FC2ブログ

あけまして2015

明けましておめでとうございます!すまっしゅです。
野球観戦レポ以外で記事を書くのは久しぶりですね。

今年はカープにとって、本気で優勝を狙えるシーズンです!
まさか黒田が20億を蹴って、カープに帰ってきてくれるとは!夢にも・・・いえ夢には思ってましたがね(笑
前情報がなく、突然の発表だったので非常に驚き感動しました。実はちょっと嬉し泣きしちゃったりw

新井も帰ってきましたね。まさか帰ってこられるとは。2014年ストーブリーグ、過去最大級の驚きです。
なんだかんだで好きだった選手だから、帰ってきてくれて嬉しい。
本当に不器用な選手だけど、昔からそこが好かれてるんだよね。
僕自身も非常に不器用な人間なので、そこに共感したり・・・
あの不器用感溢れる退団会見が許せない人もいるかと思いますが、それを黙らせるくらいの活躍を期待します。

それから去年のドラフトで薮田を2位で取ったことを叩かれているのを見かけますが...
過去にだって上本をドラフト上位で取って叩かれていましたが、現在は叩いている人は殆どいないでしょ?
カープのスカウトは見る目があります。期待してシーズンを待って見ましょうや~
(ドラフト上位で薮田を取ったのは、柳田を取れなかった教訓からなのかなと思ったり)

マエケン、丸とブレイクする選手を当てて上機嫌な僕ですが、
次にブレイクしそうなのは鈴木誠也ですかね。ユニの購入も検討中です。
案外、鈴木誠也がミスター赤ヘル候補なのかもしれませんよ?
(ちなみに菊池はノーマークで、1軍に上がってきたときになんやコイツ!?ってビビりました笑)

心配なのは緒方監督ですが・・・
ノムケンは最初はボロボロで僕もブチ切れでしたが、最終年は有能な監督でしたね。特に采配に大きな文句はないほどで、こんなカープの監督は今までで初めてでした。
緒方はそのノムケンの初年度を繰り返しそうで怖いです。根性論、地獄のキャンプ・・・
そんな事は絶対にしないで欲しい!せっかく優勝が狙える年なんだから、ノムケンから良い所をしっかり引き継いで欲しい!


2015年、最高のシーズンになりますように!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>