FC2ブログ

09.4.29 広島-巨人を観戦 初々しい28歳

 いつの間にか、昭和の日と祝日名が変わった4月29日。観戦に行ってきました!


 この日はまずWBCのトロフィーの見学が出来るという事で見に行ってきました。
 警備員に2時間待ちと言われ絶望しましたが、並んで見ると1時間かからないぐらいで見れました。2時間ってなんだったんだ・・・

09.4.29 WBCトロフィーとユニ

 写真を撮るのに必死(40秒制限されていたため)だったため、ゆっくり見る事は出来なかった。。
 右は栗原のWBCユニとメダルとスパイク。左はあまり映ってないけど石原のものです。
 このトロフィーを、イチローや松坂も優勝時に触ったと考えると、凄いもんが目の前にあるもんだと思います。
 
 
 さて球場に入ってみると、選手プロデュース商品のKoi Courtの列が割と並んでなかったので買ってみました。

09.4.29 鶏もも肉おろしポン酢丼

 倉プロデュースの鶏もも肉おろしポン酢丼です。なんでも倉夫人の得意料理だとか。
 旨いと聞いて買ってみたのですが・・・やっぱり旨い!
 ポン酢であっさり味で良かったです。また食べてみたいと思う商品でした。1000円は高いけどね(汗)


 この日は内野自由席で初観戦。
 WBCトロフィーで遅れたため、開始1時間前ぐらいに球場内に入りましたが・・・既に埋まっていました。
 なんとか2人分空いている席を見つけて確保しました。もう少し遅かったら立ち見になっていたかも・・・危ない危ない。
 内野自由席はチケットを見せる必要がないため、どこの席のチケットを持っている人でも入れます。
 ビジパフォ席を買ったカープファンが、この席に座りにくるという事もありそうです。

09.4.29 試合前キャッチボール
↑なかなか良い眺め・・・ですが、この位置もライト線際が死角になっています。。

09.4.29 美人アナ
↑高島彩アナと中野美奈子アナが始球式をしました。遠くから見ても美人じゃ。何だかよく分からない歌も歌っていました。そういやカープファンの福井謙二アナも来ていました。

09.4.29 今日のスタメン
↑パフォ席とは違い、スコアボードは良く見えます。
 試合開始!
 
 カープ先発は齊藤、巨人は東野です。

 齊藤は毎回ランナーを出してしまいますが、要所を締め得点を許しません!
 結局5回を投げて無失点と試合をしっかり作りました。
 
09.4.29 先発斉藤
↑サードはタクロー。

 一方のカープ打線は、四回まで赤松のヒット一本しか放つことが出来ません。

09.4.29 赤松

09.4.29 内野2階席からの眺め
↑スクワットしている人も結構いました。旧市民の応援中心部から少し離れた外野スタンドのような雰囲気でした。

 しかしカープは、5回にタクローのヒットから、齊藤の代打喜田剛の四球で二死一二塁のチャンスを作ります。
 ここで東出が技ありのセンター前へのタイムリーヒット!この回1点を先制します!
 <広1-0巨>

09.4.29 真っ赤?に染まスタンド
↑五回裏終了時に、中国新聞が配った赤い新聞紙で球場を赤く染めます。

 6回は共に無得点。
 カープは梅津が巨人打線を三者凡退で抑えます!

 
 そして7回表には・・・なんとルイスが登板!これには驚きました。

09.4.29 ルイス
↑まさかの中継ぎ復帰。

 ルイスは流石のピッチングで三者凡退。抑えでもいけそうですね。

 良い流れで7回裏、カープは2アウトから代打栗原!の四球から二死一二塁のチャンスを演出。
 そこで、赤松が猛打賞となる左前適時打!一点を追加します!
 <広2-0巨>

 
 8回は両チーム無得点。
 シュツツも三者凡退に抑えてくれました!
 不振の廣瀬サンにもようや~く内野安打が出て今シーズン初ヒットです!

 9回には永川が登板。
 ちょっと心配でしたが、今日はあっさりと三者凡退!
 見事カープが3連勝を決めました!

09.4.29 スコアボード終
↑ヒーローは東出と赤松の1,2番コンビ。

 東出「初お立ち台、ちょっと恥ずかしいです。あの打席(タイムリー時)では、齊藤くんのことが頭に浮かんでいました。」
 久しぶりに東出のヒーローインタビューを見た気がします。ちょっぴり初々しいインタビューでしたw

 赤松「今チームはすごく気合もはいっているし、負ける気がしないですね。多くのファンの前で野球が出来て幸せです!」
 “負ける気がしない”とは大きく出ましたね!よっしゃー!明日も勝つぞ!(負けました。。)

09.4.29 ヒーロとハイタッチ
↑6000円の内野砂かぶり席に座ると、ヒーロー選手と勝利のタッチをする機会が!いつか座ってみたいですね。

 これでカープは3連勝で今カード勝ち越しを決めました!
 この日と前日の巨人打線は全く迫力がありませんでしたね。巨人は甲子園も苦手にしているそうですし、この広い球場では苦戦するかな?


 最後におまけ。大混雑です・・・がいつも思ったよりは早くに帰れます。

09.4.29 帰り道・・・

 
★管理人の今シーズン観戦成績 2勝2敗
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>