FC2ブログ

11.10.23 広島-阪神を観戦 「来季への希望」

 行ってきました!今季最終観戦!
 今年は怒涛の観戦5連敗で、周りから「もう見に行かないほうがいいんじゃ・・・」と言われる始末。
 クソー!最後ぐらい勝つんじゃー!

11.10.23 0 今日のスタメン
↑キャッチャー白濱に盛り上がるスタンド。大竹見るの久しぶり!そして清原って誰だ?

11.10.23 2 スラ丸
↑キャッチボールの邪魔をするスラ様。

 大竹は怪我から復帰後勝利なし。良いピッチングは続けているんだけどなー
 なんとか最後に1勝して、今シーズンを終えて欲しいですね。
 さてさて、試合の結果は、

広島が今季14度目の零封勝利、8/26G戦以来3度目の1-0勝利で今季60勝目。先発大竹は7回88球5安打3三振無四球無失点で昨年6/12L戦以来の勝利。マツダスタジアムでは09年10/10G戦以来の白星。5回東出のタイムリーで挙げた1点を、大島、今村の継投で守り、今村は2S目。阪神は今季19度目の零敗、6度目0-1負けで70敗目。2年ぶり球団史上30度目の年間負け越しが確定。プロ4年目で初登板の先発清原は5回5安打1失点で初黒星。3人目白仁田もプロ初登板。マートンは4打数2安打で打率.313。


 というわけで、久しぶりに観戦試合で勝利!ああ・・・なんだか泣けてきます。

 大竹が本当にナイスピッチングでした!毎回テンポ良く投げているので安心して見ていられました。
 1年以上勝利から遠ざかっていたので、嬉しかったことでしょう。おめでとう!ちなみにマツダでの勝利は緒方の引退試合以来だそうですよ!
 それにしても、自分が観戦すると大竹はホントナイスピッチングしてくれる印象です。感覚的にはマエケンよりも抑えてくれている印象です。

 東出のタイムリーが決勝点に。なんだか久しぶりにタイムリー見たよ。

 今村の3者連続三振は痺れました。大器の片鱗を感じさせます。

 
 では、以下写真。

11.10.23 0 最終戦!
↑すっかりこの位置から試合を見るのが定番になっています。

11.10.23 3 ライトパフォ
↑今年はパフォ席あまり行けなかったです。来年はチケット早めに取っていきたいですね。

11.10.23 3 阪神ラッキーセブン
↑相変わらず多い黄色の人たち。

11.10.23 4 広島ラッキーセブン
↑今年で一番綺麗に撮れたラッキーセブンかも!

11.10.23 5 大島
↑大島がコールされた時には大丈夫かと不安でしたが・・・案外大丈夫でした(笑)

11.10.23 6 栗原俊介
↑体格差あるなー

11.10.23 7 今村
↑将来は先発かセットアッパーかクローザーか・・・?

11.10.23 8 勝利!
↑久しぶりの歓喜!

11.10.23 9 スコアボード終
↑感動のインタビューかと思いきや、案外淡々としていましたwま、大竹らしいですね。


 ようやく最後の最後で勝ち試合を見る事が出来ました!
 石原のサヨナラデットボール以来ですよ。久しぶりに1-9でノムケンの応援歌聞けたよ。

 今年は、今村、丸、松山、福井・・・等々、将来を期待できる選手が揃ってきましたね。
 これは来年もしかすると...ですよ。でも来年ダメだったらノムケンやめて下さい♪
 ま、ノムケンも随分成長が見られてきましたんで、監督にも注目ですね。


 来年は、何試合行けるかな。10試合は行きたいですね。
 そしてやっぱり野球が無いと寂しい。オフシーズンの趣味は何にしようか・・・

 WE LOVE BASEBALL


★今シーズン観戦成績 5勝6敗
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

おやぁ~更新されてる???
ちょっとビックリしたながとです(笑)

この試合。一緒に見てたんですね~オイラは自由席のもうチョイ…というか限界までパフォーマンス側に寄ってました(苦笑)

ところでこの試合。将来に希望を感じた一戦でした!!!

ショート安部はいいよ、マジで。
追いつき追い越せ若鯉!!!

そして大竹の復活で、投手陣が一枚厚くなって。

今村どう使うかね~
いやむしろ逆に「先発陣にどう割り込むか」という意識が今村に必要なのかもしれない。

今年のドラ一野村もいるよ~!!!

今年のオフ、今村にとって重要なのは間違いない!!!

>ながとさん

いつもコメントありがとうございます!
ながとさんが居なければ、このブログは独り言と変わらないので本当に助かっています!

そういえば書くの忘れてましたが、安部君良かったですね!
エラーの後にファインプレーで汚名返上したのは、将来大物になるのでは?と予感させられました。

今村はホントどの役割に落ち着くんですかね。個人的には浅尾みたいに中継ぎで大活躍して欲しいかも、という気持ちがあったりします。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>