FC2ブログ

09.5.23 広島-ロッテを観戦 大波乱のシーズンの幕開け?

 もはや毎年恒例?ロッテ戦を見に行ってきました!

 またまたこの日も雨が心配される天気になりましたが、試合開始までは持ちこたえました。
 やはり今年も雨男なのか晴れ男なのかよく分からないです...

09.5.27 スラとマーくん
↑ロッテのマスコット、マーくんが来ていました。うちの毛むくじゃらとは違って愛らしいなあ(ォィ

09.5.27 今日のスタメン

 今日はマエケンに勝たせてあげたい!
 そう思い、今日は久々にマエケン旧ユニで観戦です!効果はあるか!?

 カープは2連勝中。今日も勝って勢いに乗りたいところです。
 そして自分自身の連敗も早く止めないと・・・そろそろ負け男と言われてしまいそうです。。
 試合開始!

09.5.27 試合開始テーマ
↑今日はパフォ席も満員になりました。良い傾向です。

 カープ先発前田健は、イキナリ先頭打者西岡に3塁打を打たれてしまいます。。
 ランビン三振の後、サブローにキッチリタイムリーを打たれ失点。あらら・・・
 <広0-1ロ>
 その後、井口にもヒットを打たれ大松の内野ゴロの間に2点目を入れられてしまいました。結局初回は2失点。
 <広0-2ロ>

 しかしマエケンはその後は立ち直り、2回以降は無失点ピッチングを続けます! 

09.5.27 先発マエケン

 カープ打線は、マエケンよりも若いロッテ先発唐川をなかなか攻略できません。

09.5.27 雨男?
↑雨も降ったり止んだりでした・・・

 しかし4回、先頭の梵が四球で出塁すると、すかさず盗塁を成功させます!
 東出はキッチリ送り、赤松がタイムリースリーベース!1点を返します!
 <広1-2ロ>
 不調の栗原三振の後、好調嶋がレフト前にうまく運び同点タイムリーヒット!
 <広2-2ロ>
 ここで攻撃は終わらず、マクレーンもセンター前ヒット、そして喜田剛が勝ちこしの2点タイムリーヒット!
 この回唐川を捉え、一気に逆転に成功します!
 <広4-2ロ>

 さらに5回2アウトから、赤松がレフトスタンド下段に吸い込まれる5号ソロHRを放ち、効果的に追加点を取ります!
 <広5-2ロ>


 マエケンは6回表に二死一二塁のピンチとなりますが、ここは里崎をセカンドゴロに打ち取ります!
 結局マエケンは7回を投げて2失点と好投!マエケンユニの効果が出たかな?

09.5.27 ロッテラッキーセブン
↑やっぱり黒い集団は迫力があります。

09.5.27 カープラッキーセブン
↑風船が上げられなくても(新型インフルの対策の為)盛り上がります!

 7回には何故か渡辺俊介が登板。本当に地面スレスレからボールを投げていました。
 そしてマエケンの代打で會澤が登場!自分と同い年、マエケン世代の會澤のプロ初打席です!
 結果はセカンドゴロ。同い年の選手の初打席が見れて嬉しかったです。

09.5.27 俊介VS會澤

 カープは8回表に横山が登板。
 安定のピッチングで三者凡退に抑えます。

09.5.27 横山
↑サードマクレーン。セカンド東出。

09.5.27 密集ロッテファン
↑8,9回は1ヵ所に集まって熱い応援をしていました。他球団のファンの方も、どうぞこういう使い方をしちゃって下さい。

 カープは8回裏に、一死満塁からマクレーンがセンター前にタイムリーヒットを放ちます!シーボルよりは期待できそう?
 守備の乱れもあり、走者一掃!試合を決めました!
 <広8-2ロ>

 9回表には梅津が登板。
 廣瀬のエラー。。もあり一点を失うものの、最後の打者今江をセカンドゴロに打ち取りゲームセット!
 <広8-3ロ>
 久しぶりにスカッとする勝利を球場で見る事が出来ました!

09.5.27 スコアボード終
↑ヒーローは久々の勝利のマエケンと決勝打のキダゴー。

 キダゴー「前田健太投手を勝たせたいというより、今日は自分のことで精一杯でした。余裕なくてすみません。」
 ・・・w

 マエケン「なかなか勝てなくて、めいっていたんですけど、今日はお風呂で全身に塩を塗ってお清めしてきました。」
 うお!本当か!?やっぱりプロは勝つために色々と試合以外でも工夫するんだなあ。
 ブログも更新再開って事で、良かった良かった!


 やっぱりマエケンは俺が応援してないと勝てないんだなあ!はっはっは!
 と、スカッとした勝利に調子乗っていると・・・ピカッて...
 自分雷ちょっと苦手なんですが・・・ゴメンナサイ調子乗りました。。

 しかし本当に試合終了と同時に嵐がやってきましたね。雷、風と凄かったです。
 これは大荒れのシーズンの始まりの前兆か何かなんでしょうか・・・?


★管理人の今シーズン観戦成績 3勝5敗 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>