチェンジ。。
 

08.9.6 レッドストーム2008
↑こういうファンが考えた企画っていいですね~('∀'*) 来年もぜひぜひ。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.9.19 広島-中日を観戦 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 中日と同率3位・・・
 3位争いの天王山。こんな試合を見に行けられるとは幸せです。

 
 この日も台風が来ているために天気が心配されていたのですが・・・結局晴れてしまいました(*`д´)b OK!
 今年は当日にならないとあるかどうか分からないとかっていう試合に当たりまくり・・・
 もう自分は晴れ男なのか雨男なのかよく分からなくなってきました。

 それにしても今日は人が多い!
 開門前の外野ゲートでは、熱心なカープファンの皆様がなっが~い列を作っていました。
 自分は友人Y君が順番を取っていてくれたので、応援団のリードさんの近くに座ることができました!

08.9.19 今日のスラ
↑ウエスタンver

08.9.19 トラウマホッシー
↑懐かしのアニメから。昔このホッシーが何故か嫌いでした。。

08.9.19 今日のスタメン
↑またデ ラ ロサ登場。

 カープの先発は3年目の若手斉藤ユウキ!自分より一つ年上です。
 中日は中田でした。新聞の予想と違うぞ~(‐Д-)

 今日はな~~~んとしても勝たなければ。3連戦は先手必勝です!


 試合開始!


*1回表*
 カープ先発は斉藤。

 先頭打者森野を打ち取った後、荒木にツーベースを打たれてしまう。
 イビョンギュのセカンドゴロで二死三塁に。
 そしてウッズの体調不良で4番に入った中村紀洋はサードゴロ!よっしゃ~ってえええええええええええ。。。
 なんと一軍復帰のシーボルがタイムリーエラー。。この試合がどんだけ重要か分かってるんすか・・・
 <広0-1中>
 続く和田もサードゴロ・・・うぉ!?シーボル送球低い。栗原が上手く捕ってチェンジ。
 やれやれ・・・シーボルがミスをすると皆野次が凄いです。。気持ちは物凄く分かりますが。

*1回裏*
 中日先発は中田。

 先頭復帰した東出が・・・ライト前ヒット!流石です。
 天谷がしっかり送り一死二塁。アレックスは・・・オオオオオイ!?死球。
 アレは物凄い勢いでベンチの方へ戻っていきましたがどうやら大丈夫のようです。良かった~
 そして4番栗原は・・・ファールフライ。。二死一二塁。
 嶋が四球で2死満塁!

 ここで打者シーボル!汚名返上の大チャンス!
 ・・・しかしセンターフライ。やっぱり・・・(ボソッ)



*2回表*
 2アウトから谷繁に粘られセンター前ヒットを打たれるが無失点!

08.9.19 斉藤

*2回裏*
 この回先頭梵が四球で出塁!
 しかし倉はセンターフライ。。斉藤は送りバント失敗でダブルプレー・・・チェンジ。



*3回表*
 森野がノーアウトからヒットを放つも、荒木打席時に倉が弾くも好送球でランナー森野アウト!
 結果的に3人で終了!

*3回裏*
 2アウトからアレックスがヒットで出塁。
 そして栗原が・・・うおおおおおおおおおおおおおおお!
 自分の結構近く、ライトスタンドへの19号2ランHR!!逆転に成功!!まさに4番の仕事!!!
 <広2-1中>
 嶋は見逃し三振でチェンジ。しかしこの回4番のひと振りで逆転です!

08.9.19 盛り上がるカープファン
↑おそらくHRを打った後に栗原コールをした時です。

*4回表*
 中村紀を四球で出すも小池をゲッツーに!
 この回も3人で終わらせる!

*4回裏*
 先頭シーボル。大体エラーした日は打たないよね。。
 とか思っていたらレフトへの11号HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 <広3-1中>
 これは予想外でした(^▽^;)流石意外性の男です。期待してないと打つ。応援団にも「よく分からない所で打つ」と言われていました(笑)

 それから1アウトから倉が出塁。
 そして斉藤の送りバントを・・・中田が悪送球!ラッキー!これで一死一二塁。
 東出は四球。1死満塁です。
 ここで中日は早くも投手交代。清水昭が登場。
 
 そして天谷がキッチリ犠牲フライ!追加点です!
 <広4-1中>
 その後2死満塁で栗原となるも凡退。。チェンジ。



*5回表*
 1アウトから谷繁を四球で出すものの、平田の打席で三振ゲッツー!
 またもや3人で終わりました。いい感じですね♪ 

08.9.19 レフトスタンド
↑中日応援団は現在鳴り物が使えないから、ちょっと寂しい。

*5回裏*
 1アウトからシーボルが四球で出塁。しかし梵がダブルプレー。チェンジ。

続きを読む

08.9.28 広島-ヤクルトを観戦 ありがとう!市民球場!

 いよいよこの日がやって来てしまいました。

 市民球場公式戦最終戦

 新球場建設が発表される前までは、こんな古い球場もう嫌じゃ!・・・って思っていたのに、今ではずっと市民球場でも良かったという気分です。ああ・・・


 さて、今日は9時頃までにシート貼りをして開門までに新球場の見学に行こう♪とか考えていたのですが・・・

08.9.28 9時(開門3時間前)

 えええええええええ??

 なんと8時半頃には着いたのに列はもうこんなところまで...人もすでに大勢並んでるし。。
 シート貼りとかそんな空気ではなかったので、新球場見学は今回は諦め列に並び待つことにしました。
 
 トイレに行っている間に、警備員に荷物を移動させられるなどのハプニングもあったりしましたが・・・(スペース狭くなってた。。)

 1時間ぐらい待つとY君と列取りを頼まれていた知り合いの方が来たので球場正面で写真を撮ってくることにしました。
 これはある方のブログを見て「自分も撮っておこう!」と前々から決めていましたw大西サイコー!

08.9.28 球場正面にて

 球場正面では大勢の方が記念撮影をしていました。
 その光景を見るだけでも・・・泣けてきます。


 さて、12時になって開門!となったのですが、何故かライト側入り口5番ゲートは進まない...
 何かトラブルでも起きたのでしょうか?

 結局球場に入れたのは開門から40分後。立ち見席となってしまいました。
 「こんな事ならレフトから入った方が良かったかも。今度からは・・・あ。」
 ・・・なんて事を本気で考えてしまいました。実感湧かないなあ。

 もう物凄い人数だったのでカープうどんを食べるという事は諦めました。うどんを運ぶ時にこぼしそうだったので。
 階段に座っている人も多かったためにトイレにいくのにも一苦労。
 こんな狭くて嫌な思いをするのも今日で最後になるんかな。

08.9.28 アニメスラィリー
↑2001年頃使われていたスラィリーが主役のアニメです。何気に名作です。

08.9.28 応援旗
↑全国から応援団が集まったのでしょうか?凄い旗の数でした。
※画像大きめにしています。


 ここで今日のスタメン発表!・・・カメラで撮っておくの忘れた

 カープは、1番東出、2番天谷、3番アレックス、4番栗原、5番嶋、6番シーボル、7番石原、8番小窪、9番前田健太!
 ヤクルトは1青木、2川島慶、3福地、4畠山、5飯原、6宮本、7田中浩、8川本、9川島亮です。


 市民球場公式戦ラストゲーム。試合編は続きを読むから!

続きを読む

09.4.11 広島-中日を観戦 永久保存版試合!

 い~ってきましたよ!新球場!写真も撮ってきました!

 自分は、前回一度球場内に入ったのですが、やっぱり入ってみると思わず「すげぇ~!」と口に出して言ってしまいます。
 自分の友達2人も思わず「すげぇ~!」と。人間、本当に凄いと思った時には凄いとしか言えないものです。
 この球場は、TVで見るよりも実際に足を運んで見る方が遥かに良いです。皆さんも一度ぜひ来て下さいね。

 コンコースを周りながら歩くと、さまざまな飲食物の店が。歩くだけでも楽しいです。
 これは何を食べようか本格的に悩みますね。1年じゃ食べきれない数です。

 とりあえず、人があまり並んでなかったカレーを買ってパファーマンス席へ。選手プロデュース商品食べたかった・・・
 自分の席を探します。うぉぉ・・・聞いてはいたが高度が高い高い。
 自分が座ったのは、パフォ席でも割と高い方の位置。高所恐怖症の人はダメでしょうね。

 09.4.11 新球場試合前
↑いやぁ~キレイな芝生だなあ。天然芝とは思えないほど、美しいラインが入っています。

09.4.11 カレーライス
↑600円也。市民球場よりも高かったから、きっと量が多いんだろうと思って買ったら・・・ほとんど変わってないやん!wこれで600円はちょっと?高いです。美味かったけど。

09.4.11 カープベンチと砂被り席
↑左側がベンチ。その右奥にあるのが8000円の砂被り席です。映っている中日の選手は、偽ウッズのブランコ。

09.4.11 スラィリー
↑球場が変わってもこの人?はあまり変わりませんw

 さてスタメン発表です。
 紹介映像が・・・カッコええ~!
 でも1番赤松のところで、イキナリ東出の画像が出てきて場内爆笑w

09.4.11 今日のスタメン
↑3番石原!?パフォ席からはバックスクリーンはちょっと見にくいですね。見えない訳じゃないから良いけど。

 さあ、いよいよ試合開始です!
 今日は新球場初勝利を決める事が出来るのか!?

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.4.14 広島-横浜を観戦 変わらぬ男

 初ナイター観戦です。大学帰りにそのまま新球場へ行ってきました!


 試合前にブログでお世話になっているきょうさんにご挨拶に行きました。
 ちょっとテンパっちゃいました。。きょうさんは良い意味でイメージ通りの方でしたよ~。

 この日はお客さんが少なかったので、「あれっ??」という感じでした。
 天気も悪かった事もありますが、新球場開幕4試合目にしてはちょっと少なかったような...

09.4.14 外野席
↑かの有名な寝ソベリア。この席も一度は座って寝てみたいです。 

09.4.14 レッドチャーハン
↑今日はレッドチャーハンという炒飯(唐揚げ付き)を買ってみました。700円也。
 これ、なかなかおすすめです。ボリュームもありましたし、味も辛口で美味しかったですよ。

09.4.14 今日のスタメン
↑撮ったらたまたまシーボルでした。大竹対寺原の同級生対決。
 てか3番石原は固定するの?


 ケミストリーの堂珍さんが始球式してたけど、炒飯食べてて見逃した・・・

 今日もパフォーマンスシートで応援です!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.4.16 広島-横浜を観戦 涙雨

 遅くなりました。木曜日の横浜戦の観戦レポを更新します。

 この日もまた天気が微妙で・・・試合開始までは持ちましたが今にも降り出しそうな空模様です。

09.4.16 今日のスタメン
↑パフォ席最前列から撮りました。

 今日は東出をスタメンから外してきました・・・う~む?
 今日先発の長谷川の出来も、今後のカープの運命を左右しそうです。


 試合開始!

 1回、長谷川は内川に四球を出すものの4人で抑え込みます。
 一方の横浜先発ウォーランドも三者凡退の立ち上がり。今日もカープは貧打なのか・・・?

09.4.16 先発長谷川

 2回も無失点で試合が進行します。

09.4.16 カープベンチ
↑WBCの時のように、選手、コーチが前で立ち上がって声援を送っています。

 3回裏、天谷が1アウトから3塁打を放ちます。好走塁・好打撃!
 しかし長谷川、赤松が凡退で無得点。。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.4.29 広島-巨人を観戦 初々しい28歳

 いつの間にか、昭和の日と祝日名が変わった4月29日。観戦に行ってきました!


 この日はまずWBCのトロフィーの見学が出来るという事で見に行ってきました。
 警備員に2時間待ちと言われ絶望しましたが、並んで見ると1時間かからないぐらいで見れました。2時間ってなんだったんだ・・・

09.4.29 WBCトロフィーとユニ

 写真を撮るのに必死(40秒制限されていたため)だったため、ゆっくり見る事は出来なかった。。
 右は栗原のWBCユニとメダルとスパイク。左はあまり映ってないけど石原のものです。
 このトロフィーを、イチローや松坂も優勝時に触ったと考えると、凄いもんが目の前にあるもんだと思います。
 
 
 さて球場に入ってみると、選手プロデュース商品のKoi Courtの列が割と並んでなかったので買ってみました。

09.4.29 鶏もも肉おろしポン酢丼

 倉プロデュースの鶏もも肉おろしポン酢丼です。なんでも倉夫人の得意料理だとか。
 旨いと聞いて買ってみたのですが・・・やっぱり旨い!
 ポン酢であっさり味で良かったです。また食べてみたいと思う商品でした。1000円は高いけどね(汗)


 この日は内野自由席で初観戦。
 WBCトロフィーで遅れたため、開始1時間前ぐらいに球場内に入りましたが・・・既に埋まっていました。
 なんとか2人分空いている席を見つけて確保しました。もう少し遅かったら立ち見になっていたかも・・・危ない危ない。
 内野自由席はチケットを見せる必要がないため、どこの席のチケットを持っている人でも入れます。
 ビジパフォ席を買ったカープファンが、この席に座りにくるという事もありそうです。

09.4.29 試合前キャッチボール
↑なかなか良い眺め・・・ですが、この位置もライト線際が死角になっています。。

09.4.29 美人アナ
↑高島彩アナと中野美奈子アナが始球式をしました。遠くから見ても美人じゃ。何だかよく分からない歌も歌っていました。そういやカープファンの福井謙二アナも来ていました。

09.4.29 今日のスタメン
↑パフォ席とは違い、スコアボードは良く見えます。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>