

12.7.16 広島-中日を観戦 「2012五割の壁」

 久々に行ってきましたよ!

 交流戦後半あたりから、天谷、岩本、菊池の活躍もあり、あっという間に借金を減らしてきたカープ。
 今日勝てば、いよいよ借金0!大事な試合見に行かなければ!と思い観戦です! 

12.7.16 球場への道で
↑なかなか特徴を捉えています。

12.7.16 新施設
↑子供が楽しめる施設も。ボールパーク化が進んできており良いことです。

12.7.16 球場全景

12.7.16 非常口坊や

12.7.16 ミッキープレート
↑まだ撮っていなかったはずなので。

12.7.16 とろろうどん
↑むさしの冷やしとろろうどん。美味かった!

12.7.16 試合前

12.7.16 緒方ノック

12.7.16 今日のスタメン
↑マエケンの月間MVPの表彰がありました。おめでとう!

 今日の先発は大竹!自分と観戦成績の相性が良い選手!絶対勝つぞカープ!
 さて、試合は、

広島は2回廣瀬の2点タイムリーなどで挙げた3点を2投手で守り切り、今季13度目の零封勝利で今季3度目の4連勝。マツダでは2年ぶりの4連勝で、4月25日以来の勝率5割復帰。先発大竹は今季最長8回を4安打3三振無失点で、自身最長タイの6連勝で8勝目。中日戦も09年から最長タイの4連勝でマツダ3連勝。今村が3セーブ目。中日は今季7度目の零封負けで、首位巨人とは今季最大タイのゲーム差4。先発中田賢一は7回3失点で昨年4月29日から広島戦3連敗、マツダでプロ初黒星で8敗目。なお堂上兄弟が昨年10月20日以来の揃ってのスタメン出場、和田が今季2個目の盗塁成功。



 というわけで4連勝でついに借金0!
 なんとあっさり五割の壁を突破です!
 今年のカープには諦めてはいけない事を教わります・・・正直借金10までいった時は無理だと思ったんですが、分からないものですね。

12.7.16 先発大竹
↑今日もナイスピッチングでした。年相応のピッチングが出来るようになってきましたね。

12.7.16 ジョージア広告
↑この広告は目立つなー宣伝効果抜群!?

12.7.16 ビジパフォ

12.7.16 今村
↑今村も涙の登板から無失点を続けています!

12.7.16 勝利!

12.7.16 スコアボード終わり
↑大竹もホントよく笑うようになったなー

12.7.16 ヒーローインタビュー

 今年は秋には面白いことになってそうですね!
 雰囲気は2008に近い感じがします。
 栗原、ニック、東出と次々と離脱して言っているのに快進撃!春はあんなに暗黒臭を出していたのに。これだから野球は面白い!

 
 ★今シーズン観戦成績 4勝2敗 4連勝中!
関連記事

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
571位
アクセスランキングを見る>>

