FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノムさんの名言

横4-6広
横10-0広

初戦は延長の末、今年初の4番に入った新井の決勝打で勝利!しっかり4番の仕事をしてくれました!
また、堂林も今季第1号と結果を残しました!ルナの穴は埋まりそうかな?
ただ、堂林はいつも調子のよい時に限って怪我をして離脱するイメージがあるので、気を付けてプレーしてほしいですね。マスパンの為にも頑張れ!

しかし2試合目は今季初の零封負けで、結果貯金2に。
ジョンソンでこの点差はちょっと予想外でしたね。
なお、この試合で永川が500試合登板を達成しました。記念すべき試合でしたが、打たれてしまいましたね・・・
ただ500登板は凄い数字です!ルーキーの頃から見ているので、あれからそんなに投げたんかと感慨深いです。これからも長く投げ続けて欲しいですね。

ノムさんの名言の中に、「強いチームは接戦で勝ち、負ける時はボロ負け。弱いチームはボロ勝ちし、接戦で負ける。」という言葉があります。
この2試合は、まさに強いチームの勝ち方、負け方でしたね。逆に横浜さんは悪いですが、弱いチームという事に・・・
しかし、去年のカープも弱いチームの勝ち方、負け方の試合が非常に多かったと思います。
去年に比べたら接戦を取れる事も多いので、あまり完封負けでも気にしないで良いのでは?と考えております。

さて、新井さんはこの2試合で一本ずつ、計2本のヒットを放ち2000安打まで残り6本です。
これで週末の阪神3連戦での達成は微妙になってきましたね。
個人的には、シーズン前にこの辺りで達成かな?と思って買った29日の試合での可能性も出てきたなあと思っています。天気も悪い日が続きますので。
(ところで昔、前田の時は2000‘本’安打と報道されている事が多かったように思いますが、今は2000安打と報道されますね。何故でしょう?)

新井2000本安打まであと6本!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
578位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。