FC2ブログ

なんと借金返済!怒涛の7連勝!

 ○7-5
 ○3-0
 ○8-3
 ○4-3
 ○5-4
 ○2-0
 ○2-1

 どーいう事よ?


 まずは楽天戦のおさらい?から。

 31日の宮城での楽天戦は大竹の好投と梵の3打点で5-4で勝利!
 大竹の連続記録は途切れてしまいましたが、それでも好投を続けています。
 次回も集中力を切らさずに粘り強いピッチングを続けて欲しいですね!

 また1日の対楽天2戦目は齊藤-梅津-横山-永川と繋ぎ完封リレー!
 マクレーンのソロHRと梵のタイムリーヒットの2点を守り、2-0で勝利しました!

 この時点での6連勝は2004年以来の事。嶋がブレイクした年と言えば分かりやすいでしょう?


 そして、昨日の札幌での日ハム戦。
 
 先発のマエケンは初回は制球が定まらなかったものの、尻上がりに調子を上げ、終わってみれば8回無失点の好投!
 緩急も加えたマエケンらしいピッチングでしたね。

 そして打線は日ハム先発糸数にランナーすらなかなか出せず。
 これは、開幕3連戦での絶好調だった内海以来の難敵だ・・・と自分は思いました。
 
 しかし「今日は無理か・・・」とのネガな考えを吹き飛ばしてくれたのがルーキー岩本!
 少ない甘い球を逃さずにフェンス直撃のタイムリーヒット!
 その後も石原のタイムリー(岩本の好走塁が光りました)が飛びだしなんとか2点を取る事が出来ました。

 そして最終回に登板した永川が不安定ながらなんとか1失点に抑え、2-1で勝利!
 カープはなんと7連勝で一気に借金を返してしまいました!

 
 7連勝になると、なんと2001年の8連勝以来になるそうです。
 ディアス、金本、ロペスの時代だと言えば分かりやすいですかね。
 2001年となると、まだ自分はそこまでカープの試合を見ていなかったので・・・なんとなくそんな大型連勝あったような、という曖昧な記憶しかありませんね。
 中学1年生、もしくは、まだ小学生だった?もう一昔前ですね。
 
 自分、借金7だった時に借金が10までいくと流石にヤバイという記事を書こうとしていたんですが・・・w
 この調子で今日も勝って貯金を作っておいて欲しいですね!  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ここが踏ん張りどころです。
連勝が切れました。ここでホームで迎える「交流戦首位争奪戦」対ソフトバンク戦。
チーム状態は明らかに悪くなってます。その中で、強いチーム相手にどのような戦いを見せるのか?少し前のようにずるずる連敗するのか?それとも・・・
地の利を生かし連勝して交流戦首位奪取を狙うのか!
前半戦最大のヤマ場と断言してもよいと思います。

>ながとさん

SB戦は大事なポイントになりそうですね。
ヤフードームのように連敗したら、このまま大型連敗なんて事も・・・恐ろしいですね。
ぼちぼち栗原に打ってもらわなければ困りますね。広島からの復調に期待です。

しかし、本当にあのロッテ戦の雷雨から、嵐のような連勝が始まりましたね。
あの試合が伝説になれば・・・!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>