FC2ブログ

来年の体制

 カープも来年に向けて、新入団選手の情報が入ってきています。


 外国人は、

 ジェフ・フィオレンティーノ外野手(26)右投げ左打ち
 ジャスティン・ヒューバー内野手(27)右投げ右打ち
 ジャンカルロ・アルバラード投手(31)右投げ右打ち
 
 の3選手の入団が決定しています!

 フィオレンティーノ選手の登録名は「フィオ」。
 カープが左打ちの新外国人を獲得するのって、久しぶりな気がします。フィリップス、マック、シーボル、アレックス・・・皆右打ちだ。
 球団は堅実な打撃に加えて守備、走塁面も評価しているとのこと。中距離タイプの外国人、いいですね~日本で成功しやすいタイプでは?

 ヒューバーは野村監督が一塁手の候補として獲得を推薦したそうです。
 「フィリップスの方が良かった・・・」なんて事にはならないように!

 アルバラード投手は先発、中継ぎともにこなせる万能助っ人だそうです。
 今年はドーマンが活躍していれば・・・と思うことも多かったので、アルバラード投手にはしっかり働いていただきたいです。

 
 一方で、マクレーン、フィリップス、シーボルの解雇も決定しました。
 マックはもう少し打率を残せるかと思ったんですが・・・守備は割と上手かっただけに残念です。
 フィリップスは、来年はファーストで使ってみても良かったんじゃないかと思いました。
 シーボルは、カープ史上最高のネタ外国人だったのではと思いますw良い意味でも悪い意味でも、記憶に残る選手でした。



 今さらですが、ドラフト入団選手も。

 1位 今村 猛 投 手 18歳(清峰高)
 2位 堂林翔太 内野手 18歳(中京大中京高)
 3位 武内久士 投 手 21歳(法政大)
 4位 庄司隼人 内野手 18歳(常葉橘高)
 5位 伊東昂大 投 手 18歳(盛岡大付高)
 6位 川口盛外 投 手 24歳(王子製紙)
 育成 永川光浩 投 手 21歳(龍谷大)
 育成 中村亘佑 捕 手 18歳(横浜商大高)

 です!

 今村、堂林の春夏甲子園優勝投手には、大舞台を経験しているだけに期待大ですね!
 永川兄弟の炎上リレーにも期待します(ぇ

 
 あとルイスの最多奪三振賞。
 東出のベストナイン。
 そして栗原のゴールデングラブ賞。
 おめでとうございます!

 東出もチームリーダーの存在になりつつあり、若いころの東出を知っているファンとしては嬉しい限りです。
 栗原もファーストの守備は上手くなりましたね。来年のサードコンバートにも期待したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです!!

外国人野手は総交換ですね~…
確かにマックの守備はなんか良かったけど…守りだけならタクローがいる、ここ一番で打てなければ意味が無い…(どうでもいい場面でのソロホームランばっかり見ていた記憶が…)

フィリップスは少しもったいない気がします。
シーズン途中加入でこの打率!本職の内野でもう一年様子見てもいいんじゃないかな?と思うんですよ。
ぶっちゃけレフトのヘボ守備が物凄いマイナスイメージになってますよね…
でも内野に関しては未知数だったんですこの人。だって、守備してないんだもん。

だから、外国人選手一人ずつ使えってーのブラウン監督(怒!!)
どーすんだよ、あの野村(克也)監督の後任だぜ?勝てるのかアンタ?
仙台のファンは今年の楽天の好調に気を良くしてるぜ間違いなく!!
負けたら全部アンタの責任になるんだぜブラウン監督?

…仙台の野球ファンにメールで聞かれたんですよ。
「ブラウン監督ってどう?」って。

私の回答
「ファンサービスに関しては、柔軟です。
しかし、采配は、頑固です。
「不調な選手を我慢して使い続ける」のはいい事だと思います。
しかし、ブラウン監督のそれは、我慢ではなくて頑固です。

…他にいいようが無い。

>ながとさん

お久しぶりです!
マックは確かに大事な場面で打ったイメージがないですね。
しかしフィリップスはヒーローインタビューの場面が浮かびます。やっぱり解雇は「もったいない」ですよ。
本職の内野だと、打撃の調子も上がるという事もあるかと思うのになあ。

ブラウンは楽天で活躍するのは、ちょっと難しいかなと自分も思います。
ノムさんは投手に割と完投させたがるイメージがありますので・・・ブラウンは正反対ですね。
広島での失敗を、逆に楽天で生かせれば・・・まあ、ブラウンの人柄自体は好きなので素直に頑張っていただきたいですね。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>