FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.4.16 広島-横浜を観戦 涙雨

 遅くなりました。木曜日の横浜戦の観戦レポを更新します。

 この日もまた天気が微妙で・・・試合開始までは持ちましたが今にも降り出しそうな空模様です。

09.4.16 今日のスタメン
↑パフォ席最前列から撮りました。

 今日は東出をスタメンから外してきました・・・う~む?
 今日先発の長谷川の出来も、今後のカープの運命を左右しそうです。


 試合開始!

 1回、長谷川は内川に四球を出すものの4人で抑え込みます。
 一方の横浜先発ウォーランドも三者凡退の立ち上がり。今日もカープは貧打なのか・・・?

09.4.16 先発長谷川

 2回も無失点で試合が進行します。

09.4.16 カープベンチ
↑WBCの時のように、選手、コーチが前で立ち上がって声援を送っています。

 3回裏、天谷が1アウトから3塁打を放ちます。好走塁・好打撃!
 しかし長谷川、赤松が凡退で無得点。。
 しかし4回裏、2アウトから栗原がカープ新球場第一号となる3号ソロを放つ!
 <広1-0横>
 初新球場アーチを見れて良かった!栗原ありがとう!
 
 この回辺りから雨がポツポツと降ってきます。

 
 5回も長谷川は三者凡退で無失点。今年の長谷川は期待できるかも!

09.4.16 栗原カルビ丼
↑友達が買ったので撮らせてもらいました。スタミナつきそうですね。
 自分はニンニクが腹にきてしまうので多分食べる事はないと思いますが...
 
 5回裏に入る時に突然大粒の雨が・・・横浜の選手が早々とベンチへ下がります。

09.4.16 雨で中断
↑コンコースに雨宿りへ行く人も多かったようです。

 ここで試合中止はやめてくれ~と心の中で祈っていたらなんとか再開。
 5回裏はサクサク三者凡退で終わってしまいます。


 6回表、この回は長くなります。
 長谷川はなんと先頭打者の投手ウォーランドに右越え二塁打を打たれてしまいます。。
 松本の三塁前への送りバントは内野安打に。ああ、こりゃやばい。

 次打者山崎のゴロは小窪が好捕!二塁へ送球してアウト。その隙に三塁走者ウォーランドが本塁突入。梵はバックホームしたが石原捕れず同点。。ああ・・・
 <広1-1横>
 
 その後一死一三塁となり、吉村は高めの球をファールチップで三振!
 しかし大矢監督と吉村は死球だとして猛抗議です。

09.4.16 猛抗議

 結局大矢監督は5分以上の抗議で退場です。
 新球場初退場がブラウンではなく大矢だとは・・・生で退場見たの初めてだ。

 その後、長谷川は二死満塁にしてしまうが石川をなんとか打ち取りチェンジ。
 長谷川、今日はなんだかんだ言って6回無失点と好投しました。次も頼みます!

 6回裏、カープは一死一二塁のチャンスを作るも、代わった真田に石原が最悪のゲッツー・・・

 7回も両チーム無失点。
 梅津がナイスピッチング。シーボルの良い当たりは石川のファインプレーによって阻まれる。

09.4.16 唐揚げ
↑フライドチキン400円也。○ーソンとかなら200円ぐらいで売ってるような・・・?

 8回表に登板したのは横山。
 2アウトを取ってから一二塁のピンチを招く。
 ここで佐伯がライト前ヒット。ああ~!?やられた・・・と思いましたが天谷が好返球でホームタッチアウト!なんとかこの回も無失点。

 8回裏、山口相手に天谷の2塁打で一打勝ち越しのチャンス!も得点できず。。


 9回表、シュルツが登板。ヒットを打たれるものの得点は許さず!
 
 9回裏、栗原、シーボルの連続ヒット、緒方の四球で二死満塁のサヨナラの大チャンス!大声を上げて応援します!
 しか~し、東出はショートゴロでサヨナラならず...新球場初の延長戦に突入。


 10回表に登板したのは、ここ最近イマイチの永川。
 いきなり先頭の代打金城にツーベースを打たれてしまう。
 しかし山崎の送りバントを永川が3塁に送りアウト!た・・・たすかった~
 ・・・と思ったら、内川、吉村に連続安打...一死満塁。
 ここで雨が強くなる中、永川が押し出し四球を与えてしまう・・・
 <広1-2横>
 その後は、代打森笠と野口をなんとか抑えチェンジ。

 1点差ならまだ希望がある!
 しかし天谷、嶋、赤松とあっさり3者凡退でゲームセット・・・ 

09.4.16 スコアボード終

 横浜には勝ち越しておきたかったところでしたが、正直3連敗しないで良かったと思えるほど悲惨な内容でした。
 眠るカープ打線はいつになったら目覚めるのか・・・永川は本来の投球を取り戻す事は出来るのであろうか・・・
 
 帰りにも雨が降ってきた。涙雨
 今年もやっぱり雨男なのかね。


 最後に試合後に撮ったおまけ画像。

09.4.16 バット

★管理人の今シーズン観戦成績 1勝2敗 2連敗中・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

最近の打線はさっぱりですね~。このままズルズルと負けなければいいけど。

>サトさん

早く連敗を止めなければいけませんね。
今日も篠田を見殺し・・・なんて展開にならなければ良いのですが。。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
288位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。