FC2ブログ

11.4.16 広島-巨人を観戦 勝ちに不思議の勝ちあり

 今季初観戦!ようやくマツスタに行く事が出来て、テンションも上がってましたよ!

 前日は良い形の引き分けに持ち込んだカープ。
 と、いうわけで今日の試合の期待度も上がりますね。

 ・・・しかしこの日は寒くて、しかもナイター。軽く死にかけました。

 では、写真から。

11.4.16 1 赤松君人形
↑新登場、赤松君人形!今年のは去年より金がかかってないような軽い感じに見えました...でも顔は今年のが断然似ていますね。

11.4.16 2 新天谷君人形
↑そして新天谷君人形!ヒゲも生えていて似ていました。しかし改めて、こんな高さのフェンスを一瞬で駆け上がる野球選手凄すぎです。

11.4.16 3 牛すじカレー
↑700円也。美味くてご飯も多かったのでそこそこ満足。もう少し肉があれば良いんですが。

11.4.16 4 ふわふわカープ坊や
↑新登場!ボールパークっぽくて良いですね。しかし目線が完全にパフォ席に向いているので気になります。

11.4.16 5 色違い
↑今年の「逆襲」のポスターのスライリーがこっちの色なので、今年は多く見られそうです。

11.4.16 6 今日のスタメン
↑いつもと一緒のスタメン。

 今日の先発はジオとグライシンガー。
 やっぱり新戦力を見るよりは、去年からいる人が先発の方がいくらか安心できますね。
 さて、試合内容です。


試合後コメント: 広島が引き分け挟み連勝で勝率5割。2点を追う1回廣瀬タイムリー、岩本の犠飛で同点、2回梵タイムリー2B、廣瀬タイムリーで昨年からのG戦連敗5で止める。先発ジオが4回途中に負傷退場後、今季初登板の今村が3回1/3を6安打2三振無四球無失点でプロ3試合目で初勝利。3人目青木からサファテが2S。巨人はラミレス2年振り自身13度目3試合連続の3号2ランで先制も今季初黒星。先発グライシンガーは2回6安打4失点で09年9/29D戦から4連敗、C戦08年6/27から5連敗。小笠原は無安打で2000本まで7本。

 ※エキサイトベースボールより引用させていただきました。

 と、いうわけで観戦初戦は勝ちましたよ!


 試合は先発ジオが負傷交代というアクシデント。
 誰が出てくるかな?と思っていると今村でしたね。
 しかし今村もイマイチで、毎回のようにランナーを出すピッチング。・・・も何故か無失点に抑えます。
 終わってみれば、3回無失点でプロ初勝利!おめでとう!ヒーローインタビューでもクールで、逆に面白かったです(笑

 打線はグライシンガーを滅多打ちで、ようやく目覚めたか!?と思ったらなんと3回以降ノーヒット・・・
 どうやらグライシンガーがよっぽど悪かったんですね。でも調子が悪い投手からしっかり打つことも大切です。
 廣瀬は得点圏打率10割!本当に好調ですね。ここ数試合は廣瀬と梵でなんとか点を取っている感じです。

 
 3回からはノーヒット、ランナーも毎回のように出す・・・
 なので勝った気がしませんでしたね。ノムさんの格言の「勝ちに不思議の勝ちあり」。まさにそんな試合でした。

 では、以下写真です。

11.4.16 7 先発ジオ
↑投球内容はまずまず。しかし負傷退場で後日登録抹消。早く戻ってきて欲しいですね。

11.4.16 8 廣瀬
↑3番バッターらしい仕事をしてくれています。

11.4.16 9 夕焼けのマツスタ
↑今日のベストショット!

11.4.16 10 治療中。。
↑ジオ負傷・・・

11.4.16 11 投手今村
↑代わりに出てきたのは今村!去年の試合といい、今村と自分は縁があるのでしょうか?

11.4.16 12 がんばろう日本
↑西日本への応援メッセージです。てか今日はリードさんの真ん前だったので、テレビに何回か映ったと思います。

11.4.16 13 投手青木高
↑覚醒中のペローン。今日も安定のピッチング!友達と「誰だアイツ?」と話していました。

11.4.16 14 投手サファテ
↑剛速球サファテ。今日は大丈夫でした!このまま乗って欲しい。

11.4.16 15 廣瀬&今村コール
↑ヒーローの廣瀬と今村!廣瀬は流石に慣れていました。今村は・・・もっと笑顔で!

11.4.16 16 スコアボード終
↑3回以降ノーヒット・・・


 ま、何はともあれ、観戦初戦を勝つ事が出来たのは良かったです!
 今年は良いスタートが切れました。勝ち男になれるといいなー


★今シーズン観戦成績 1勝0敗
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>