FC2ブログ

猛打炸裂!マクレーン様様!

 前の記事で、5月からは猛打炸裂となって欲しいと書きましたが、まさか初っ端から炸裂するとは!


 今日からGWのヤクルト三連戦がスタート。

 本日先発のルイスは本調子ではないものの、5回2失点と結果は残しました。
 甘い球も多かったですが、離脱前に比べたら状態も良くなってきたかなと思います。
 次回は本当にルイスらしいピッチングをしてくれるかな?


 打線は今日はひさ~しぶりに繋がりましたね!見ていて気持ち良かったです!
 カープは1回、いきなり東出が3塁打を放つと、赤松がキッチリ犠牲フライで先制!
 あっさりと得点できちゃいました。初回に得点したのは4月22日のハマスタでの横浜戦以来でした。

 3回表には赤松がタイムリーヒットを放ち同点にします。赤松今日2打点。
 
 そして6回、天谷が6回にタイムリー3塁打を放ち勝ち越しに成功!
 勢いに乗ったカープはスタメン復帰の栗原にもタイムリーが飛び出します!
 そして、そして、期待の新戦力マクレーンがレフトへ特大の2ランHR!バルコニー席まで飛ばしていました!これには驚いた!
 おそらく新球場でのレフト方向への第一号のHRだと思います。凄まじいパワーですね。

 7回には天谷のタイムリー、8回には廣瀬のソロHR(やった!)、タクローのタイムリーツーベースも飛び出し追加点!

 投手は、梅津→シュルツ→横山→林と繋ぎ無失点リレー!
 終わってみれば9-2と、今日は久々に快勝でしたね!


 やっと打線が本来の姿に戻りつつあるかな?
 これで、「なんでこの投手が打てないんだ!?」とイライラするような事はなくなるかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

マクレーン

マクレーン、いきなり結果を出してくれるところが嬉しいですね。
それにしてもマツダスタジアムはホームラン出にくいですね。

>GENKIさん

本塁打出ないですね~
カープとしては有利かもしれませんが、やっぱりもう少し本塁打は見たいですね。

でも新球場は風向きが常にライト方向に吹いていて、右打者が不利かと思っていましたが、ここ2試合を見てみると風向きも変わっていましたね。
栗原、シーボル、マクレーンの右打者にホームランを期待したいです!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>