FC2ブログ

10.8.29 広島-巨人を観戦 鯉のシーソーゲーム

 友達から、「チケット余っているよ」と連絡があり、マツスタまで行ってきました。ありがとう!
 内野Aという事で、久しぶりに内野1階の良い席で野球観戦しました。

10.8.29 前田、木村、石原
↑前田のキャッチボールの相手はタクロー。豪華なキャッチボールですね。

10.8.29 横浜コンビ
↑いつもクルーンはタクローに挨拶に行きますね。

10.8.29 岩本、天谷
↑未来のカープを担う2人。

10.8.29 海スラィリー

10.8.29 今日のスタメン
↑東出は離脱で、キムショーがスタメンです。

 カープは前回打てなかった朝井が相手ですが、巨人に連勝中という勢いに乗って勝利して欲しいですね!
 試合開始!

 カープ先発は齊藤。
 1回表、2アウトから小笠原、ラミレスに2連続ツーベースを浴び1点を取られます。もったいないなー
 <広0-1巨>

 しかし1回表、カープも木村の3塁打→天谷のタイムリーですぐに同点とします!
 <広1-1巨>
 投手並みの打撃と言われていたキムショーは一体どうしたんでしょう?何か変なものでも食べたのでしょうか?(ぇ

 
 しかーし2回表、齊藤は伏兵脇谷に2ランHRを浴び再び勝ち越しを許します。
 <広1-3巨>
 齊藤、球速は結構出ているんだけどなぁ・・・

10.8.29 先発齊藤

 その後は3回まで得点に動きなく、割と投手戦になるのかな・・・と思いましたが、、

 4回表には、坂本に2点適時打が飛び出し4点差とされます。うーむ。
 <広1-5巨>

 そして4回裏、栗原、嶋のヒットでチャンスを作ると、廣瀬が左翼席へ10号3ラン!!これで1点差です!
 <広4-5巨>
 チャーリーは初の2桁HRですね。おめでとう!

10.8.29 梵

 5回表は、途中で齊藤から林に交代で、無失点に切りぬけます。

10.8.29 林
 
 そして5回裏、石原が2塁打を放つ・・・も梵、木村が凡退。
 ダメかと思ったら、天谷が2本目のタイムリーヒットを放ち同点!!!
 <広5-5巨>
 そして栗原もラッキーなポテンヒットで勝ち越しタイムリー!!!やった~逆転じゃ!!
 <広6-5巨>

 4点差となった時は、今日もダメかと思いましたが良く追いついてくれました。最近のカープ打線は粘りが出てきましたね。

10.8.29 5回終了


 だがしかーし、6回表に林が二死満塁のピンチを作ってしまいます。
 ここで青木高広に交代。前回の嫌な記憶が蘇りますが・・・
 残念ながら予感的中。阿部に押し出し四球で同点にしてしまい、代打矢野の左前適時打で勝ち越されます。
 さらに、長野の中前へのライナーヒット(天谷ダイブ失敗)で3点を追加されます。またペローンは5失点かよ・・・
 <広6-10巨>
 結局また4点差です・・・でも今日は何が起きるかわからないぞ!


 その6回裏、巨人の投手交代で出てきた山口を攻めます。
 相手のエラーも絡んで、一死満塁の大チャンス!
 ここで梵は中前へ2点適時打!流石です。
 <広8-10巨>
 代打前田四球で、天谷がまたしてもタイムリーヒットを放ち、またまた1点差!
 <広9-10巨>
 しかし、栗原と嶋が越智の前に凡退で同点とはいかず。

10.8.29 ぶっかき氷
↑懐かしい人には懐かしいはず。

 7回表、しかし岸本が小笠原に2ランを浴び、再び離されます・・・・
 <広9-12巨>
 なんだかすごい試合になってきました。

 7回裏、カープの攻撃は越智の前に3人で終わってしまいます。

10.8.29 ラッキーセブン

10.8.29 月とパフォシート

 8回表は今季初登板の森。
 正直、打たれるだろうと思って見ていましたが、なんと3者凡退に。これは申し訳ありませんでした。

10.8.29 森
↑今日一番安定していたかも。

 8回裏、クルーン登板ですが・・・劇場はなく無得点。

10.8.29 石原vsクルーン

 
 9回表も、森が無失点に抑えます!

 そして3点差で入った9回裏。
 嶋がヒットで出塁!しかし廣瀬凡退で2アウト。後が無くなります。
 しかしここで和製大砲岩本の2ランが飛び出します!!
 <広11-12巨>
 岩本はここまでノーヒットでしたがよく打ちました!岩本は江藤並の四番になる予感がします!

 そして、この後も倉がヒット!
 ここでクルーンからマイケルに投手交代しますが、石原に四球で二死一二塁の同点のチャンス!!

 バッターは梵!




 ・・・もライトフライに終わりゲームセット。
 最後の最後まで分からない試合になりましたが、結局巨人が3連戦の最後は勝利しましたとさ。

10.8.29 スコアボード終・・・
↑0を探すほうが大変です・・・


 壮絶なシーソーゲームでしたね。
 負けましたが、自分が観戦した試合の印象に残った試合ベスト5には入りそうです。

 どうやら今年も負け男のようですね・・・なかなかヒーローインタビューが聞けません。


 そして帰りには巨人の選手が乗ったバスを発見!
 巨人なのに「広島バス」とは、これいかに。
 それで、ちょっとバイクで追いかけてみて(道が同じだっただけですが)選手の顔を見てみましたが、皆ゲッソリ・・・
 巨人の選手の顔は、あまり詳しくないんで、誰が誰だか良く分からなかった。なんとなく高橋由伸っぽいパンダがいたような・・・?


 ★管理人の今シーズン観戦成績 1勝4敗 3連敗中・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

こんばんわ~

この試合、残念でしたね…
しかし、それでもこの3連戦2勝1敗と勝ち越した事。そしてこの試合もなんだかんだ言って最後まであきらめず粘った事。

ここのところ、チーム状態良くなってきましたか???
巨人・阪神と上位陣相手に勝ち星つきだしました。
(カキコ時の9月4日も阪神に勝ちました!連勝!!)

中日に3タテ喰らったのがイタイですが…
しかし!
カープ抜きにして「セ・リーグ視点」で見た場合…
結果として中日が2位に上がり、上位が本当に混沌の様相を見せてきました…!
そうしてみると、最近のカープの動向は非常に興味深いです。

ぶっちゃけ…「首位チーム引きずりおろせ!広島東洋カープ!!!」(笑)

それとニアミス試合は
「10.7.1 広島-巨人を観戦 新連敗ストッパー」です!

あの試合は良かった…!ホントに、あっという間に終わってしまった!!!
次の日仕事だったのでなんとも有り難くて(涙)
マエケン、来年も頑張って欲しいな…!大丈夫かな?

>ながとさん

この試合は疲れました・・・

今日は負けましたが、最近は打線にも粘りが出てきましたね。
この調子なら、勝率3割は防げるかもしれませんね。

そうですね。カープがセリーグを面白くしてしまっている部分がありますよね(苦笑
個人的には、ヤクルトにCSを出て欲しいですけどねー

7月のマエケン先発の試合でしたか!
今年の自分の唯一の勝利ゲームですw最初から最後まで安心して見られる試合でしたね。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>