

12.5.19 広島-日本ハムを観戦 「大学対決」

12.5.19 ノムケン帰れー
↑いきなり球場で凄いものを発見してしまいました。

 上の写真は、今年から球場に出来たカフェの落書きスペースにありました。
 いやー吹きましたwSEって何だろ?

 と、いうわけで今回は日ハム戦。
 ハンカチ王子が投げるということでこれは見たい!と思い観戦です。

12.5.19 ノムスケファイ
↑自分も書いておきました。

12.5.19 スラとBB
↑日ハムマスコットのBBが来てました。うちのと違ってイケメンだなー

12.5.19 レフトから

12.5.19 マエケンプレート
↑マエケンのノーヒットノーランを記念したプレート。プレートの数もどんどん増えてきました。

12.5.19 サッカー対決
↑「野球やれー!」

12.5.19 試合前

12.5.19 今日のスタメン
↑うーん、なかなか点が入りそうにない打線。ニックの前にランナーためるしかないっすね。

 ノムスケ対ハンカチ。明大と早稲田の対決ですね。

 さて、試合は。

広島が梵の4号ソロで今季11度目の零封、3度目の1-0勝利で連勝し借金5。交流戦での零封勝利は10年5月27日ロッテ戦以来、1-0勝利は10年5月15日日本ハム戦以来。交流戦初登板の先発・野村が7回5安打無失点で自身の連敗を止め3勝目。3人目サファテが9セーブ目。日本ハムは稲葉が史上11人目の通算400二塁打を達成するも、連勝止まり貯金5。今季4度目の零封負けで、2度目の0-1負け。先発の斎藤が6回1安打1失点で3敗目。交流戦とマツダでプロ初黒星。なお東京六大学リーグで30勝以上投手によるプロでの先発対決は、大洋・秋山対巨人・藤田元司以来48年ぶり。



 というわけで、またまた完封勝ち!マツスタでの観戦は失点なしの3戦3勝!松山坊っちゃんなんてなかった。

 なかなか斎藤を打てないでいましたが、梵が突然の1発で先制!
 その1点を守り抜き見事勝利!野村君もナイスピッチングでした!よく強力日ハム打線を押さえ込みました!

 しかしこの1点打線はなんとかならんものか・・・投手は1失点以内に抑えないと勝てないですよ。。


 では以下写真。

12.5.19 先発野村
↑ホントに制球が素晴らしく、ルーキーとは思えないピッチング。

12.5.19 ハンカチ王子
↑ハンカチも流石のピッチングでした。

12.5.19 稲葉おめっと
↑この試合で400二塁打を達成。すごい記録だ。おめでとうございます!

12.5.19 ビジパフォ
↑稲葉ジャンプは揃ってたなー

12.5.19 神
↑今日は残念ながら凡退。今年の神は打率が4割越え。まさに代打の神!

12.5.19 カープパフォ

12.5.19 サファテ
↑最終回はサファテがしっかり抑えてくれました!

12.5.19 ファーストキムショー
↑ファーストのショーゴを見るのは珍しい。

12.5.19 勝利!
↑勝ちました!

12.5.19 スコアボード終
↑ヒーローは梵と野村。カープのゆうちゃんも負けていない!

 今年、マツスタでは自分は勝ち運がありそうですね。
 なにせ次の試合が4点差を逆転されたりで・・・ホントに最悪の試合を避けながらですね。

★今シーズン観戦成績 3勝2敗 3連勝中!
関連記事

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
571位
アクセスランキングを見る>>

