FC2ブログ

10.5.1 広島-中日を観戦 今季初観戦は・・・

 今年初めてカープ公式戦の観戦に行ってきました!
 去年の今頃には5試合以上観戦していた気がします・・・去年が盛り上がり過ぎたかな?

 実は4月に1試合観戦する予定だったのですが、雨天中止になってしまっていたのです!大学4年間で初めて雨天中止試合に当たってしまいました。。

 さて、2階自由席の観戦だったので早めに球場へ到着しました。
 というわけで、カープの選手の練習風景も見る事が出来ました。

10.5.1 カープ練習 49&6
↑ブースの前で打撃練習を行っているのが天谷。奥は梵ですね。

10.5.1 カープうどん全部乗せ
↑贅沢!?カープうどん全部載せ(700円)。ボリュームもあって美味しかったです。

10.5.1 激突天谷君1
↑話題の激突天谷君人形。写真を撮影している人も多く、いつの間にか球場の人気スポットになっていたんですね。

10.5.1 激突天谷君2
↑こんな人形作るから、天谷が捕手と激突して怪我をしちゃうっていうオチ...


 んで、顔のドアップも撮ってみました。

10.5.1 激突天谷君ドアップ

 怖!?
 なんだか夢に出てきそうなコユイ顔です。てか似てないですよね・・・

10.5.1 しゃもべえ&スラ
↑NHKから「しゃもべえ」が応援に来ていました。広島限定のマスコットかな?

10.5.1 今日のスタメン
↑今日のスタメン。外国人を外した前日と同じオーダーできましたね。

 先発の小松は、一軍に残るためには結果を残してくれ!
 試合開始!

 1回表、カープ先発小松は先頭荒木にいきなり2塁打を打たれ、井端に・・・背中に死球・・・
 井端しばらく立ち上がりませんが、根性で試合続行出場。プロ意識が凄いと素直に感じます。
 その後、森野にヒットを打たれますが、ここは赤松が好返球でホームタッチアウト!
 ブランコ、和田はまさかの連続三振でなんと無失点に切り抜けます!荒れ球なのが逆に良かったか?

10.5.1 先発小松

 1回裏、中日先発バルデスからランナー出すもカープ無得点。
 2回表もピンチになるも、なんとか無失点。そして2回裏、この回先頭の廣瀬が三塁打を放ち一気に得点のチャンス!
 しかしあっさり二死となり、打者は小松。期待していなかったら、な、なんと見事なレフト前のタイムリーヒット!1点を先制します!
 その後、東出と梵にもタイムリーが飛び出しこの回4得点!!小松のタイムリーで一気に流れを引き寄せましたね。
 <広4-0中>

 しかし3回表、小松は和田にどでかい2ランHRを打たれてしまいます。。これで2点差。
 <広4-2中>

 3回裏は無得点で、問題の4回表。
 小山がヒット、バルデスのバントを小松が悪送球・・・あーあ、嫌な雰囲気に。。
 んで、予感的中。岩崎のタイムリー、森野の逆転2点タイムリー。。小松はKOです、KO松。
 <広4-5中>

10.5.1 小松降板
↑倉の視線が・・・

10.5.1 4回被安打9・・・
↑4回被安打9では・・・

 なんだか、小松がタイムリー打って盛り上げて、小松が自分でエラー、炎上で盛り下げられましたね・・・まんまと小松の劇場に騙された?訳です。
 小松は、このピッチングで2軍落ちとなってしまいました。残念。

 しかしその後出てきた梅津も抑えられず。和田に2打席連続の3ランHRを浴びます・・・
 <広4-8中>
 和田が打つとあちこちから「HAGE-!」とヤジが飛ぶので、なんだか面白いです。


 5回裏に廣瀬の犠牲フライでカープは1点返します。まだ分からないかな・・・?
 <広5-8中>

 と、思ったら、6回表にカープ復帰初登板のベイルが打たれます。
 和田のポール際の当たりがHRと判定され(僕もファールだと思いました)、ビデオ判定でファールに変更!という事もあったりしましたが・・・
 結局は、打ち直しの和田にはヒットを打たれ、松井佑に2点タイムリーを打たれます(プロ初打点)。
 <広5-10中>  

10.5.1 ベイル
↑ベイル好きな選手だったから、期待してるんだけどなー。

10.5.1 審議中・・・
↑新球場初のビデオ判定中・・・また新球場初の出来事を見る事が出来ました。ラッキー!?

10.5.1 打ち直しの和田
↑打ち直しでヒットを打つ和田さん凄いです・・・

 流石に5点差になってはキツかった。
 7,8回を投げた篠田は無失点に抑え込みますが、9回登板の青木勇人がブランコに2点タイムリーを浴びてしまいました。
 カープ打線もランナーは出すも沈黙・・・
 9回裏に廣瀬がタイムリーを打ち1点を返すのがやっとでした。何気に最終打席に廣瀬がHRを打っていればサイクルヒット達成でした。惜しかったです。
 
 最終的には6-12でカープの敗戦でした。
 
10.5.1 夕暮れの球場
↑試合時間は4時間34分で、9回までの試合では歴代10位になる長~い試合でした。疲れた・・・

10.5.1 スコアボード終

 せっかくGWでお客さんも沢山入ったのに、こんな試合を続けていると今年の観客動員数も激減してしまいそうです。

10.5.1 試合後球場正面

 でも球場で見る野球はやっぱり良い!今年は色んな人を誘って行きたいですね。


★管理人の今シーズン観戦成績 1勝0敗
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>