FC2ブログ

09.5.23 広島-ソフトバンクを観戦 in福岡・ヤフードーム

09.5.23 ヤフードーム

 海を渡ってやってきた♪(関門海峡を)


 ついに来てしまいました。前々から一度試合を見ようと思っていたヤフードームです!
 高速バスで長時間の移動・・・辿り着いた時の感動といったら...!

 それにしても福岡でもカープファンは多かった!
 高速の途中のサービスエリアで、赤い服の人たちが大勢いたのには驚きました。

 ドームの外では、チアリーダーが踊ったり、ストラックアウトが行われたりで賑わっていました。
 カープにはこういうのが足りないんよね。

 さて建物内に入ってみます。ちなみにペットボトルは持ち込み可でした。

09.5.23 コンコース
↑元祖コンコース?新球場よりは幅が狭いですが、ここも1周回れるようです。

 さていよいよ球場内へ。
 自分は初ドーム(小さい頃見学したことはあります)ですが・・・うぉ!やっぱりドームは雰囲気から違うねえ!感動です!

 
 しかし座席に座ってみると・・・

09.5.23 座席が狭い・・・

 狭っ!? 

 旧市民よりも、席と席との間が狭かったような...ちなみにカップホルダーはありませんでした。
 まあ、建設時期も結構前ですし、これは仕方ないですよね。

 それから、ドームはクーラーが効いているので涼しいだろうと思っていましたが・・・ところがどっこい!
 風がないので、やたら蒸し暑くて大量に汗をかきました。。
 まあクーラーをつけるのか微妙な気温だったので、時期も悪かったのかもしれませんね。

 う~ん、やっぱり上を見上げた時に空が見えないのは違和感があるなあ。
 
 新球場は、やっぱり野外球場で良かったかなと思いました。


 ドームの悪口ばかり書きましたが、もちろん良いところも沢山ありましたよ~!

 席と席の間隔が狭い分、応援も密集されて盛り上がっていました。
 バックスクリーンの映像も凝ったものになっていました。プロだなあ・・・
 あとバックネット裏に、各回ごとのスコアボードが付いているのは嬉しいですね。

 何より遠征する身にとっては、雨の心配を全くしないで良いので助かりました!

 結局は、ドームもオープン球場も一長一短がありますね。

 
 そしてドーム内にはこんな看板も。 

09.5.23 お父さん
↑お、お父さん!?ちなみに何か所にもいました。

 お昼はこれを食べました。

09.5.23 チーズホームランドッグ
↑750円也。ポテトも付いていたので良かったです。

 はい!そして今日のスタメン。

09.5.23 今日のスタメン

 3番末永、5番喜田剛と面白い打線を組んで来ました。これが吉と出るか凶とでるか・・・
 先発の齊藤は、今年球場で見るのは初めてですね。


 試合前、何かDJのような人が盛り上げていました。元気でいいねえ。

 (翌日に更新すると書いたのに遅くなって申し訳ありませんでした。。)
 試合開始!

 カープ先発の齊藤は1,2回と完璧に抑えます!
 しかし3回に田上のチーム初ヒットから調子を崩し、一死二三塁のピンチ。
 ここでファーストゴロの間にランナーが帰りソフトバンク先制・・・
 <広0-1ソ>
 その後二死一三塁となり、オーティズに2点適時三塁打、松中に中前適時打を打たれてしまいます。。
 <広0-4ソ>
 この回、齊藤は4失点...ヒットのリプレイで見ると、ど真ん中に球が入っていました。

09.5.23 先発斉藤

 一方のカープ打線、3回の二死満塁のチャンスも栗原凡退で拙攻が続く...
 ソフトバンク先発藤岡を攻略できません。。

09.5.23 レフトスタンド
↑こんなに大勢のカープファンが福岡に集結したのに、この試合展開は・・・

 しかし4回表、カープは石原の併殺崩れの間に1点を返します。
 <広1-4ソ>

 そして、5回表。
 先頭打者東出がヒットで2塁まで進み、赤松が適時二塁打を放ち2点差とします!
 <広2-4ソ>
 その後、一死満塁のチャンスで梵が犠牲フライを放ち、さらに1点を返します!
 <広3-4ソ>
 しぶとく得点する事が出来ています!これはもしかすると・・・!?

09.5.23 烈応援
↑「今日は違うかも!」応援も盛り上がってきました。

09.5.23 ハリーホーク人形
↑なんか突然白煙とともに出てきてビビりました。

 しか~し、齊藤が6回につかまり、代わった梅津が小斉に犠牲フライを打たれ痛い失点をしてしまいます。。
 <広3-5ソ>

09.5.23 ライトスタンド
↑皆メガホンで踊っていました。

09.5.23 投手梅津
↑レフトはキダゴー。

 しかし、その次の7回表。カープは嶋が低い弾道のHRを放ち再び1点差とします!
 <広4-5ソ>

 そして8回表。二死二三塁というチャンスで栗原がセンターフライ...
 なんと栗原は、この試合4度のチャンスでいずれも凡退・・・orz


 しかしカープも意地を見せます。
 中継ぎは横山→シュルツと無失点に抑えます!
 シュルツはなんと無死満塁のピンチを0点に抑え込みました!

09.5.23 投手シュルツ
↑この劇場野郎め・・・(苦笑

 ファンは9回表の攻撃に期待をかけ、全員起立で応援します。
 しかし馬原の前に得点できず。。
 結局4-5で惜敗。悔しい敗戦となりました。

09.5.23 スコアボード終
↑後少しだったんだけどなあ・・・

 今日は勝てる雰囲気だったと思いますが、4番栗原が4チャンス凡退では流石に厳しかったですね。

 なかなか勝ちに繋がりませんが、今日の打線の意地は明日以降に続くはず!
 今日の試合を良いキッカケにして欲しいですね。


 最後に博多ラーメンの写真を。
 友人に教えてもらっていたところに食べに行きました。やっぱり本場は違うねえ!

09.5.23 博多ラーメン


★管理人の今シーズン観戦成績 2勝5敗 3連敗中・・・ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

齊藤は前に投げてると思いますよ!
この試合の結果は残念でしたけど、打線はこの試合から少し良くなってきましたね。

>サトさん

いつもコメントありがとうございます!

この試合をキッカケに打線が復活してくれるなら、必死に応援した甲斐がありました。嶋もこの試合から、らしい当たりが増えてきましたね。

やっぱり、シーボルが大きなブレーキになっていたんですかね...

お疲れ様でした!
広島以外で観戦したことがないので、こういう記事は楽しいです。
でも写真見て、改めてマツスタの素晴らしさを感じます。
野球はやっぱり青空の下でやらないと!
というわけで西武2連戦を球場で観戦し(超ラッキー!)、栗原の空翔けるアーチに感動してました。特に日曜のホームランは良かったなぁ!
月曜は空きがあるかな?と思って仕事帰りに寄ったんですが、なんのなんのなかなかの入りの良さで!パフォーマンス≧外野指定≧内野2階という応援の形が固まってきた・・・様な気がします。
明日は休みなんでもちろん球場入り!早く行ってどっか特別席で見てみようかと思ってます。

>ながとさん

いつも長文ありがとうございます_(._.)_

そうですね、写真を見ていても青空が見えないというのは寂しいですね。
心なしか、ドームは写真が綺麗に撮れない様な気もしましたね・・・まあ自分の技術が低いせいでもありますがw

栗原もようやく復調ですかね!嶋も調子を取り戻しつつありますし、貧打は解消されるかな?

月曜日はお客さんも多かったですね。自分もTVで見てほぼ満員のスタンドにビックリしました。
応援団の方も苦労されているようですが、日曜、月曜の応援はなかなか迫力がありましたよ~

ながとさん、勝率良さそうですね!
自分も今日はパフォ席で観戦予定です!何故か天気が微妙な感じですが・・・自分の今までのパターンでいくと問題ないでしょう!
マエケンVS唐川の対決楽しみです!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
271位
アクセスランキングを見る>>