FC2ブログ

11.4.28 広島-阪神を観戦 コツコツ打線

 金曜日に研修帰りに行ってきました。

 なんだか凄いペースで見に行ってますね。この調子だと20試合近く観戦になりそうなんですがw
 ま、観戦数は今後のカープの順位に左右されると思います。頑張ってくれ!


 んで、今日は一回裏が終わった時点に球場に着きました。
 「4番岩本」のタイムリー見たかった・・・

11.4.28 1 今日のスタメン
↑初の4番に岩本が座りました!先発は好調の篠田!

 では試合編に。

試合後コメント: 広島が連勝で2カードぶりの勝ち越し、貯金を今季最多タイの4とし4月の勝ち越しを決めた。広島は1回、チーム第58代の4番に座った岩本が、阪神先発の岩田からタイムリーを放ち先制、3回には小窪の2Bで加点すると6回に1点、8回には2本の犠飛で突き放した。スライド登板の先発篠田は、7回を投げ5安打1失点で2勝目。阪神は城島の今季初HRで1点を返すが反撃もここまで。チームは今季初の3連敗で、今季ワーストの借金2、2カードぶりの負け越しで4位に転落。岩田は09年から自身4連敗、両リーグワーストの3敗目。

※エキサイトベースボールより引用。

 

 というわけで、見事勝利!
 コツコツと得点を重ねていけましたね。見ていて飽きない試合でした。
 
 岩本がイキナリ4番でタイムリーを放てたのは良かったですね。きっと自信にもなったでしょう。
 今日は天谷、小窪と代打でヒットを残せて良かったですね。丸や岩本に隠れがちになってしまっていますが、この2人にも頑張ってもらわんと!

 それから、石原が3安打の猛打賞で.250まで打率を上げました。捕手ならこれぐらい打てれば充分ですね。キープして欲しいです。

 初めはどーなることやらと思ったカープ打線ですが、今日もコツコツヒット打線で、チーム打率も.256まで上がってきましたね。目指せマシンガン打線!


 今日のヒーロー、先発の篠田は素晴らしい内容でした!今年は篠田が大ブレークかな?最低でも10勝はしてもらわないと。

 中継ぎのシュルツ、サファテも安定感が出てきました。特にサファテの球は走っていて頼もしい限りです。


 では以下写真。

11.4.28 2 ビジパフォ
↑阪神ファンはいつも多いですね。

11.4.28 3 先発篠田
↑7回を投げて城島のHRの1失点のみ。ナイスピッチング!

11.4.28 4 抗議中
↑キャッチャーへのフライが守備妨害ではないかと、真弓監督が抗議中。

11.4.28 5 阪神ラッキーセブン

11.4.28 6 ナイターのマツスタ

11.4.28 7 シュルツ
↑もう少しスピードが戻ると完全復活かな。

11.4.28 8 サファテ
↑徐々に調子が出てきましたね。

11.4.28 9 スコアボード終
↑快勝!安心して見ていられる試合でした。

11.4.28 10 ヒーロー篠田
↑真面目だなーという印象。応援したくなりますね。


 これでノムケンの初の月間勝ち越しも決定!
 今年に入って、笑顔も出て、采配もそこまで不満もなく良い感じです。自分たちが知っているノムケンが帰ってきた感じですね!
 去年は落合でもイメージしていたのでしょうか。今年のノムケンの方が断然良いですね。


★今シーズン観戦成績 2勝1敗
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

こんばんわ!お久しぶりです(*^_^*)

まさかまさかの4月首位通過!イマイチピンときませんね(笑)
そのうち落ちてくるんじゃねーか…
いやいやこのまま勝ち進んで欲しいものです!!

今年は仕事の影響でなかなか球場に足を運べません。
いまだ2試合です…しかも1試合は6回から…
はぁ~応援したいなぁ!

>ながとさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
開幕ダッシュは予想外でしたね。驚きです!

これからカープはどうなりますかねー。今年も交流戦が大きな山場ですかね。

球場へ行っても、やはり順位が良いからか例年より応援に熱気があるように感じます。
休みの日には、球場まで足を運んで球団に貢献していきましょう!?
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>