スポンサーサイト


ありがとう木村拓也

 2日の試合前に倒れた木村拓也が、7日午前3時22分、37歳という若さで亡くなりました。


 未だに信じられません・・・現役を引退した事さえ信じられない状態だったのに。
 
 キムタクはどこでも守れるユーティリティープレイヤーで、日本ハム、広島、巨人と活躍しました。
 去年の試合で、捕手が誰もいなくなって、急遽キムタクがマスクを被ったのが記憶に新しいですね・・・ホントに信じられません。

 去年も球場でキムタクが笑顔で元気そうにしている姿を見ているだけに、余計に悲しいです。。。
 広島で倒れたのも、何か運命的なものだったのでしょうか・・・と思ってしまいます。

 
 キムタクで一番印象に残っているのはこの試合ですね・・・

 

 緒方の引退試合で打ってくれたセンターフライ、そしてその後の笑顔は忘れられません。
 球場で笑顔の映像が映った時には、感動し心から「ありがとう」と思いました。多くの人に愛される選手でしたね・・・


 そういえば、僕が初めて覚えたカープの応援歌はキムタクの応援歌でした。
 「足の速さは誰にも負けない 風を切り走れ 木村拓也」
 某ゲームの応援歌だった事もあるのでしょうが、歌詞も簡単ですぐに覚えられました。そういう面でも思い入れがある選手でした・・・

 嫌いだった巨人も、キムタクが行った事や原監督のおかげで、随分好きになれました。
 そしていつかカープに帰ってきてほしいと願っていたのですが...残念です。

 
 ありがとうキムタク・・・ご冥福をお祈りいたします。 
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訃報 巨人・木村拓也コーチ死去 

悲しいニュースが飛び込んできました。 日刊 巨人の木村拓也コーチが死去 くも膜下出血で意識不明だった巨人の木村拓也コーチが37歳という...

コメント

お久しぶりです。覚えてらっしゃるか微妙ですが・・・・。

キムタクは本当に残念でなりません。
カープ時代の活躍してた頃を思い出すとなんとも・・・。
謹んでご冥福をお祈りします。

野村カープはやっと勝ち越しましたね。
マエケンの1人勝ちで完封勝利ですよ。
これで3勝目、道のりはまだまだ遠いみたいです。
投手陣がもっとしっかりしてればなぁ・・・なんて思いますよ。
せっかく今年の序盤は2点打線じゃないのに。

がんばれ野村カープ!!!

いっこ突っ込み。キムタク、日ハム在籍を忘れちゃいけません。
(その辺の苦労が、彼を追い詰めたのかも・・・)

4/2、倒れた試合、行ってたんですよ。
試合前、「なんかあった?」ぐらいにしか思ってませんでしたが…
(パフォーマンスからではわかりにくいし)
何のアナウンスもないし。
まさか、キムタクとは。まさか、亡くなるとは…

キムタク使ってくれることで、巨人のイメージもずいぶん変わりました。

ですが、マツスタで倒れた事に、因縁を感じるファンは、私だけではないはず。

カープの事も見ていて欲しいです、これからは。

>すえひろさん

ゴメンナサイ。お返事が大変遅くなりました。。
もちろん覚えています!お久しぶりです!

キムタクは本当に残念です。
後から、監督を目指していたというお話を聞いて、余計にそう思いました。カープの木村監督、見てみたかったです。

ノムケンカープ、最近は好調?ですね。思っていたよりは強いかも!?
打線は去年に比べたら、マシですね。栗原は打率は低いけど、打点を稼いでくれているので良いんじゃないかな?まあ流石にもう少し打率を上げて欲しいけど・・・
後は先発投手ですね...

怪我人がこれ以上出なければなんとかなるかもしれませんね。ノムケンカープに期待しましょう!

>ながとさん

お返事大変遅くなり、申し訳ありません。。
最近忙しくて・・・と言い訳してはいけませんね。次回から2日以内にはお返事致します!

そうでしたね。。「活躍した」と書いたので、日本ハムは除いたのですが、木村拓也という人間が初めてプロに入った場所。書かないといけませんでした。。

あー実際に観戦されていたんですね・・・尚更ショックが大きいですね・・・
僕はmixiの方で、「誰か巨人の選手が球場で倒れている」という書き込みを見たのですが、まさかそれがキムタクだったとは・・・ショックでした。
広島で倒れたのも、何か運命と言ったらおかしいですが、そういったものがあったように感じますね。

天国から、津田さんと一緒にカープの事を見守っているんじゃないですかね・・・そうであって欲しいです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
715位
アクセスランキングを見る>>

