FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16.4.29 広島-中日を観戦 「次世代スター」

今季3試合目の1軍現地観戦です!
このペースだと今年は観戦10試合越えそうですね。

この日は、新井の2000本セレモニーも行うという事で、それも楽しみですね。

16.4.29 広島駅
↑広島駅南口の外観も、そのうち綺麗になるのでしょうか?

16.4.29 お化け屋敷
↑話題のお化け屋敷。中から悲鳴が上がっててビビりました(笑)そんなに怖いんですか?

お化け屋敷、子供の遊具、夏のアイスボックス・・・
年を重ねるごとに、ボールパーク感が増していますね!
さて、球場入りしました。

16.4.29 到着

いや~、16時に来たのに席がギリギリでした(;^ω^)
GWやお盆は、はよ行かんといけんですね。
なんとか、席を譲っていただき確保。オジサンありがとうございました。

時間があったので、久々にコンコースを一周しました。

16.4.29 謎オブジェ
↑今年新設の「かぶくわ広場」。何故クワガタなんだ・・・??

16.4.29 堂林プレート
↑・・・・・

16.4.29 レフトから
↑ここからの景色は良いですよね~

16.4.29 新店舗
↑新しいお店。ポップなデザインで目立ちます。

16.4.29 カープうどん内野2階
↑実は内野2階席にもカープうどんのお店があるんです。穴場!

16.4.29 きつね
↑久々のカープうどん!きつねです。

16.4.29 新井ポスター2000
↑今日配布されたポスター。5回裏終了時に掲げてお祝いします。

16.4.29 試合前新井
↑「おめでとー!」と声援が飛んでいましたよ。

そして17時半頃から、新井の2000本安打達成のセレモニーが始まりました。

16.4.29 今日のスタメン
↑2000本達成OBとして、神、ノムケン、鉄人、コージの4名からお祝いのメッセージがありました。

16.4.29 花束大島から
↑花束贈呈。中日からは大島が渡してくれました。

16.4.29 花束黒田から
↑カープからは黒田が!貴重なツーショット!

16.4.29 花束新井ジュニアから
↑そして新井の息子の2人から。始球式でも2人が登場し良い球を投げていましたよ!

よその球場で達成しても、こういったセレモニーが開催されるのは良いですね!
改めて、新井さんおめでとうございます!


話は変わって今日のスタメンですが、まさかの4番松山で非常に驚きました。
しかも皆今日も新井だと思っていたので、スタメン発表時に来るぞ・・・来るぞ・・・ってなっていたら、
4 番 松 山
ええええええええっ!??
って感じでしたねw
この時には、正直新井を休養させるにしても、いきなり松山を4番に入れなくてもええじゃろ・・・と思っていました。

先発の横山は、前回荒れましたが今日は上手く調整ができましたでしょうか。
昨日の岡田の大炎上の事もあるので、ちょっと不安です・・・



では試合編です!

【広島】中日戦3連勝で貯金3、3,4月の月間勝ち越し決定/先発・横山が2勝目で、マツダプロ初勝利/新井が昨年9月24日巨人戦以来のスタメン落ちで、松山が昨年5月17日以来の4番スタメン【中日】マツダ2連敗で、貯金3/先発・若松は今季最短4回1/3、今季ワースト6失点で2敗目。


というわけで、逆転勝ちでした!
やはり、劣勢からの快勝は盛り上がります!

横山は初回から全然制球が定まっていませんでしたが、3回頃から調子が上がってきた印象。
しかし、6回にまた制球を乱しビシエドに2ランを打たれ交代。
勝ち投手にはなりましたが、課題の残る投球内容でした。
スロースターターなのか、スタミナも無いのか・・・次回登板が心配ですね。

打線は相変わらず好調で、4回に急にコントロールが乱れた若松を攻め、鈴木誠也の2点タイムリーで同点!
そして5回に丸のタイムリーであっさり勝ち越すと、松山、誠也のタイムリーで一挙4得点!
その後も松山、エルにタイムリーが出て、終わってみれば9得点!レッドマシンガン打線炸裂でした!
特に4番に入った松山と、誠也の活躍が目立ちましたね!
まさか4番松山がハマるとは思いませんでした。珍しく緒方采配が当たりましたね。

16.4.29 先発横山
↑5回4失点で降板。

16.4.29 新井祝福
↑ポスターを使ったマスゲームでお祝いです!

16.4.29 ビジパフォ

16.4.29 ジョンソン
↑ジャクソン、今日も無失点でした!

16.4.29 中崎
↑点差はありましたが中崎が出てきました。無事無失点で試合終了。

16.4.29 スコアボード終
↑ヒーローは2打点の松山と、4打点の誠也でした。松山はおなじみのコメントも(笑

16.4.29 誠也&松山

しかし、鈴木誠也は凄いですね。今週4試合でなんと12打点です。
僕も期待している選手だけに非常に嬉しいです!
やはり打撃センスは他の選手に無いものを持っていますね。
まだ21歳ですし、このままレギュラーを掴めそうかな。まさに次世代スター!怪我だけには気をつけて!

中継ぎで出てきたヘーゲンスが良い火消しをしてくれました!
このまま使えるなら、ルナは暫く上げずに外国人投手3人でいった方が良さそうですね。

新井も代打で登場し、非常に盛り上がりましたよ!
結果は進塁打でしたが、温かい拍手が起こっていました。

16.4.29 カープ女子ファッション
↑おまけ。広島駅でこんなものがw

やはり現地で見るには、打てるチームが一番面白いですね!(´▽`)
打ち出すと止まりません!!
このまま、冷えずに秋まで打ち続ける事を祈ります。

★今シーズン観戦成績 2勝1敗 2連勝中! 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
578位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。