FC2ブログ

オールスター戦終了!後半戦へ!

 オールスター戦も終了しましたね。

 広島でのオールスターゲームはチケット取れなかったので自宅観戦していました。
 カープ勢は栗原の幻のHR、赤松がマツダアクセラ賞獲得など、そこそこ活躍出来たので良かったです。
 永川は相変わらずでしたが・・・
 
 自分は前半戦の不調は永川に大きな責任があると思っていますが・・・
 開幕4連勝となる試合で4失点サヨナラ負け・・・対中日11連敗のきっかけとなる救援失敗・・・
 投手陣での一番の不調は永川でしょう。やっぱり抑えはしっかりしていないと。後半戦は頼みます!

 野手陣も今回のオールスターを良いキッカケにして奮起してもらいたいですね。

 
 後半戦、大型連勝が出来ればまだ分かりません。
 このまま終わるのでなくて、意地をみせて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

オールスター、たまたま近くを通ったんで「ただ見」で大竹のピッチングを見てから帰りました。
それにしてもおかわり君はスゲぇです。ホームラン競争、栗原絶好調で優勝か?と思いきや、まあ打つのなんの!大竹からも豪快にぶっ放すし・・・

私的には永川はそう悪くないと思ってます。なんだかんだいってセーブ数は稼いでます。確かに今年は安定感はないです。ここのところ特に登板機会が無いため表面化してないだけで。

問題は、特にここ最近、永川が出るようなゲームができてないこと。
まあはっきり言うと外国人二人制にしてから、完全に試合に緊張感がなくなってるんです。たるんでます。なんぼ長打力があるったってソロHR→栗原三振→ソロHRなんて怖くも何ともありません。しかもフィリップスの守備で何点損してるか!先制されて負けるの怖くてシュルツ・横山を出せず牧野・上野あたりでごまかそうとしてまた失点の悪循環・・・登板間隔が開き過ぎてシュルツもおかしいときがあるし・・・
ああ、暗い話ばかり・・・
唯一の期待は赤松がオールスターで凄い楽しそうに野球してたこと。あんな彼を見たのは久しぶりです。ムードメーカーになってくれれば!

せっかくの地元開催なのに、チケットが取れなくて残念でしたね。
私も当たったら出かようと思っていましたが、外れました。

栗原選手の幻のホームランは、公式戦だと判定を巡って大もめしたでしょうね。

オールスターで活躍した選手、いい休養になった選手、それぞれ後半戦に向けていいスタートを切ってほしいです。

>ながとさん

TVの映像からも、ただ見エリアに人が溢れているのが分かりましたよ~
おかわり君凄いですね。カープにもあんなバッターが、一人でもいれば違うのですかね・・・?

永川は・・・今年は大事な試合で打たれてしまっている印象が強いです。。
まあ・・・どの試合も大事な試合なんですが...悪いと思い込んでしまっているのかもしれません。。
なんだかよく分からなくなってきました。。

もちろん一番の原因は打線ですよね。
精神的な何かに追い込まれている気がします。あと4番があれじゃ・・・

今日は赤松ノーヒットでしたね。。何かチーム内に負の連鎖が生まれている気がします・・・

>keikoさん

今度広島でオールスターが行われるのは10年後ぐらいですかね。
その時にはチケット何とかゲットしたいです!

今日も負けてしまいました・・・
オールスターが良いキッカケに!・・・とはいきませんでした。

8月からセリーグではビデオ判定が導入されるということなので期待しています。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>