

16.10.29 広島-日本ハムを観戦(日本シリーズ) 「夢の日シリ観戦」

ついにここまでやって来た!
2016年、シーズン優勝→CS突破と来て、日本ハムとの日本シリーズ!

正直、チケットが手に入るわけないな・・・と諦めていたところに、僕の元にお話が!
感謝!感謝!です。
夢にまで見た日シリ観戦。そしてその観戦レポです!

16.10.29 広島駅
↑なんだか駅周辺も浮いた雰囲気だったように感じました。

16.10.29 特別看板
↑北海道からは飛行機で来るじゃろw

16.10.29 ゲート
↑いつもと違う入場口に、気持ちが昂ります。

16.10.29 試合前練習

16.10.29 スラ&クマ
↑はるばる北の国から。PPAPをやってましたw

16.10.29 今日のスタメン
↑今日のスタメン。

10月下旬まで野球観戦が出来るという幸せ。

独特の空気の中、試合開始です!
今日勝って、明日の黒田に繋げましょう!
さて、いつものように試合結果からですが・・・

プロ野球のSMBC日本シリーズは29日、マツダスタジアムで第6戦があり、パ・リーグ1位の日本ハムがセ・リーグ1位の広島を10―4で破って通算4勝2敗とし、10年ぶり3度目(東映時代の1度を含む)の日本一に輝いた。
日本ハムは敵地で2連敗した後、本拠・札幌に戻った第3戦から息を吹き返し、4連勝。この日は、同点の八回2死満塁から、中田が押し出し四球を選び、レアードが満塁本塁打を放つなど大量6点を奪って勝ち越した。栗山監督は、就任5年目で初めてチームを日本一に導いた。最高殊勲選手(MVP)には、日本ハムのレアードが選ばれた。


というわけで、日本一ならず・・・
球場で目の当たりにしただけに、とても悔しい思いでした。。

緒方が短期決戦用の采配が出来ていなかったのが全てかなと思います。
とにかくどんな場面でも今村、ジャクソンを繰り出す。
疲労も溜まりますし、毎回同じ相手だと、日ハムの選手も慣れますよね。
バースに打たれたのは予想外でしたが、レアードのグランドスラムはやっぱりな・・・って感じでした。
シーズン中の采配は良かっただけに、最後の最後は残念でしたね。

16.10.29 先発野村
↑来年も2桁勝頼むぞ!

16.10.29 ハムカツ
↑ダジャレ(笑

16.10.29 丸

16.10.29 ビジパフォ

16.10.29 特製メニュー
↑ここ近年はさらにグルメが充実してきた印象。

16.10.29 スラ&クマ2

16.10.29 ライトから
↑球場、ファンは日本一!だと思っておりますよ。

16.10.29 ラッキーセブン

16.10.29 スコアボード終
↑負けたー

16.10.29 試合終了
↑悔しいのう。

16.10.29 日ハム胴上げ
↑日ハム10年ぶりの日本一おめでとうございます。強かった。

16.10.29 今シーズン終了
↑1年間お疲れさまでした。

16.10.29 エル受賞
↑シリーズで3試合連続ホームランを放ったエルドレッドが敢闘選手賞を受賞!

16.10.29 日本一の挨拶
↑日ハムファンの皆さま、おめでとうございました!

負けはしましたが、夢だった日本シリーズ観戦が叶い感激です!
シーズンとは違う空気感を味わうことが出来ました。一投一打に目が離せないというか・・・充実した野球観戦でした!

本当に2016年は楽しませて頂きました。
いままで辛い経験ばかりだったカープファンに、恩返しをしてくれて本当にありがとう!
優勝の瞬間の映像は、今見ても涙するくらいです。あの新井と黒田が抱き合うシーンは、自分が想像していたどんな優勝シーンをも超えていました。現実が想像を上回りましたね。。

また2017年も優勝して、黄金時代を築いてほしいです。
来年への宿題は日本一!
カープの未来は明るいけぇ!

★今シーズン観戦成績 9勝2敗1雨天コールド
関連記事

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
553位
アクセスランキングを見る>>

