FC2ブログ

10.7.1 広島-巨人を観戦 新連敗ストッパー

 ご無沙汰しております(汗
 久しぶりに球場へ観戦に行ってきたので更新です。ご心配をおかけして申し訳ございません。。

 約2カ月ぶりの観戦となりました。
 実は今回は、バイト先の皆様と接待観戦?で、シーズン前にコカコーラシートのチケットを購入していました。
 な の に! 運がいい事に雨の心配もなく、マエケンが先発する日に当たりました。ラッキー!

10.7.1 タクローとクルーン
↑元横浜組の二人。タクローが、クルーンの暴投シーンのモノマネをしていて大爆笑でしたw

10.7.1 朝顔
↑夏までに覆うほどまで成長するらしいです。

10.7.1 建さんバーガー
↑旨そう・・・学生には1000円は高いんだなー

10.7.1 原監督とノムケン
↑メンバー表の交換。

10.7.1 今日のスタメン
↑スコアボードがBSOの順に変更になりましたね。


 内海対マエケン!面白い試合になりそうな予感です。
 試合開始!

 まず1回表、マエケンが強力巨人打線をアッサリ3者凡退に片付けます。
 もうマエケンは別次元の世界に入っているようにさえ感じます。

10.7.1 先発マエケン
↑今やセリーグのエースですね。

 1回裏、東出凡退の後、梵が2塁打でチャンスメイク!今年の梵は一味違います!
 そして、3番に入った赤松が一塁線を破る適時三塁打!おお!あっさり先制です!このところ打線“は”調子良いですね。
 <広1-0巨>
 さらに4番に入った嶋もタイムリーを放ち追加点!嶋はダイエット大成功ですね!
 <広2-0巨>

 試合は2回、3回と無得点で進みます。

10.7.1 コカコーラテラスシート
↑念願のコカコーラテラスシート。自分たち専用のスペースで、のんびりと見れるので快適です!まあ僕は、まだ賑やかに見たいとも思いますが(笑

10.7.1 シートからの眺め
↑全体が見渡せるので、試合の動きが分かりやすいです。

 さて試合は4回裏、今年絶好調の廣瀬がヒットで出塁すると、ヒューバーが左中間フェンス直撃の適時二塁打で3点目!ようやくヒューバーはフィーバーしてくれるのでしょうか?
 <広3-0巨>
 その後、東出のタイムリーも飛び出し4点目!安心して見れる展開になってきました。
 <広4-0巨>

 5回裏にも廣瀬のタイムリーが飛び出し、5点目!ほんとに打線は好調ですね。打線は・・・
 <広5-0巨>

 
 さて、マエケンは球数も少なく安定したピッチングを続けますが・・・
 6回表、先頭のエドガーに2塁打を打たれると、代打の工藤にも打たれ連打を浴びます。
 ここで同い年のマエケンにレフトへの犠牲フライを打たれ1点を返されます。
 <広5-1巨>
 マエケンと坂本の対決は、今後も名場面を生みそうですね。数年後に、この世代は「ハンカチ世代、マー君世代、マエケン世代、坂本世代、すまっしゅ世代」と、どのように呼ばれるようになっているのでしょうか、楽しみですね。
 1点を返されましたが、後続はしっかりと抑えて最少失点に留めます。

 6回裏にカープもチャンスがありますが、酷い挟殺プレーで無得点。。

 
 試合はそのまま、無得点のまま9回表に。
 8回は無得点でしたが、マエケンがヒットを打って盛り上がりました。野球センスがパネェ!(ヒューバーの応援歌風に)
 
 そして最終回のマウンドにもマエケンが登ります。

10.7.1 最終回
↑席が変わってるような気がするのは気のせい?です。てかスカイシートかなり見やすいですね。

 マエケンは代打高橋由伸をファールフライ。(久しぶりにヨシノブ見ました。)
 小笠原を空振り三振!
 ラミレスをショートゴロでゲームセット!見事三者凡退で試合を締めました!


 これでマエケンは自身初の2ケタ勝利!
 沢村賞も夢では無くなってきました!目指せ20勝!

10.7.1 マエケンインタビュー
↑「サッカーは負けてしまったので、野球を今度は応援してください」 日本代表面白かったですね~。でもやっぱり野球だなー。

10.7.1 スコアボード終
↑でも14安打で5得点は効率悪いです...

 これで、ようやく対巨人戦の連敗を8でストップさせました。
 マエケンを見ていると、全盛期の黒田を思い出します。黒田もこうやって連敗を何度も止めてくれました。マエケンは新連敗ストッパーですね!

 今年はあまり観戦に行けれませんが、やっぱり球場で見る野球は面白い!って前回も書いたような?
 更新も遅くなったりしますが、観戦に行った試合は必ず更新するようにしますね。

 
★管理人の今シーズン観戦成績 1勝1敗 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

FC2ブログに何故かログインできず・・・・どうやら向こうのミスみたいです。

fc2カウンターや分析にはログインできるのに、何故かブログだけ入れません・・・
今日は色々と試してみます。

ブラウザをfirefoxにしたら入れました。もうこっちに移り変えようかな・・・・
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
657位
アクセスランキングを見る>>