FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.6.18 広島-楽天を観戦 終わりよければ全て良し!

 何故か6月に入ってから観戦数が激減し、この試合が6月初観戦となりました。

 現在カープは流れが悪く3連敗中。なんとかここで踏み止まりたいところ。

09.6.18 クラッチ・クラッチーナ
↑この2人?の他にもゴーヤという緑の変な奴もきていました。スラィリー以上の謎のマスコットでした。

 今日の先発発表。

 「楽天は田中将大」 うおおおおおおおおおお!!
 「カープは大竹」  シーン...

 皆、大竹イジメんといて。。

09.6.18 今日のスタメン

 マー君をこの目で見られるとは運が良かった!
 マー君VSマエケンの同い年対決とかだったら、自分は興奮で失神してたかも。

 試合開始!

 カープ先発の大竹は、2回に平石に右前適時打。5回に渡辺直に中前適時打を打たれ2失点します。
 しかし、牽制で相手を刺したり、タイムリー後のピンチを抑えるなど、今日の大竹にはここ最近にはなかった「粘り」がありました。

09.6.18 大竹とノムさん
↑ノムさんは遠くからでもすぐ分かりますね。

 一方楽天先発のマー君は、4回まで無失点のピッチング。今日も貧打祭りでしょうか・・・

09.6.18 マー君とノムさん
↑師弟関係のお二人さん。

09.6.18 夕焼けのマツスタ

09.6.18 栗原とマー君
↑3回にはマー君のプロ初安打が生まれました。未来の日本野球を背負う2人の背中です!

 0-2で迎えた5回裏。
 カープは先頭打者キダゴーが2塁打を放ちます!
 しかし、末永、石原と凡退でこりゃダメだ・・・と思っていたところでなんと大竹がタイムリーヒット!1点を返します!
 <広1-2楽>

 そして7回裏、カープはキダゴー、末永の連続ヒットで無死一三塁の大チャンス!
 ここで石原の併殺打の間に、ランナーが帰り同点。ま、まあいいか・・・
 <広2-2楽>
 その後、大竹が神掛かりな粘りのバッティングを見せてくれてちょっと感動。多分12球ぐらいマー君に投げさせました。


 そして8回表、大竹は二死一三塁のピンチを作ってしまいます。
 しかしここで150キロのストレートを連発!本日Max154キロの速球で鉄平を空振り三振に抑え込みました!これは素直に感動した・・・!

 なんとか大竹の力投に応えたいカープ打線ですが、8回、9回と2番手グウィンに封じ込まれます。

 カープは9回表に横山が登板し、あっさり三者凡退に抑えます!

 これで延長戦に突入です。

09.6.18 投手横竜

09.6.18 延長突入!
↑延長に入る時にも、試合開始ファンファーレを流します。

 10回表永川が登板。皆「え~!?」って・・・w
 この試合が頭を過ぎりましたが、牽制刺もあり、3人で抑えます!良かった~

 そして10回裏・・・

 この回先頭石原が放った打球が・・・信じられないくらい伸びていき・・・
 ポール際へサヨナラHR!!!

 うおおおおおおおおおおおおい!
 新球場初サヨナラです!!石原が大きくダイヤモンドを飛び回りました!
 石原ぁぁ!ありがとう~!!

09.6.18 スコアボード終 サヨナラ勝ち!

 家に帰ってから知ったのですが、ボール犬ミッキー君の飼い主さんも今日の試合を観戦していたそうですね。
 そこでミッキー君が着用していたユニフォームや使用していたカゴも一緒に置いてあったとか・・・

 あの石原の打球の伸び方は球場で見ていても異常でした。
 もしかしたら、ミッキー君が運んでくれたホームランだったのかもしれませんね...スミマセン、自分結構こういうの信じる性格なんです。

09.6.18 ヒーロー石原
↑米粒ほどしか見えませんが。。

 石原「ファンのみなさんの声援があって入ったホームランだと思います。本当にありがとうございます。」
 こっちこそありがとう!!ずっとカープにいてくれよ~!

 
 自分は新球場初勝利、新球場球団初HR、そして新球場初サヨナラ勝ちとみる事が出来て本当に幸せ者だなあ・・・
 こんな試合があるから野球観戦はやめられない!


 では最後に、

09.6.18 夜のマツスタ外観

 夜の球場外観も、なかなか良い感じでしょう?

 そして、

09.6.18 石原グッズ

 球団職員さん、仕事早いっす!


★管理人の今シーズン観戦成績 4勝5敗 2連勝中!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

お久しぶりです。昨日の試合は私も三塁側で観戦しました!
まーくんが見えて、カープがサヨナラ勝ちをして本当に最高の試合でしたね。

>サトさん

お久しぶりです!この試合を観戦出来て本当に良かったですよね!

マーくん、そしてノムさん(遠くからでも歩き方で分かりました)も見れて良かったです。また一生の思い出になる試合が増えて嬉しいです!

オイオイオイ!有料観戦6連勝!
つーか今日は九州の友達の接待観戦でして・・・なんとSS指定!

ゴールデンウイーク頃のメール
友達「一度新球場を見たいんだがダルも見てみたい」
俺「土日でマツスタ日ハム戦あるよ!俺土曜日は仕事。日曜なら朝から新球場案内できます」
友達「じゃあ日曜日にSSかS取っといて」

・・・6連勝は完全に友達のおかげです。
今日は、カープファンの方はいろいろ言いたいことがおありでしょうが、生で見てて一言「日ハム相手に打撃戦で、よく勝った!」これだけです。
まさかSS指定で大声出して応援する事になろうとは・・・!友達に「大声出すけどゴメンね」と謝りながら、でも応援するしか術のない、緊迫したゲーム!

交流戦はヤクルトが勝ったんで我らがカープは3位になるのかな?
ともかく好調で乗り切りました!
これからまたセリーグ対戦に戻って、どうなるのか・・・?
少なくとも私の連勝記録は途切れるのは間違いないですが、応援しっかりしていこうと思います!
それと「当日券売り切れ」の張り紙を最近よく見かけますが、会社帰りに「タダ見」で見たのは連勝記録に入れません!なのでここからの私の連勝記録はあてになりません。

>ながとさん

いつも長文の熱いコメントありがとうございます!

お友達さんもカープファンですかね?
九州の方でも新球場を見てみたいと思っていただけるんですね!流石、我らの自慢のホームグラウンド!
自分もあまり野球に興味のない友達も球場に行ってみたいと言ってくれるので、夏休みはどんどん誘っていこうと思っています。

ながとさん本当についていますね!
マエケンじゃないですけど、ながとさんも何か持っているんですよ、きっと。

カープは交流戦三位で終了みたいです。
入る前はどうなる事やらと思いましたが、終わってみれば7連勝もあり、劇的な勝利もありで、見てる方もなかなか楽しかったですね。

また、金曜からの中日戦でAクラスを目指していきましょう!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
288位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。