FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.5.3 広島-ヤクルトを観戦 鯉の季節?

 5月3日、憲法記念日にマツスタへ足を運んできました。

 この日は、流石にGWだけあってお客さんも多かったです。
 内野自由席だったので、試合開始2時間半前に行ったのですが既に埋まっていました。あと30分遅かったら座れなかったかも・・・危ない危ない。

09.5.3 今日のスタメン
↑栗原、マクレーン、シーボルのスタメンは迫力満点・・・!?ヤクルトには偵察要員で館山が入っています。→飯原に代わりました。

 昨日の快勝に続いて、今日も勝って3連戦の勝ち越しを決めて欲しいですね!


 試合開始!

 カープ先発の青木高広は、2回に2死満塁のピンチを作りますが、高市を抑えて無失点に切り抜けます。
 その後も粘り強いピッチングを続け、4回まで無失点のピッチングを続けます。

09.5.3 先発青木
↑ぺろ~ん。サードはシーボル。

 一方のカープ打線も、ヤクルト先発高市の前になかなかチャンスを作れず3回まで無得点。

09.5.3 カープパフォ
↑鯉の季節!鯉のぼりも元気に泳いでいます!良く見ると旧市民の内野のオジチャンもいます。
 
 しかしカープは4回にチャンスが!
 この回先頭の天谷がライト前に運び出塁します!ノーアウトのランナー!
 すると栗原が左中間へ4号先制2ラン!
 我らの栗原!目の覚めるような当たりでした!
 <広2-0ヤ>

 その後はあっさり3人凡退でチェンジ。

09.5.3 栗原
↑カープを未来を背負う男・・・頼りになる男になりましたね!

 しかし5回に落とし穴が・・・
 青木高は先頭田中浩に左前打を打たれると、ランナーを進められ二死三塁となります。
 ここで宮本がしぶとくセカンドへの内野安打。1点を返されます。
 <広2-1ヤ>
 その後も青木にヒットを打たれ、4番デントナにタイムリーツーベース・・・なんとか青木の本塁突入は天谷東出の連係プレーで阻止しましたが、同点にされてしまいます。。
 <広2-2ヤ>

 点を取った直後に点を取られてしまうカープ野球。。

 5回裏はあっさり三者凡退で攻撃終了。何やら流れが・・・ 

09.5.3 CCダンス
↑こんな調子なのでCCダンスもイマイチ盛り上がりません。。

 6回は両チーム無得点。
 ヤクルト打線は梅津が三者凡退!流石です!
 カープは二死三塁のチャンスを作りますが、マクレーンが凡退で無得点。。

09.5.3 スワローズラッキーセブン

 7回表は横山登板。
 見事三者凡退!流れが良くなってきました!

09.5.3 カープラッキーセブン
↑空より高く!

 しかしカープも7回裏は木田の前に三者凡退。


 8回表、横山続投。え~?横山は疲労とかの面でも1イニング限定のほうが・・・
 と、思っていたらサムライ戦士青木に右中間へ2号勝ち越しソロアーチ。。。
 <広2-3ヤ>
 うぅ・・・敵ながら上手く打ったなあ。

 8回裏は五十嵐登板。
 カープは東出のヒットなどで二死一二塁のチャンスを作ります!
 ここで打者は栗原!

 ・・・しかし空振り三振。アチャー。。


 9回表はシュルツが3者凡退に。カープの中継ぎは安定しています。 

09.5.3 投手シュルツ

 9回裏、イムが登板。
 カープはマクレーンからの打順でしたが三者凡退。イチローさん、へるぷみ~・・・
 ゲームセット・・・野球はなかなか上手くいかないものですね。。

09.5.3 スコアボード終

 う~ん。どうもカープはヤクルトに相性が悪いですね。
 チームのタイプとしては、同じ走り守る野球で似ていますが、何が違うんだろう・・・?

 カープは鯉の季節は例年なら強いですが、今年はビミョーですね...


★管理人の今シーズン観戦成績 2勝3敗 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

つーかこの時期に調子が悪いのに対して、逆に期待を抱いてるのは私だけでは無いはず=例年とパターンが違う!極端な今までと違い、中途半端に真ん中にいる・・・ヤクルトに歩合が悪いのはやや気になりますが、ただ、マツスタ初顔のチームに対して調子悪いのは今までとパターン変わらないので(今のウチは若いチームなんですよ)
あと野球格言で心に置いているのは「打つのには不調があるが、走力には不調が無い」なんで気長に行きましょう!
逆に気になるのはマクレーンの補強。必要かなぁ・・・シーボルとの二択なら分からんでもないが・・・若手使って欲しい・・・

>ながとさん

今日はまた悔しい負け方でした・・・

なんとなく去年とパターンが似ていますよね。
でも去年の方がもう少し勢いがあったような気も...
借金4で昨年は交流戦に入ったようです。今年はどうなるかな?

マクレーンどうでしょうかね。
とりあえずレフトの守備は恐ろしい。。
マクレーンとシーボルでサードのポジションを争って欲しいと思います。レフトには若手も使ってもらいたいです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
623位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。