FC2ブログ

09.7.31 広島-横浜を観戦 バカ試合

09.7.31 夏の空
↑神画像。ちょうど歩いていた見知らぬお姉さんがいい感じです。

 雨とか2日前に言っていたのに快晴となりました。
 カープにも、この空のようにスカッとした勝利を期待します!

09.7.31 選手プレート
↑左からマエケン、永川、大竹、緒方プレート。

 外野レフト席の後ろにヒッソリとあります。
 10年後にはどれほどのプレートの数になっているんでしょうねー

09.7.31 今日のスタメン
↑2回になってから撮りました・・・

 横浜3連戦、勝ち越すためにも初戦を取らなくては!
 そして自分自身の観戦連敗もいい加減に止めないと・・・しばらくヒーローインタビュー聞いてないですorz

 先発のペローンがちゃんと試合作ってくれるかな・・・
 
 試合開始!

 先発の青木高広は1,2回はランナーを許すものの、3~5回はパーフェクトピッチング!
 5回に代打を出されたため、5回無失点で交代。ナイスピッチングでした!

09.7.31 先発青木高

09.7.31 ビジパフォ
↑ちょっと寂しい感じのビジターパフォーマンス・・・

 横浜先発はバッティングの良い吉見。

 カープ打線は、2回にフィリップスの5号ソロで1点を先制します!
 <広1-0横>
 しかしその後はなかなかランナーを出すことができません・・・

 打線が繋がらない中、6回に中継ぎで出てきた小松が、2アウトから内川ヒット→村田適時2塁打で同点にされてしまいます。。
 <広1-1横>

09.7.31 小松

09.7.31 カプパフォ

 そして7回表、3番手横山が一死一二塁から代打ジョンソンに3ランHRを浴びてしまいます・・・
 <広1-4横>
 あーあ・・・今年の横竜は安定感がないね。。

 カープ打線は、吉見→木塚の継投にランナーすらなかなか出すことが出来ません。
 6回には、赤松のマズイ牽制死アウトもありました。。


 8回表は青木勇人がなんとか無失点に抑えます。

 そして8回裏。
 横浜投手加藤康から、石井琢朗死球→代打廣瀬2塁打!で一死二三塁のチャンスとなります。
 ここで東出のショートゴロを石川がタイムリーエラー。1点を返します。
 <広2-4横>

 投手は真田に交代。
 ここで代打末永が、低めの球を技ありの同点タイムリー3塁打!!
 うおおおおお!前田2世の名は伊達じゃありません!!
 <広4-4横>

 そ~して天谷が勝ち越しのセンター前タイムリーヒット!!
 まさかの逆転劇でこの回4得点!!!いよいよ打線が乗ってきましたね!
 <広5-4横>

09.7.31 ピンボケ天谷
↑「諦めていません!」の言葉は嘘じゃなかった!

 そして9回表はもちろん守護神永川が登場!

 しか~し・・・
 いきなり石川のヒット+悪送球(東出が良く取ったのですが・・・)でノーアウト2塁。オイオイ・・・
 そして下園の送りバントを、永川とマクレーンがお見合いする形になってしまいノーアウト1,3塁。

 カープファン「・・・」 さっきまでの盛り上がりが夢のようです。

 下園盗塁で無死二三塁となりますが、武山を浅いセンターフライに打ち取り1アウト!
 代打桑原も、サードゴロホームアウトで2アウト!!
 おお...なんとかなるかも...

 しかし現実は甘くない。
 藤田の時、まさかの暴投で同点に・・・ここまできてそりゃないよ。
 <広5-5横>

 そして藤田レフト前ヒット→マクレーンがタイムリーエラーで横浜勝ち越し・・・
 続く村田にもタイムリーヒットを打たれこの回3失点。。
 <広5-7横>

 レベルの低い野球やってんな・・・
 カープファンも「ありえん、信じられん」という雰囲気。

09.7.31 劇場・・・
↑劇場というか炎上。

 9回裏、逆転を信じ応援します。
 横浜投手は山口。
 マクレーンヒット→嶋四球でなんと無死一二塁のチャンス!
 これはまだ波乱があるのか・・・しかしお互いに酷い野球をしていますね...

 しかし石原がバントを打ち上げてしまいアウト。。これは痛すぎる。。
 廣瀬がいい当たりも、外野の頭は越せず。犠牲フライとなり1点を返します。
 <広6-7横>

 そして東出は・・・無念のセカンドゴロでゲームセット。。な~にやってんだか...  

09.7.31 スコアボード終

 弱いなあ・・・と改めて思い知らされた試合でした。
 完全に勝ちの雰囲気だったのに・・・こんな逆転した試合で負ける経験は初めてでした。


 これで永川の5敗のうち、自分は3敗を球場で経験をしたことになります。。去年も永川が唯一負けのついた試合を観戦していましたし・・・何か変な縁があるのでしょうか。

 自分の観戦連敗記録も新記録の「5」まで数字を伸ばしています・・・
 もう自分は球場へ行かないほうが良いのか?と言いながら行きますけどね(‐Д-)


★管理人の今シーズン観戦成績 4勝10敗 5連敗中・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>