FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新井さん2000本安打おめでとう!!!

広11-3ヤ

今日は長文になりますよ~(´▽`)

いやー、新井の2000本を祝福するかのような試合でしたね!
エル7号、誠也1号、堂林2号のまさかの3連発!(11年前の巨人戦以来だそうで。そういや、最下位争いの最中でそんな事があったような・・・)
そして7回には勝利を決める誠也2号ソロ!見事な1発でした。
9回にも月間MVPに近づくエル8号も飛び出し、5本の祝砲!
勝ち試合で達成できて本当に良かった!

そして、新井自身は3回のタイムリーツーベースで2000本安打を見事達成!!
神宮の盛り上がりが凄かったですね。関東のファンが羨ましい。
しかし、本当に順調に2000本打ちましたね。正直、絶対どこかでブレーキかかると思ってました(笑
今日のヒーローインタビューでは、「シーズン最後に笑いたい」と、話していました。
新井が目指すのは2000本じゃなくて、優勝!だから止まることなく達成したのかなと感じられました。


さて、ではここで新井の思い出の話を。

2003年、この年の新井(26歳)は開幕から初の4番を任されていたが、思うように結果を残せずに低迷していました。
そして7月の試合で遂に4番を外されてしまいます。
(自分で調べ返してみて、7月まで4番打ってたのでビックリしました。酷い成績だったのに、浩二メッチャ頑固でしたね。因みにこの試合は代打ブロックの試合だったようです)
その理由がファンの野次に反発して「降りてこい!」と怒鳴り返したことが原因だったと記憶しています。
今の「新井さん」を見ると、とても想像できないですが、当時は本当に色んな意味で「粗いさん」でした。
何に関しても全力・・・というよりは暴走するというイメージという感じで。
ファンにもキレて、審判にもキレて...
この事件をキッカケに、長い低迷が続きます。個人的には、この時期の新井は今の堂林と被ります。

そして2005年の東京ドーム開幕3連戦。
1戦目は伝説の助っ人ミセリで勝利、2戦目も勝利し3試合目。
ラロッカの怪我で、スタメン出場の新井。
これまでのうっ憤を晴らすかのように4安打5打点の大活躍!
初回に3ラン、8回に逆転の2ラン!この時の新井はガッツポーズどころか、雄たけびをあげて走り、その姿が今でも頭に焼き付いています。
この試合が、新井の野球人生のターニングポイントだったのではないでしょうか。
結局、この年に43本の本塁打を放ち本塁打王に!
強打者新井はこの年から誕生したんですね。


このような、昔の姿を見ていると、ホント2000本打つような選手になるとは思いもしませんでした。
とても不器用な選手で、まさかまさかです。
ですが、その不器用さがあって今のようにどこのファンからも愛される選手になれたのだと思います。


実は僕自身もとても不器用で、知らぬ間に新井と僕をどこか照らし合わせて見ている自分がいます。
不器用だからこそ分かりますが、新井はとんでもない選手ですよ!
普通、不器用な人間だったら、人よりも何をやっても下手くそで嫌になって投げだす事ばかりになると思うんですよね。

しかし新井はその逆で、誰よりも練習してガムシャラに取り組み、結果を残してきたんです。
僕が一番見習わないといけない人って、実は新井なんじゃないでしょうか。
人よりもバカで容量も悪いなら、人より努力して、常に全力で動き、回りを見返してやろう!
社会人になって、新井の偉大さにようやく気が付きましたよ。昔は馬鹿だなあと思って見てたけど、今は最も尊敬する人物です!!


本当におめでとう!
2年前には、まさか赤いユニフォームで、しかもカープの4番で2000本達成するとは夢にも思っていませんでした。
2000本と言わずまだまだヒットを積み重ねて長い間現役で活躍してほしいです!
そして秋にまた、カープファン皆で笑顔で笑いましょう!

新井2000本安打達成!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
578位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。