FC2ブログ

11.5.3 広島-横浜を観戦 守のチームに

 GW突入!今年はマツスタになってから、初めて3,4,5日と試合がありました。
 これは行かないわけにはいけない!という事で初日の横浜戦に参戦しました。

 流石にGWだけあって、お客さんも一杯でした。満員御礼ですね。
 僕は2時間前に球場へ行きましたが、内野自由席を取るのがギリギリでした。やっぱりGWはもっと早めに行く方が無難ですね。

11.5.3 1 今日のスタメン
↑今日のスタメン。お互いに打線は好調なチームですね。

11.5.3 2 満員GW
↑満員!やっぱり人が埋まっている方が盛り上がります。


 先日お兄さんが交通事故で亡くなった福井が先発です。なんとしても福井に勝たせてあげたい。

 では試合編へ!

試合後コメント: 広島がトレーシーの2打点などで連敗を2で止め、YB戦は87年4/11から7/21の11連勝以来、昨年8/21から10連勝、マツダスタジアム3連勝で貯金4とした。プロ入り3度目の登板となった先発の福井が6回2/3を自己最多の104球を投げ、3安打5奪三振2四球1失点でYB戦プロ初勝利の今季2勝目。4人目サファテがリーグトップの7S目。横浜はスレッジが2打点も今季3度目の3連敗、マツダスタジアム4連敗で今季ワーストの借金7。先発の高崎が5回8安打3失点で自身3連敗、両リーグワーストタイの3敗目。
※エキサイトベースボールより引用。

 
 思いの他、投手戦になりましたが、なんとか勝利しました!

 トレーシーがタイムリー2本で4番の仕事をしてくれましたね!この調子で波に乗って欲しいです。
 しかしトレはHRがなかなか出ませんねーその代わりにミスターツーベースの称号が(苦笑
 ま、4番なんだから打点を稼いでくれればいいと思いますけどね。

 福井も良く投げてくれました。そこまで絶好調というわけではなさそうでしたが、要所はしっかり抑えてくれました。カープは良い投手を獲得しましたね!

 しかしシュルツのピッチングは本当にハラハラしました・・・いい加減安定してください。。


 2失点に抑えられたのは、とにかく守備のお陰ですね!

 廣瀬のスライディングキャッチ!
 廣瀬のレーザービームでホームベースでアウト!
 丸のフェンス激突キャッチ!
 梵のショートストップ&遠投でアウト!
 
 いやー1年分のファインプレーを1日で見たような気分でした。
 やはり福井を勝たせてやろう!という気持だったんでしょうね。ナイスゲーム!

  
 僕がファンになったころは、カープの守備は崩壊気味で・・・打線は凄かったんですが。
 特に新井と東出の三遊間なんて・・・
 やっぱり打のチームより、守のチームの方が自分は好きですねー。点の取り合いより、接戦の方が好きかな。これは人によって好き嫌いがありそうですが。


 では以下写真です

11.5.3 3 先発福井
↑ルーキーとは思えない堂々としたピッチングでした!

11.5.3 4 ビジパフォ

11.5.3 5 カープパフォ

11.5.3 6 ラッキーセブン!
↑1番良いタイミングで撮れなかった。。でも綺麗だ!

11.5.3 7 サファテVSスレッジ
↑サファテもオープン戦時のような安定感が出てきましたね!

11.5.3 8 勝利!スコアボード終
↑接戦を制す。

11.5.3 9 ヒーローインタビュー
↑ヒーローは福井、トレーシー、サファテでした。3人ってカープでは珍しいですね。

11.5.3 10 大混雑
↑満員時は帰りの人混みが凄いです。


 ヒーローインタビューでアナが「この勝利を誰に捧げたいですか?」と質問して福井は「お兄さんに」と答えました。
 んー、あまりして欲しくない質問でしたね・・・無理やり言わせようとするアナにちょっとガッカリ。
 でも本当に勝てて良かった。福井自身も大変だと思いますが、頑張って欲しいです。


 今年は僕も観戦成績が良いですね。このまま勝ち男となれるといいなー。


★今シーズン観戦成績 3勝1敗 2連勝中!! 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>