

12.4.29 広島-ヤクルトを観戦 「ゴールデンルーキー」

 松山での敗戦のことは忘れて、マツスタで今季初観戦です!
 
 前日は、サファテ止めてミコライオという謎采配で負けて、なんとなく今日も嫌な予感がする中で観戦です・・・

 12.4.29 試合前

12.4.29 今日のスタメン
↑今日の先発はノムスケ!マツスタ初見参ですね!白濱との広陵バッテリー!ヤクルトの先発はロマン溢れてます。

12.4.29 新施設
↑奥に大きなすべり台やトンネルのあるスライリーハウス。左の建設中の建物は大型スーパー「コストコ」のはずです。

 ルーキーの活躍に期待しましょう!

 さて、試合は。

広島が球団新記録となる月間7度目の零封勝ち、昨年から続いたヤクルト戦の連敗を5で止め今季ヤクルトから初勝利。1回廣瀬のタイムリーで先制。6回ニックの2号2ランで加点した。先発野村は自身最長タイの8回を100球1安打4三振2四球で2勝目、本拠地初勝利。2人目サファテが5セーブ目をマーク。ヤクルトは昨年10月7日広島戦以来の2安打のみで、今季5度目の零敗、連勝は6でストップ。先発ロマンは6回3失点でリーグワーストの4敗目。宮本は3打数無安打で2000本安打まで6本のまま。なおこの試合は今季リーグ最短の2時間17分、マツダでは今季最多観衆の31819人。



 と、いうわけでノムスケがナイスピッチングで勝利!
 本当にルーキーか!?と思ってしまうほど安定したピッチングを続けていますね。素晴らしい!
 
 ニックにも、とりあえずHRが出たので良かったですね。ここからバンバン打って欲しいですね。オープン戦序盤の調子でいけば、成績もついてくるはず・・・!

12.4.29 先発野村
↑今日は人が予想以上に多く立ち見です。ポールでちょっと見づらい。。

12.4.29 ライト廣瀬

12.4.29 立ち見観戦

12.4.29 ライトスタンド
↑満員!

12.4.29 スラ様

12.4.29 youme
↑広島のショッピングセンター、ゆめタウンのキャラクターだそうです。

12.4.29 球場っていいね
↑なんだかいい写真。

12.4.29 ヤクルトラッキーセブン
↑何気に広島にここまでヤクファンがいるの初めて見たかも・・・さすがGW。

12.4.29 カープラッキーセブン
↑また指が・・・

12.4.29 サファテ
↑野村に完投して欲しかったけど、昨日のこともあってか9回はサファテ。

12.4.29 勝利!
↑気持ち良い勝利!

12.4.29 スコアボード終
↑ヒーローは野村とニック。

 貧打でイライラする試合が続きますが、投手がこんだけ頑張っているんです。きっと打線が繋がりだしたら今年は強いですよ!期待しましょう!


 ★今シーズン観戦成績 1勝2敗 

関連記事

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
571位
アクセスランキングを見る>>

