FC2ブログ

終戦、そして引退

 本日、横浜に負けてCS出場の可能性が完全に消えてしまいました。
 残念です・・・


 今年は戦力的には、Aクラス行ってもおかしくないと思ったのですが・・・いやいや実際にAクラスでも不思議じゃないチーム力だと思ってますよ!
 
ただ、今年はアレックスの穴を最後まで上手く埋められなかった事。
 あとは、4番と抑えとチームの中心になる人達がいけんませんでしたね。。怪我人もここ近年じゃ一番多かったように思います。。

 ブラウン、サラバ・・・
 ブラウン監督の4年間結構楽しかったです。チームの立て直しという点では良くやってくれましたね。采配は微妙でしたが...
 何かカープに関わる仕事で残ってくれないかなー

 次の監督はどうやら野村ケンジロー氏となりそうです。
 正直、監督、コーチ経験すらない人がイキナリ監督になるのは不安ですが・・・
 猛練習復活で、ケガ人続出なんて事は無いように頼むよー!未知数な分だけ、期待も大きいです!


 さて話は変わりますが、緒方選手が引退を表明しました。
 緒方、前田には特別な感情を自分は持っています。カープに残ってここまで戦ってきていただいた事に大感謝です。

 緒方は良いところで、HRを放つ印象が強いなあー
 先頭打者HR、中日優勝決定試合での満塁HR、パセリミセリから放った開幕戦の決勝点HR、そして去年のロッテ戦の感動的なHR

 ・・・引退試合は泣いてしまうじゃろうなぁ。。

 僕の生まれる前からの長いプロ人生、緒方選手、本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

今年は行けると思ったんですがねぇ…
やっぱ新球場に慣れてないから負けが込むのかなぁ。
CS争いに目が行っちゃってみんな気がついて無いんだけど去年より借金多いのね…

ともかく、ブラウン監督4年間ありがとうございました!
この人とにかく良い所と悪い所がはっきり出てたので…
何といっても、山本前監督によって完全に破壊された「先発ローテーション」が見事に戻ってきたのが嬉しいですね!

あとは野村新監督の力量次第!
…なぜか達川さんの事が思い出されて仕方ないんですが…
まぁコーチ陣が若いのでこれでいいのかも知れません。

私は明日の阪神戦が最終観戦です。遂に長いシーズンも終わりですね…
土曜日が!デーゲームは仕事で行けないんだ!
幸い早上がり勤務なので終わり次第ただ見に駆けつけますが…
(ただ見エリアはこんな時は本当にありがたい!)
到着予定は4時か…微妙だ。

>ながとさん

またまたお返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。。

今年は戦力が整ったと思ったのですが・・・
新球場に対応出来なかったこと、天谷と篠田などの怪我人が出てしまったことが痛かったですね。

ブラウンは、なんだかんだ言ってチームの立て直しという点では貢献してくれたと思います。
次の監督が、整りつつある戦力をどのように使っていくか・・・ケンジロータノムヨー

水曜の試合は自分も行きました!が、見所のない試合になってしまいましたね。。
明日は内野2階で観戦してきます!緒方の打席は泣いてしまうのかな...
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>