FC2ブログ

13.10.3 広島-中日を観戦(パブリックビューイング) 「前田引退」

結局、前田の引退試合のチケットは手に入らず。
一人で見るよりは、同じ気持ちを持ったカープファンと共に・・・
ということで、PV(パブリックビューイング)が行われた基町クレドふれあい広場に行ってきました。

自分は勝手に前田の事を分かってるつもりで...必ずまた復活してくれると思い込んでいました。衝撃的で予想外、ショックでした。
今までチケットを取り逃すってことは殆どなかったのに、この大事な大事な前田の引退試合で手に入らないんですからね(苦笑)ますますショックでしたよ^^;

会社が終わってから、1番のユニを持ってクレドに直行。
着いたときには4回ぐらいでしたかね?既に大勢のカープファンが集まっており、後ろのほうからビジョンで観戦です。

13.10.3 到着

13.10.3 大型画面
今回のようなパブリックビューイングを見に行くのは初めてで、これはこれでちょっと楽しみでした。
今シーズンはAクラスに入り、CSでもPVが行われました。
今後カープも他球団のようにPVが増える事を望みます。

13.10.3 司会
↑広テレのアナウンサーが司会進行をしていました。

13.10.3 宣伝
↑イニングの間にはしっかりと宣伝も(笑)

13.10.3 ベンチ前田
↑ベンチでの前田は、丸の隣にずっといたのが印象的でした。個人的には背番号1は丸が継承してほしいなあ。

会場の雰囲気は、アウトを取ったり、ヒットが出ると拍手が湧く程度の感じで、スクワット応援をする人などはいませんでしたw

13.10.3 カープファン

13.10.3 前田ユニ
↑1番ユニ着てる人が沢山

13.10.3 満員

そしていよいよベンチから前田が登場。クレドも湧き上がります。

13.10.3 ネクスト
↑引退試合のネクストバッターボックスって何を思うもんなんですかね?

13.10.3 打席
↑この後姿を見るのももう最後・・・小さいころからずっと見てきただけに感慨無量です。

13.10.3 眼光
↑引退しないでくれー


前田の打席、2ストライクからの3球目を・・・



















ピッチャーゴロ。

最後にヒットが見たかったけど、試合に出るだけでギリギリの状態だったんだろうなあと感じました。
ゴロだったけど、球場もPV会場でも温かい拍手で迎えられていました。
しかし相手のピッチャーも、打球を取ってしまった・・・って反応でしたねw


これでもう試合に出る姿は見納めかあ、と思っていたらなんとグラブを持って前田が登場!
会場は大歓声!
Twitterで前田が守備練習をしているという情報は見ていましたが、まさか本当に守るとは!!

13.10.3 守備!

13.10.3 ライト前田

しかも、自分が野球を見始めたときに守っていたライトに。この上の写真の映像を見たときは涙腺がかなりヤバかったですw
「前田がマツダスタジアムのライトを守っている・・・」って。

中日森野が、打っちゃったという感じのヒットの打球を前田が処理して、
平田が粘って粘ってライトに打球を飛ばそうとするもすべてファール。この時ばかりは会場も笑いに包まれてました^_^;
結局、平田はセカンドゴロ。ベンチに帰る前田がまた拍手で迎えられます。


試合はカープが敗戦。
正式に順位の3位が決まってしまいましたが、この日ばかりはどうでもよかった。

試合が終わり前田の挨拶です。

13.10.3 引退の挨拶


「24年間、いつも温かい声援をいただき、ありがとうございました。
故障だらけの野球人生でしたが、球団オーナーをはじめ、監督さん、スタッフの皆さん、裏方の皆さん、皆さんに手助けいただき、励ましていただき、支えられながら、ここまで乗り切ることができました。
この広島で、そして広島東洋カープで、一途に野球ができたことを誇りに思います。そして、どんな時も支えてくれた両親と家族に本当にありがとうと言いたいです。
カープは16年ぶりにAクラスに入ることができました。監督さんをはじめ、コーチ、裏方さんが力を合わせ、若い選手を、ベテランをうまく指導して、ここまでこれたと思います。自分がこの中にいないのは非常に悔しいですが、この節目を強いカープになって未来のカープが明るいことを願って、今日をもって引退します。
そして、高木監督をはじめ、ドラゴンズのみなさん、今日はありがとうございました。ドラゴンズの来年の巻き返しと、ドラゴンズらしい野球を期待しています。
最後にもう一度、今日まで応援してくださったすべての方に感謝申し上げます。長い間、本当にありがとうございました」



前田が感謝しますと言ってましたが、ホントに感謝したいのはこっちのほうです。
こんな弱いチームに残ってくれて、幾度もチームを救ってくれて・・・
何より前田がいなかったらカープファンになっていなかったかもしれないんじゃけえ!本当にありがとう!!!

13.10.3 前田jr
↑お父さんそっくり。

中日荒木と、マエケンと倉から花束贈呈。
この時にマエケンが感極まっていて・・・自分ももらい泣きしちゃいました。あーもう我慢してたのに(苦笑)

だってマエケンが泣くとは思ってなかったんで。
近年のマエケンを見てると、チームのことなんてどうでもいいのかな。ほかの選手の事なんてどーにも思っていないのかな。と少なからず感じていたので。
そのマエケンが前田の前で号泣していたので・・・正直凄く嬉しくて!!だから自分の涙は嬉し涙です。
カープもAクラスに入ることが出来て、選手もファンもカープの事を少しづつ信じられるようになってきてるのかな。

この後、場内一周と胴上げが行われました。胴上げはまさかのアンコールもあって面白かったです。
写真は・・・見入っていたので撮ってないです。ご了承を...

最後にチームメイトと記念撮影。あ、胴上げのが後だったかな?

13.10.3 記念撮影1

13.10.3 記念撮影2

13.10.3 記念撮影3


信じられないくらい弱いチームを、ずっとここまで応援して来れたのは、間違いなくあなたのおかげでした。感謝、感謝です。
いつか直接前田に「ありがとう」と言いたいなあ。

基町クレドでパブリックビューイング。球場にいるような気分になってとても良かったです。カープファンで集まってみるのはやっぱり良いですね。(ちなみに1500人いたそうです)
周りにも泣いている人もかなり多かったです。それぞれ想いがあるんだなー。


13.10.3 ありがとう前田智徳

一つの時代が終わり、新しい時代に・・・
きっと新しい時代のカープは、強豪チームになってくれるでしょう!完!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : カープ 2013観戦

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>