FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.8.25 広島-ヤクルトを観戦 遠く霞むCS

 CSを目指すためには負けられない、ヤクルトとの一戦を観戦してきました。

 この日は、普段球場に行かない友達を誘って、大人数で行ってきました。大勢で行くと盛り上がって楽しいです。
 
09.8.25 今日のスタメンと黄色い悪魔
↑黄色い悪魔が宣伝に来ていました。

 館山、ルイスの投げ合いです。負けられん!

 試合開始!

 カープ先発のルイスは初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。
 しかし、2回にガイエルに四球を与えると宮本に右中間二塁打。一死二三塁となります。
 ここで田中浩の内野ゴロの間に1点を先制されます。
 <広0-1ヤ>
 1点で終わっていれば良かったのですが、相川のセカンドゴロがなんとイレギュラーバウンドに・・・広島園芸さん、しっかりしてくれ~!
 <広0-2ヤ>

 さらに3回には青木の内野ゴロの間に1点。4回には末永がまさかの落球で、4点目。。
 <広0-4ヤ>
 
09.8.25 先発ルイス
↑今日は不運でしたね・・・

 一方のカープ打線、ヤクルト館山相手に3回まで無得点でしたが、4回に2アウトから栗原がレフト線に落ちるツーベールヒットで出塁すると、マクレーンのファーストゴロを畠山がエラー。1点を返します!
 <広1-4ヤ> 

 しかし6回表、石井琢朗のエラーなどでランナーを溜め、相川にタイムリーヒットを打たれます。守備が乱れてるなあ。。
 <広1-5ヤ>

 カープは、5回6回と得点圏にランナーを進めるものの得点に至らず。残塁数が・・・

09.8.25 外野一階1
↑外野一階、野球を見るにはなかなか良い席です。

09.8.25 外野一階2

 7回表にルイスから小松に交代。
 いきなり福地を出すも、盗塁を刺して無失点に!

 しかし7回裏もカープは館山を攻略できず・・・


 8回表は林が三者凡退に抑えます。ナイスリリーフ!

 8回裏、投手は松岡に変わりますが、カープ打線は沈黙・・・
 4点差のまま9回に。あーヤバいなあ。。 


 9回表、青木勇人が登板し三者凡退に!

 そして9回裏、誕生日の石井琢朗と東出のヒットで二死一三塁のチャンス。
 ここで天谷が・・・見逃し三振かよ~・・・ゲームセットです。

09.8.25 スコアボード終
↑8安打で1点とは・・・

 これでカープは3連敗で借金は今季最多14。
 3位ヤクルトまではゲーム差10。厳しいですね...


★管理人の今シーズン観戦成績 5勝13敗
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おーっと!生ドナルドは私も見ましたよ!
しかし、ドナルドといい中日戦のドアラといい、お客さんが来ると負けているような気がするのは私の気のせいでしょうか?

イレギュラーバウンド、なぜかカープ守備の時ばっか出ている気がします。(特に東出…)なんでだろう?
イレギュラーで流れが変わって負けてる試合って結構ありそうですよね。
なんとかしてもらわないと…

しかし、この時はヤクルトと10ゲームあったのか。
いかにヤクルトの負けっぷり…いやカープの勝ちっぷりと言っておきましょうか、凄まじいかが分かります。
今日はチケット取れたんで行ってきます!バルコニー席という珍しい席での観戦です!実は、そこしかチケット無かったってだけの話ですが。しかし雨が降りそうなので良かったかも。

>ながとさん

ドナルドは毎年のように球場にやってきますねw
生ドアラ見たかったです。。確かに負けてる気がしますね・・・

イレギュラーバウンド・・・そうですね。カープが守備の時に多い気がします。
市民球場ほど多発はしませんが・・・来年は芝の育成も含め、しっかりグラウンド整備してほしいですね!

そうなのです!この試合の時点では10ゲーム差もあったのです!自分も記事を書きながら驚きました。

今日は試合はありそうかな...?
バルコニー席ですか!試合を見るのは良い場所かと思いますが、値段設定がちょっと高いような気も・・・

ま~け~た~!ま、今日は打線が全然だめでどうしようもない!
書き間違えてた、今日は屋根ありの「ベランダ席」でした!
こんな天気の日にはありがたい…!負けちゃ意味ないが。

意外とレフト側の席はおススメすよ。
席の列が少なくしてあるので、グラウンドをより至近で見れるのです!
あとヤクルト福地、横浜森笠を至近で見られるのが…good!

負けてるときは腹立ちますが。あとフィリップスのヘボ守備を満喫できます。

ドアラは、ファンサービス凄かったですよ!試合終了後に楽しませて貰いました!

>ながとさん

ベランダ席ですか!あの席は大勢で応援して観戦するには良さそうですよね!

レフト側にはまだ座ったことがないですね。来年機会があれば行ってみたいです。

フィリップス・・・最近はフライが上がっても安心して見ていられるようにはなったかな?下手なのには変わりないですが...

今年は用事があったのでドアラは見に行けられませんでした。。来年も広島に来るようでしたら絶対に行きたいです!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
288位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。