FC2ブログ

9.7 広島-横浜を観戦 梵はHRバッター 

この横浜3連戦では前田の2000本記念ポスターが無料で配られるということで、それ目当てで行ってきました。もちろん試合も見ますよp(・∩・)qガンバ!

今日のカープの先発は、去年カープをFAせずに残留してくれたエース黒田!横浜の先発はホセロです。

9.7 黒田試合前
↑黒田、試合前の準備運動。黒田はしばらく白星がありません。

9.7 前田2000コップ
↑前田の2000本安打記念のコップです。いいセンスだ(☆∀☆)キラーン ちなみに中身はアクエ○アスです。決してチューハイではありません。自分未成年です。


1回表、立ち上がりの黒田がイマイチ。先頭打者仁志にツーベースを打たれると、2番藤田のバントを新井は見るが切れずにヒットになってしまう。そして続く金城に犠牲フライを打たれ一点先制されてしまう。
さらに村田凡退の後、吉村にタイムリーツーベースを打たれ、この回2失点。。

しかしカープも1回裏、梵が死球で出塁し(この時何で塁に出たのか分からなかった。周りの人もw)東出が送りバンド。アレックスの打席の時にワイルドピッチで梵が3塁まで行く。アレックスは四球。
そして4番新井はファーストへのおしい当たりのゴロ。この間に梵が帰り一点を返す!前田は凡退。。

2回表は攻守もあり黒田が3人で抑える。

9.7 見づらい位置
↑黒田は立ち直ったかな?しかしこの位置は試合見にくいなぁ・・・


そして2回裏、栗原凡退の後、森笠、倉、そしてなんと黒田までに3連続四球で満塁とする。
そしてバッターは梵。

「そよぉ~ぎ えぃしん♪」



カキーン!!


キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!


梵、ここでなんと満塁ホームラン!!ナイスバッティング!!
その後は凡退。しかしこれで5-2!今日はこのまま勝てそうかな?


9.7 1安打5得点
↑1安打で5得点。なんという効率の良さ。


3回は両チームともノーヒット。
しかし四回表、吉村がヒットで出ると佐伯に2ランを打たれてしまう。黒田はやっぱりイマイチ・・・これで1点差。

その後は5回表まで得点に動きはなかったが、5回裏、吉見から東出が死球で出塁し、すぐに東出が盗塁成功。見事なスタートでした。そしてアレックスのサードゴロを村田が失策!これで1、3塁。
しかし新井さんは空振り三振。次の前田は死球。おいおい・・・横浜の投手は死球多すぎでしょ・・・燃えるカープファン。
そして栗原がきちんと犠牲フライを放つ!しかしこの回の得点はここまで。どうかなぁ・・・

9.7 謎のキャラクター
↑献血か何かのキャラクターです。多分。


6回は両チーム無得点で6-4のまま。

7回表は黒田に変わって出てきた横山が3人で抑える。
横山は今シーズンは安定していますね~

9.7 ラッキーセブン
↑7回表の様子。自分も風船持ってるから撮らないけど、風船を飛ばす瞬間も撮りたいなぁ。


7回裏、こちらは横浜の横山から先頭アレックスが右前打で出塁。そしてワイルドピッチでアレックスは2塁へ。しかし新井さんは三振。しかししかし、次のバッター前田がタイムリーヒットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これで4-7!この1点は大きい!
その後は凡退でチェンジ。

8回表は青木勇人が一死後から中継ぎで出てしっかり抑える。
8回裏はカープ無得点。
そして9回表に抑え永川が登場。
正直・・・永川は不安でしたがその不安を吹き飛ばすピッチング!
2奪三振という素晴らしい内容でゲームセット!!

9.7 ヒーロー梵
↑ヒーローは満塁打の梵でした。カープのヒーローは外野までボールを投げに来てくれます。


梵は一番バッタータイプじゃないような気がするんだけどなぁ。これでHRも14号じゃし。
似てるタイプで言えば西武の中島って感じかな。
まあ中島はショートのイメージを変えるとか言っていたから、梵も梵なりの新しいショートになればいいんじゃないかな。

9.7 スコアボード終
↑ナイスゲーム!


黒田は7月24日以来の勝利で11勝目!
チームは再び5位に。
そして自分の観戦成績も5割に復帰!
まさか4連敗のあとに3連勝してくれるとは・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
今シーズン終わった時に勝ち越していて欲しいですな('∀'*)


管理人の今シーズン観戦成績 4勝4敗 3連勝中!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

この日。

すまっしゅさんも、この試合を見に行かれてたんですね^^
実はこの時、私はレフトの青いとこにいました…。
そして前田選手の後ろ姿に見とれていました(笑)

打たれなくても点を取られるんですから、うちも困ったもんです(^_^;)
まさか梵選手に逆転満塁ホームランが出るとは思わなかったです。14本て、結構打っているんですね。

それにしても、広島は熱いですね(^^)
広島には前田選手をはじめ、梵選手などいい選手が多いですね。注目している選手もいますよ(^o^)


観戦&日記お疲れさまでした。

きょうさんも観戦に行かれていたんですね!偶然ですね~
自分はポール際にいたので外野ではまったく反対方向にいたことになりますね~
梵の満塁本塁打には自分も正直ビビりました(笑

試合の前日には球場の中を見学されたんですね!
見学ができるなんて知りませんでした。
自分も新球場になるまでに一回津田さんのプレートを見てみたいなぁ。

津田さんのプレートは一般の人は見れないのかなぁ?
と思っていたので、見ることができて良かったです^^

いつかの記事で津田さんのことを書かれていましたね。
すまっしゅさんも機会があったら、
ぜひ見に行ってみてください。

ところで、梵選手のヒーローインタビューって
いつもあんな感じなんですかね?(笑)
淡々としているというか、最後の言葉に思わず笑ってしまいました。

津田さんのプレートは新球場にも絶対に持って行ってもらいたいですね。

梵のインタビューは、大体いつもあんな感じですw
でもあの日は確かに笑わせられるコメントが多かったですね~
「明日も打ちます!」とか言いそうなタイプではないですよね。景気よく言ってほしいんだけどなぁ。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
420位
アクセスランキングを見る>>