FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.5.15 広島-巨人を観戦 はい上がれ!

 初の新球場内野観戦!事情により三塁側です。
 球場に行って座ってみると、思った以上に良い席でした。巨人の選手がすぐそこにいます。

 前回の阪神戦で3試合3得点しか出来なかったカープ。
 いい加減に打線には打ってもらわなければ困ります!

09.5.15 試合前練習1
↑左から梵、東出、タクロー?

09.5.15 試合前練習2
↑シーボル、ポケットに何か入れていますね。

09.5.15 カープラーメン
↑600円也。これが新カープラーメンって事で良いのかな?味は不味くもなく、特別に旨くもなく...

09.5.15 今日のスタメン
↑マクレーンを外して廣瀬サンを起用してきましたね。3番梵に不安・・・

 得意の巨人戦。初戦は勝っておきたいところ。
 試合開始!

 カープの先発はルイス!だと思っていたら青木高広でした。奇策ですね。

 青木高広は一回りの3回までパーフェクトピッチング!ど、どうしたん?
 ・・・と思ったらやっぱり二回り目から崩れます。。
 4回に、松本、小笠原に連続ヒットを浴びるとラミレスに7号先制スリーラン・・・
 <広0-3巨>
 5回にも絶好調坂本にタイムリーヒットを打たれ4点差とされます。
 <広0-4巨>

 結局青木高は、5回4失点。どうも二回り目になると相手打線につかまってしまいますね。

09.5.15 投手青木高
↑ファースト栗原、ランナー小笠原、3塁緒方コーチ。直後ラミレスに打たれます。。

 一方のカープ打線は今日も沈黙。
 巨人先発ゴンザレスの前になかなかランナーを溜められません。

09.5.15 高コーチ
↑壊れたなんちゃらと呼ばれないように頑張って下さい_(._.)_

 しかし5回裏、カープは2アウトから代打末永ヒット、東出ツーベースで二死二三塁のチャンス!
 ここで赤松が左前へ2点タイムリーヒットを放ち2点差とします!おお!今日は分からないかも!
 <広2-4巨>

 しか~し、6回表に林がランナーを溜め、阿部の三ゴロをシーボルがタイムリーエラー...
 め、目の前でシーボルのエラーが・・・
 <広2-5巨>
 せっかく点を返したのに、この1点は痛いですよね・・・・

 6回裏、カープはチャンスを作るも無得点。。

 7回表は梅津が登板。
 廣瀬のナイスプレーもあり、なんとか無失点に抑えます。

09.5.15 投手梅津
↑ブレ気味ですが・・・

09.5.15 巨人坂本
↑同い年の坂本。マエケンやマー君と共に、これから新たな歴史を刻んでいく事でしょう。

09.5.15 ラッキーセブン

 カープは7,8回と、山口と越智相手にランナー出せず。
 一方の巨人も、8、9回とシュルツと横山に封じられます。

09.5.15 廣瀬
↑今日は2安打、好守と活躍!あなたがなんとかしてくれないと、真面目にヤバい状況になってきました。

09.5.15 緒方
↑7回に代打で登場。やっぱり緒方の代打が一番盛り上がりますね。

 結局9回もクルーンの前に得点できず。。2-5で敗戦です。

09.5.15 スコアボード終

 ただでさえ打たない打線なのに、天谷が抜けてはますます繋がりません。。
 今日安打を放った、末永、廣瀬になんとかして欲しいところですね。

 それにしても・・・巨人ベンチは明るい事。カープと対照的だなあ。
 キムタクも笑顔で元気そうで何よりです。

 ・・・とにかくまだまだシーズンはこれから長いんだから、気持ちを入れ直してはい上がりましょう!

 ・予告 次回の観戦は・・・マツスタじゃないよ。


★管理人の今シーズン観戦成績 2勝4敗 2連敗中・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

巨人3連戦。打線が。。。とにかく低調ですが、ここであせって打力優先するよりも、あくまで守備&走力優先でオーダーを組んでほしいのは私の希望かなぁ・・・ここは辛抱しどころかと。今年のカープ野球の狙い、「鉄壁の守りそして相手のミスに走力で付け込む事」を、あくまで貫いて欲しい・・・んだがあんまりにも度が過ぎる。
とりあえずできるのは、シーボル外して喜田GO!使ってほしいっす。
将来的にも、純国産打線組んどいた方が賢明と思えます。
ところで次回の観戦はマツスタ以外・・・ひょっとして由宇球場?
でもマジな話、一回二軍戦見て活きの良い若手を探したい思いが強いです

>ながとさん

今日は末永がスタメン起用でしたね。
守備範囲も広そうですし、もっとスタメンで見てみたい選手ですね。

シーボル、マクレーン、キダゴーならキダゴーを使って欲しいですが・・・自分はタクローを推したいです。
タクローのような粘りのバッティング、熱いプレーの出来る選手は貴重だと思います。

申し訳ないですが、由宇ではありませんe-330でも今年も1度行ってみたいですね。
次回は高速バスに乗って、よかたいな球場へ行ってきます!

ホント、ストレスがたまる展開ですね。

>GENKIさん

テンション下がりますね・・・
自分がカープファンになってから、過去一番の貧打です。。

それでも諦めずに応援はしていきたいです。何かキッカケを掴めれば・・・!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
288位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。