FC2ブログ

09.8.19 広島-中日を観戦 お疲れモード

 8月19日。一番暑い時期に行われた、真夏のナイターです。

 対中日戦ここまで12連敗・・・ヒドッ!
 自分の観戦試合連敗と共に止めておきたいところ。

 (この試合、ある奇跡が起きます)

09.8.19 今日のスタメン
↑頼れるルイスが先発です。今日こそは・・・!

 試合開始!

 ルイス、初回は3者凡退と無難な立ち上がり。
 しかし、2回にブランコの2塁打などで、一死一二塁のピンチ。
 ここで恐怖の7番打者藤井に3ランを浴びてしまいます・・・あー。。
 <広0-3中>

 その一方、カープ打線は中日先発朝倉相手に、チャンスは作るものの5回まで得点できません。

09.8.19 先発ルイス
↑今日は内野2階自由席からの観戦。全体が良く見えて快適です。

09.8.19 夕焼けのマツスタ
↑ちょっと画像処理しました。


 そうそう、3回?だったでしょうか。井端VSルイスの時に、

 (ノド乾いたのー。飲み物飲み物~♪)
 「来た!」

 と、周りが言うので前を見てみるとボールがこっちに向かってきているじゃあ~りませんか! 
 て、てか本当に自分の席に飛んできているんですが。。飲み物で片手は塞がれている、ど、どうしよう !?


 → たたきつける

 バッシェーン(この音の表現、自分でもどうかと思う)

 というわけで、運良く座席の下にボールが落ちてゲットする事が出来ました!超ラッキー!

 鉛玉相手に無謀な行動をしてしまいました。。下手すりゃ怪我するぞ。
 でも、思ったほどプロ野球ボールは重くなかったですね。これが「飛ぶボール」なんかな。

09.8.19 ファールボールゲット!
↑ルイスが投げて井端が打ったファールボール。宝物にします!

 さて、試合のほうは...

 ルイスは3回以降は、毎回ランナーを背負うものの、6回まで得点を許さない粘りのピッチング。
 このあたりは流石ですね。

 そしてカープの6回の攻撃。
 末永が振り逃げで出塁すると、フィリップスが・・・あー惜しい当たりのセンターフライ。。藤井が好守で今日は冴えています。。
 しかし次打者栗原が・・・きたー!左中間へ16号2ランで1点差とします!
 <広2-3中>

 2アウトになった後、天谷が安打で出塁!
 ここで朝倉はどこか痛めたのか、投手は河原に交代します。
 替わりっぱな、小窪がヒットで続くと、倉の代打喜田剛が・・・ライト前同点タイムリーヒット!!
 ナイスバッティング!今日こそ勝てるぞ!
 <広3-3中>

 チャンスは続きますが、代打嶋はファールフライでチェンジです。。


 7回はカープが横山、中日は高橋が登板で、それぞれ抑え込みます。

 そして8回。
 カープはシュルツが登板。
 しかし、いきなり先頭の森野に四球、ブランコにはフルカウントからヒットを打たれ無死一三塁の大ピンチ・・・
 次の打者和田が、高いバウンドでショートの頭を越えるヒット・・・中日1点勝ち越し・・・です。。
 <広3-4中>

 李には三振を取りますが、藤井にはタイムリーヒット・・・(天谷の打球処理も拙かった) 
 シュルツもお疲れなんでしょうか・・・彼らしくありません。。
 <広3-5中>
 
 谷繁に四球を与えた所で、青木高広に交代します。
 シュルツ、どうしたんだー!!

 しかしペローンも代打立浪に2点タイムリーヒットを打たれてしまいます。あーあ、こりゃ駄目かな・・・
 <広3-7中>
 ここで終わらず、その後荒木にも2点タイムリーヒットを打たれ、この回だけで6失点。。はぁ・・・
 <広3-9中>

09.8.19 シュルツ炎上・・・
↑シュルツの炎上を球場で見るのは初めてだったと思います。抑えの人の炎上(劇場?)は何度も見たけど・・・

 8回裏は、浅尾の前に3者凡退。

 9回表は牧野がなんとか無失点に。

 9回裏、長峰に無失点に封じられゲームセット。。
 負 け ま し た 。 

09.8.19 2軍試合状態
↑もうお客さんも最終回には殆ど帰ってしまいました。秋はこんな寂しい中での試合になるのでしょうか・・・

09.8.19 スコアボード終
↑今日こそは勝てると思ったんだけど...


 これで対中日戦の連敗は13・・・13って!?ついでに借金も13です。
 自分の連敗記録も7連敗に。マエケンよりも酷い成績です。

 選手は悔しくないんかな・・・意地を見せろよー!


 ★管理人の今シーズン観戦成績 4勝12敗 7連敗中・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ここへきて、最後の最後で、盛り上がりを見せてきました。
連敗か?と思われた今日を、頑張って勝ちました!
昨日の負けは、悔しいですけど納得の出来る負け方です。

広瀬というラッキーボーイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ここまできたら、上だけを見てとにかく一つでも勝って欲しい…!

この流れなら、明日は勝ち!(断定!)
応援に行きたいけど、やっぱ阪神戦は売り切れかぁ~!
巨人相手に、どこまでいけるか!

>ながとさん

自分が諦めかけたら、強くなるカープ。なんだかなあ・・・
まあ弱いよりは断然マシです!CS出場目指して応援していきます!

廣瀬の活躍は嬉しいですね。久しぶりに球場に26ユニを着て行こうかなー。

今日も勝つと良いですね。いや勝ちましょう!TVの前で応援します!

ブログの更新のほうも、地道に再開していこうと思います。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>