FC2ブログ

ぼちぼち今シーズンも終りに近づいていますが・・・

気づいてみたら今年はあと22試合ですか・・・
上位3チーム&まだAクラス入りも分からない横浜が羨ましいです。もう最下位争いにも疲れました。。

さて来シーズンですが監督交代はありますかね~?
松田オーナーは相当成績が酷くない限りはブラウン監督続投と明言しています。

自分は続投でいいと思ってます。
最近のブラウン監督は自分の失敗は素直に認めるようになってきているような気がしますし、選手を名指しで「○○の○○のプレーは痛かったなどど話しています。それからこないだは選手に気合いが足らないと喝を入れたそうですし、ブラウン監督の中にも何か変えようとしている動きが見られます。
やはり2年だけじゃいろいろとわからない面が多いですし・・・失敗した次の年はどうなるか。もう1年は我慢して見てみたいです。

それから外国人はどうしますかね・・・
アレックスは金額の問題もありますがぜひ残留してもらいたい。彼が入ってからは打線が活発になりました。
フェルナンデス、残念ながらいらないでしょうね・・・安定感の無さがちょっとなぁ・・・あと少しでなんとかなる気もするんだけどなぁ。
そしてダグラス。今年は怪我で結局試合に出れませんでしたね。これはかなり痛かった。大幅減俸でいいなら残ってもらいたいけどまあ解雇でしょうね・・・
あとマルテとカリダはよくわからん(ぇ 彼らは特別なので。まあまだ解雇はないでしょう。

そして引退する選手・・・今年もいるでしょうね。名前は出しませんが・・・

あといろんな所で言われていますが今年のオフはトレードがありそうですね。
とにかく1軍レベルの左腕を取らないと・・・今年は1軍に中継ぎ左腕がいないという時期もあったほど深刻でした。
トレードに出すなら外野陣からですね。右打者はともかく左打者は多すぎます。
前田(トレードは絶対ない)、嶋、森笠、尾形、喜田、中東、天谷、末永・・・この中からトレードがありそうです。

しかし来年はかなり厳しそうな気がします。戦力が整ったと思った今年がこんな状況だしなぁ~まあまず選手のメンタル面からどうにかして行ったほうがいいと思います。気持ちがイマイチ感じられない。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>