FC2ブログ

9.13 広島-阪神を観戦 自滅試合 

阪神戦へ今年初めて行ってきました(^◇^)v
と、言っても阪神は広島にはもう来ないので、今シーズン最初で最後ですね。

9.13 試合前キャッチボール

9.13 55と44
↑55嶋と44喜田。廣瀬がいないのが寂しい。。喜田はファンにボールを投げたら観客席に入らずに苦笑い。笑顔がかっこえぇ。まさかわざと狙ったんじゃないよね・・・?(笑


今日はカープが健さん。阪神が杉山の先発です。
どーでもいい事ですけど、自分は高橋健の成績がいいときは「健さん」、成績が悪い時は「健」になりますのでw

9.13 試合開始
↑試合開始!

初回、健さんは赤星に四球を出すものの、次バッターシーツをゲッツーに仕留め3人で終わらせるピッチング。
しかしカープも阪神杉山の前にノーヒット。
2回も金本にヒットを打たれるものの濱中をゲッツーに打ち取り阪神無得点。カープも新井のヒットが出るが栗原がダブルプレーで無得点。
いきなり併殺ばっかりだなぁ・・・
3回は阪神はノーヒット。
カープは石原が死球で出塁するが、ピッチャー健の時にエンドラン?を完全に読まれてランナー石原がアウト。
こないだから思うけど絶対サインバレとるよ・・・結局この回も無得点。

9.13 阪神応援団
↑あいからわず阪神ファンは多いです。意外?にも広島人でも阪神ファンの人は結構います。

4回の表も阪神は三者凡退。
そして4回裏、カープは1死から東出がヒットと赤星のエラー(あれがエラーになるのはかわいそう・・・赤星だから追いついたんでしょ)で2塁へ。
続くアレックスが初球をレフトへタイムリーヒットじゃあぁぁぁぁぁぁ!!先取点はカープ!この後は無得点に終わる。

しかし5回、健さんがいきなり先頭打者金本にHRを打たれて1-1orz
その後も1死から高橋に四球。矢野にも四球。そしてなんと藤本にも四球で3連続四球。健さんしっかりしろ~

9.13 ボール先行
↑カウントを悪くする健さん。

そしてここで早くも岡田監督はピッチャー杉山に代えて代打葛城を送る。
しかしここは平凡な遊ゴロに。よっしゃ~またゲッツー!
しかししかし、なんとこの打球がセカンドランナー矢野に当たる。
よく分らないがスコアボードは2死にしかなっていない・・・
審判の説明によるとこういう場合はランナーの矢野だけがアウトになるらしい・・・はぁ。。

森笠とアレックス
↑アレ「どういうことだ?2死にしかならないのか?」
森笠「あれは・・・ってなるらしい」
そんな会話でもしていたのかどうなのか。

しかし健さんは次バッター鳥谷をセカンドライナーに。なんとか抑える!

5回裏は二死から森笠ヒット、石原2ベースとチャンスを作るが健さんの代打井生は空振り三振に終わる。

9.13 スライリー勝
↑スライリーが盛り上げます!

9.13 カープフラッグ
↑Aの人遅いよ!(^_^;)

しかし6回表に悪夢が・・・
投手はまず上野が出てきました。
その上野がこの回の先頭打者赤星に死球。続くシーツにはポテンヒットを打たれてしまう。1、2塁。
ここで左の佐竹に交代。だが左の金本に四球を出してしまう。
そしてまた投手交代。ピッチャーは林。無死満塁・・・
ここで阪神は代打桧山を起用。
しかし林はなかなかストライクがはいらない。そして・・・
押し出し四球・・・
これで1-2。
そして続く葛城にも四球。。1-3。
おいおい・・・四球とか打たれるより悲しいわ。。
そして矢野には・・・2点タイムリーを打たれる。

○| ̄|_

結局ここでフェルナンデス登板。
フェルは無視1、2塁の場面から無失点に抑えるナイスピッチング。
フェルを相性の良い金本の場面から使っておけば・・・

9.13 フェル登板
↑今日はとても輝かしく見えました。


カープはこの後もランナーが出るものの阪神中継ぎ、渡辺、久保田の前に8回まで無得点・・・
対する阪神打線はフェルが8回まで0に抑える。

9.13 阪神ラッキーセブン
↑阪神のラッキーセブン。きれいだなぁ、ははは・・・(壊

9回表、カープは青木勇が登板して無失点。
勇人は本当に安定してますね。カープには少ないタイプのピッチャーだしすっかり貴重な存在です。
9回裏阪神は藤川登板。藤川を球場で見るのは初めてでしたがやっぱり球が速い速い。
カープは1死から新井がヒットで出るが前田は三振。
これで万事休すかと誰もが思った瞬間、
栗原2ランHR!!
最後に意地を見せてくれました。藤川は今シーズン初被本塁打だったそうです。それはそれで凄いな・・・
次のバッターが出ればまだ分からん!と思いましたが森笠はライトフライ。2-5でゲームセット。

9.13 スコアボード終
↑今日は勝てる気がしてきたんだけどなぁ・・・


これでカープは連勝ストップ。
今日はカープも阪神もミスが多くて見ごたえのない試合でした・・・
お金払ってきているんだからプロらしい試合をしてもらいたいものです。

そして今日の試合。今また永川が打たれてしまいました・・・ダブルストッパーとか本気で考えたほうがいいんじゃ・・・


管理人の今シーズン観戦成績 4勝5敗
関連記事
スポンサーサイト



コメント

東京ドームでサヨナラ負けを生観戦しました。
お互いストレス溜まる試合でしたね。

こんばんは。
今日も無得点で負けてしまいましたね。
ここ3試合酷い負け方が続いています。こんな試合じゃストレスも溜まります。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>