FC2ブログ

開幕!

 野村カープ初勝利おめでとう!<広3-1中>

 では、今日は簡単に...

 マエケンは流石ですね。開幕戦だというのに自分のピッチングが出来ていました。
 貴方ホントに21歳!?と思ってしまう度胸満点なマウンドでした。打っても2安打と野球センス抜群ですね。

 栗原も初打席にタイムリーが出たので良かったですね。今年は08年のような成績を残して欲しいですね!

 ヒューバー、フィオ共にヒットを放ち一安心。打線のキーマンは外国人二人になるかな?

 梵に関しては色々と議論されていますが、自分は梵の起用に賛成です。やはり上位を目指すには、梵の守備力と走塁力がなければ・・・!
 でも、八回のチャンスの場面は代打を出して欲しかったかな。控えにタクローもいることだし。

 
 2010年は幸先の良いスタートが切れました!
 しかし、本当に大変なのはこれから...
 手薄な先発投手陣でどこまで乗り越えられるか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

マエケン開幕勝利おめでとう!

しかし。・・・去年同様の永川劇場。
まあ、勝てばなんとやら、良しとしましょう。
今年の課題がめっちゃ噴出した開幕戦のような気がします。
大野コーチ序盤は中継ぎに信頼みたいなこと言ってるけど、中継ぎはブラウンさんに酷使されてるんだー!!!

梵は、うーん、私的には小窪使って欲しいが(背番号も、応援歌も変わったし)、野村監督の采配では梵の方がいいでしょう。

ところで、チャンステーマに、(旧)野村選手のテーマ使うというらしいですが、今までのチャンステーマとの兼ね合いが、イマイチ…

>ながとさん

いつもコメントありがとうございます!

永川は・・・おかしいですね。偶数年は成績が良いはずだったのに...
今日の永川の起用法は調整だったんでしょうか?

このままいくと、ブラウン政権時代よりも、さらに酷使の采配に・・・
早くなんとかしないと、鯉の季節の時点でシーズンが終わってるかもしれません。。

小窪と梵は併用ぐらいでいってもいいと思うんですけどね。
まあノムケンが目指す野球は機動力なので、それなら梵を使うんでしょう。でも小窪にもっと活躍の機会をあげて欲しいですよね...

ノムケンチャンテ、僕は良いと思います!カープはもっとチャンテを増やして欲しい!

今年はすまっしゅさんにとって就活があって大変なシーズンですね。
朗報が早めにあることをお祈りしています。

開幕戦はよかったんですが、それ以降落ち込むような試合が続きますね。
目先の勝ち負け以前に、投手陣に故障が出ないようにと祈るばかりです。

>keikoさん

空いた時間には、球場へ行こうと思っているのですが、この試合内容では・・・
(ちなみに、時間というよりは金銭の問題が大きいです。。アルバイトを今やっていないので。)

これ以上の怪我人が出ないことと、怪我人の早期復帰を祈るのみです。
そういえば、大竹の情報も全く入ってきませんね...まさか健康優良児?の大竹が怪我をしてしまうとは思いませんでした。シーズン前半は絶望でしょうか・・・
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
522位
アクセスランキングを見る>>