FC2ブログ

大竹完封!打線も久々に繋がる!

 今日からマツスタで巨人3連戦です。

 
 カープの先発大竹は、4回までパーフェクトのピッチング!
 新球チェンジアップが効果的に決まり、球も走っていました。

 しかし6回表に一死二塁のピンチで小笠原にレフト前ヒットを打たれます。
 ここでレフト廣瀬がホームに好送球で2塁ランナーはタッチアウト!
 今日はこのプレーがポイントだったかもしれません。ここで点が入っていたら、大竹はいつものように大量失点していたかもしれませんでしたね。

 
 打線はピンチの後の6回裏に、赤松の2塁打、天谷の送りバントは相手のエラーで無死一三塁のチャンスを演出します。
 ここでシーボルがキッチリ犠牲フライを放ちカープが久々に先制します!
 この後、小窪のタイムリー、梵の2点タイムリーツーベース、また廣瀬の遊ゴロの間に1点追加で計5得点。久しぶりに打線が繋がりましたね!


 大竹は終盤も安定した投球を続け、6安打完封で今季初勝利!見事な投球でした!
 5-0で久々に快勝!借金も返済となりました!


 久しぶりにカープらしい野球が出来たかな。
 何故か巨人には毎年相性の良いカープ。巨人は広い甲子園を苦手にしているようですし、新球場ではカープが有利に戦えるかな?

 明日は内野2階席から観戦してきます!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

今日の勝ちは非常に大きい!
というのは以前ラジオの実況で聞いたんですが(解説だれか忘れた・・・)
「今のカープの外野は、走力があって守備範囲が広いのはいいが、肩が無いので結局アウトを取れない」
赤松、天谷の守備見て出た台詞です・・・(実際タダ見エリアで見ててそうでした・・・社会人とはいえ、そうそうお金があるわけではないのです!)嶋は・・・触れないでおきましょう。(それを補う打力が伴えばそこまで言いたくないんですが・・・)
そうだ、廣瀬がいるじゃん!ほんと、ほんと!この試合はでっかい!
あと大竹の負け癖がこれで改善に向かえば・・・!
ただ、今までの大竹の負け癖を責めてはいけません!彼のおかげで、いったい何人の中継ぎ陣の休養が取れたことか!
ただ、今年は、彼に続く完投能力を持つ(もしくは6、7回まで試合を作ることが出来る)投手がいるので、今年は大竹に勝ちを狙うピッチングをしてもらいたい!本当に、今日の勝ちゲームの収穫は大きいです!もっとも、これまでのマツスタ大敗ゲームでも、価値ある敗北が多いと私は思ってます。
連休の試合は人出多そうなので次の(有料)観戦は交流戦、西武戦かなぁ・・・
あと、高橋健さん、遂にメジャー昇格!健さん、とにかくチャンスをモノにして欲しい!

>ながとさん

長文ありがとうございます。返信送れてゴメンナサイe-263

廣瀬がアレックスぐらいの成績を残せれば言う事なしなんですけどね。
天谷、赤松、廣瀬の外野陣になれば、球界トップの外野守備力でしょう。肩力は微妙ですが・・・

大竹は確かに毎年そこそこ頑張っていますが、皆批判をしますよね...
でも、それは期待されているって事でもあるんですよね。「お前はこんなもんじゃないだろ!」という感じで。
自分も、大竹はこんな中途半端な成績で終わって欲しくはないので、惨めな負け方をした日には責めてしまうと思いますw
大竹は次回のピッチングに注目ですね。

建さん、メジャー昇格してからなかなか出番がありませんね。
メジャー球に少し苦しんでいるみたいなので心配です。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>