FC2ブログ

9.1 広島-中日を観戦 ありがとう!!

遅くなりましたが神試合の観戦日記です。
待っていた人はゴメンナサイ(誰も待ってねーよε-(´―`*)本当にw)

今日はなんといっても前田の2000本安打が見れるかどうかですね。
あと友人のY君。忙しい中一緒に着てくれてありがとう!

9.1 試合前内野
↑今日は内野自由席からの観戦。本当は外野の予定だったんですけどね・・・

9.1 試合前外野
↑1時間前でほぼ満員という状況。空いているのは指定席のみ。


開始前から異様な雰囲気でした。
やっぱり優勝する時もこんな感じなのかな?

今日のカープの先発は高橋建!中日は小笠原です!
建さんを球場で見るのは久しぶりだな~今日は試合を壊すことだけは絶対やめてくれよ!
頼むぞ建さん!

9.1 建&内野陣
↑内野自由席は初めてだったと思いますが結構見やすかったです。


一回表。高橋建は先頭打者井端にヒットを打たれる。
そして1アウトをとった後、井上を四球で出してしまい森野にタイムリーヒットを打たれてしまう。

カープは1点を取られてしまったが、1回裏いきなり梵が先頭打者HRを放つ!
そして東出もヒットで出塁しアレックスの凡退の後、新井が勝ち越し2ラン!!さ~すが!今日はいけそう!?

そして五番前田に打席が回る・・・
( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
そして・・・

カッキーン!!
よっしゃ~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

・・・と思ったのですがここはセカンド荒木のナイスプレーでヒットにならず。
あ~~~惜しい!!次だ!次!

しかし2回表。イマイチ調子が上がらない建さんが中村ノリにソロHRを打たれてしまう…(・_・`)

その後は建さんは4回までなんとか0に抑える。
しかしカープも得点が入らない嫌な展開。
前田は3回の2打席目は平凡なセンターフライ。ついでに言っちゃうと5回の3打席目もセカンドゴロに終わる。
しかし前田の打席になるとものすごい声援が球場中から出ています。という俺も毎回のように「前田~!!」と叫んでいました。控えめに(ぇ
それからここ最近は前田の昔の応援歌が流れていましたね。微妙に覚えがあります。懐かしいです。

9.1 カープフラッグ
↑これは5回の前(多分)に行うカープフラッグ。試合前に抽選で選ばれた人がこれを持って走ることが出来ます。


そして5回にその嫌な予感が的中。
先頭打者の井端を四球で出すと、荒木がヒットで続き井上にタイムリーヒットを打たれて3-3。
そしてウッズに2ランHRを打たれる・・・
自分が見に行くといつもこんな展開ですね。。
6回には中継ぎで出てきた立浪にも2ランHRを打たれて3-7・・・
立浪はこのHRが3500塁打でした。前田より先に花束を貰っちゃいましたね。おめでとうございます!
ちなみに去年の試合の後、立浪が球場の外を普通に歩いていました。しかもライト側でw

しかし6回裏にカープが栗原のソロHRで反撃の狼煙!
これで4-7!まだ行けるぞ!

9.1 ナイス!栗原
↑声援に答える栗原。俺のシャッターのタイミングもナイス!?

9.1 中日ラッキーセブン
↑今日はドラゴンズファンも風船を飛ばしていました。青い・・・Σ(°Д ゜;


この後の7回表はカープ中継ぎ陣が0に抑える。
そして7回裏、カープはドラゴンズ中継ぎの高橋から先頭梵がヒットで出て、東出がツーベース!そしてアレックスがタイムリーヒット!!守備がもたつく間に2人ランナーが帰りこれで6-7!
ついに大逆転なるか!?
そして1アウトランナー一塁。ピッチャー岡本で前田に打席が回る。
しかしここは最悪のゲッツー。あ~あ。。
う~ん。今日は達成厳しいかな・・・明日のことも考えておかないと・・・

そして6-7のまま入った8回裏。
ここで奇跡が起こる!!
まずこの回先頭の栗原が岡本から四球で出塁!
そして廣瀬が送りバンドで1死2塁。
そして代打森笠がレフト前に落ちるヒット!これで1、3塁!!
そしてここで代打嶋。
う~ん嶋か。頼むから打って・・・

カキーン!!!

おおおおおおおお!!!
はいった~~~~~~~~~~~!!!

今年苦しんでいた嶋が大仕事をやってくれました。レフトへの逆転3ラン!!!!9-7!!!
カープ、3-7からの大逆転!!!

やった~!こうなったら前田まで繋げ~!!(無理か)

しかししかし、今日のカープの攻撃はここで終わらなかった。
梵が四球で出塁。
ここで久本にピッチャー交代。
その久本から東出が安打!これで1死1、3塁!

おいおい・・・まさか・・・

続くアレックスはピッチャーゴロ。

あ~やばい!!?

しかし1塁の東出が走っていたためバッターのアレックスのみアウト。

そして次のバッターは新井。
「新井頼む~」「前田まで繋いでくれ!」

そして・・・

新井四球!!

よくやってくれた!新井さん!ついに・・・

「バッターは前田!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさか・・・回ってくるとは・・・
なんなんだよ今日は・・・カープの選手はいつもこんな繋ぐ野球なんてしないくせに・・・

前田!!絶対打ってくれ!
球場は今日1番の前田コール。

天才、サムライ、ネット上では神と呼ばれた男。





前田に対して久本第一球。


低めにボール球。


たった1球なのにどよめくスタンド。





第2球。



高めの顔付近に危ないボール球。
これが自分たちファンをさらに熱くさせる。





そして・・・

第3球。














前田2000本安打達成!!



ライト前への前田らしい鋭い当たりでした。


もうね・・・涙目でしたよ。


まさかフランダースの犬を見てもなんとも思わなかった自分がこんなところで泣かされるとは思いませんでした。

前田も凄いけどここまで繋いだチームメイト。それにも感激です。
周りにも泣いている人が何人かいるように感じました。


9.1 前田記録達成直後
↑半分泣きながら取りました。大声援のためもあってブレまくり。あ~記事書いている今もまた泣きそう。

9.1 前田ジュニア
↑前田の息子さん達です。お父さん似かなぁやっぱり。

9.1 前田おめでとう!
↑おめでとう!!


この後なんとなんと栗原も3ランHR!!
なんてやつらだ・・・凄い。
球場ではウェーブも。これも久しぶりにやったなぁ・・・昔はよくやっていましたよね~

そして9回は横山が3人で抑えてゲームセット!


そして試合後はセレモニーが。


9.1 アキレス腱断裂
↑故障回数は30回にもなるそうです。よくここまでやってくれましたよ。俺の中では前田は神以上の存在です。

9.1 前田ヒーローインタビュー


前田「自分個人だけが取り上げられるのは残念なこと。チームの成績に責任を感じています。」

そんなことないって・・・前田はよくやってるじゃん!!前田が誤る必要はないはずです。
ここでまた前田と一緒に泣きそうになってしまいました。
まったく・・・人を泣かせるのが上手い選手です。


9.1 前田グランド一周
↑みんな撮ってました。本当におめでとう!

9.1 スコアボード2000本


今日は本当に見に行ってよかった。
自分はこの試合は一生忘れることがないでしょう。忘れられない。
こんな試合を球場で見れたことを誇りに思います。

最後におめでとうではなく、前田と、前田まで繋いでくれた選手にこの一言を。

ありがとう!!


管理人の今シーズン観戦成績 3勝4敗 2連勝中!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

生観戦レポ、ありがとうございます。
カープの偉大な歴史の1ページに立ち会えましたね。
おめでとうございます!
テレビで見ていても感動して震えがきました。

>keikoさん

もう次の日のチケットを買って帰ることも考えていたんですけどねw
カープの偉大な歴史を球場で見れたと考えると本当にうれしいです。この日ほど行って良かったと思った試合はありません。

観戦日記を読んでいたただありがとうございました。
今回の観戦日記は文章が多すぎたかなとも思ったのですが(-ωー)
もう少しまとめられるように頑張ります!

おめでとうございます!

実に読み応えのある観戦日記ですね。
私までドキドキしてしまいました(>_<)

本拠地での達成、そして歴史的瞬間を
球場で見られたことは
興奮も感動もとても大きかったと思います!

最後の「ありがとう!!」という言葉に感動しました。

ホントにおめでとうございます!!

>きょうさん

コメントありがとうございます!
自分はついていることに前田の1500本安打、1000打点と球場で見れていたのですが、やはり2000本安打は別格でした。
本当に球場で見ると感動も倍増でした!見に行ってよかった~(>∀<)

「ありがとう!」という事は球場でそう思ったので記事の最後に書きました。
カープファンはみんな多分同じ気持ちでしたよ('∀'*)

読み応えのある観戦日記と言ってもらえると本当にうれしいです。大分書く時間もかかったので(笑
記事を読んでいただきありがとうございました!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>