FC2ブログ

09.4.14 広島-横浜を観戦 変わらぬ男

 初ナイター観戦です。大学帰りにそのまま新球場へ行ってきました!


 試合前にブログでお世話になっているきょうさんにご挨拶に行きました。
 ちょっとテンパっちゃいました。。きょうさんは良い意味でイメージ通りの方でしたよ~。

 この日はお客さんが少なかったので、「あれっ??」という感じでした。
 天気も悪かった事もありますが、新球場開幕4試合目にしてはちょっと少なかったような...

09.4.14 外野席
↑かの有名な寝ソベリア。この席も一度は座って寝てみたいです。 

09.4.14 レッドチャーハン
↑今日はレッドチャーハンという炒飯(唐揚げ付き)を買ってみました。700円也。
 これ、なかなかおすすめです。ボリュームもありましたし、味も辛口で美味しかったですよ。

09.4.14 今日のスタメン
↑撮ったらたまたまシーボルでした。大竹対寺原の同級生対決。
 てか3番石原は固定するの?


 ケミストリーの堂珍さんが始球式してたけど、炒飯食べてて見逃した・・・

 今日もパフォーマンスシートで応援です!
 試合開始!

 先発のカープ大竹、ベイスターズ寺原ともに2回を投げノーヒットピッチング。
 両者共に立ち上がりが良かったです。
 

 09.4.14 先発大竹
↑そういえば、横浜も今年から新ユニホームでしたね。

09.4.14 半旗
↑野球犬ミッキーに哀悼の意を示すため、球団旗が半旗にされています。
 天国からカープを見守ってくれているかなぁ。

09.4.14 3塁側
↑3塁側はガラガラです。
 後ろのオッチャンも言っていましたが、横浜ファンは少かったけれど良く声が出ていました。

 3回表、大竹は野口に初ヒットを打たれピンチとなりますが無失点に切り抜けます。
 大竹、今日は違うかも!?

 そして4回表、吉村に2塁打を打たれるが、栗原、石井琢朗、梵がそろってナイスプレーを見せ無失点!
 お・・・大竹が投げているのに守備が良いとは。これは大竹も頑張らなければ!

 大竹は勢いに乗り、5回表も無失点!

 
 一方のカープ打線の方も、寺原の力強い速球の前に5回までタクローのヒット1本に抑え込まれます。
 タクローが古巣相手に良い仕事をしていますね! 

09.4.14 ベストショット
↑今日のベストショット。幻想的です。

 しかし6回に落とし穴が・・・

 この回先頭打者の金城のセカンドゴロを東出がエラー。。
 実は東出はこの試合にファースト佐伯と交錯するプレーがありました。もしかしたらどこか痛めていたのかも・・・
 
 仁志にはしっかり送られ、打者内川の時に暴投・・・あぁ、この流れは。。
 そして吉村に犠牲フライを決められ1点先制されます。
 <広0-1横>

 ここは一点で終わってくれ・・・という願いも届かず、大竹はこの後、暴投、四球が重なり、石川、藤田にタイムリーを打たれこの回4失点。。
 <広0-4横>
 ・・・案の定である。

 カープは6回裏、7回裏と無得点。ヒットが出ません。

 7回表からカープは大竹に代わり梅津が登板。
 いきなり寺原にヒットを打たれてしまうが、その後は抑える。

09.4.14 ラッキーセブン
↑風船の数で人の少なさも分かります。

 8回表はドーマンが登板。なんとか無失点。

09.4.14 ドーマン

 8回裏、カープファンのテンションがガタ落ちな時に、先頭打者天谷がスリーべースヒットを放つ!打球はパフォ席からは良く見えなかったけど、カープファンは一気に蘇ります!
 そして続く代打キダゴーがタイムリーヒット!ようやく一点を返します!
 <広1-4横>
 
 投手は山口に交代しますが、相手の失策などもありなんと無死満塁の大チャンス!
 しかし石原二飛、栗原三振、嶋左飛でなんと無得点・・・クリーンナップでこれじゃダメだorz


 9回表はシュルツ登板。無失点ピッチング。
 しかしこの回も東出は打球をこぼす・・・この日は何か変だった東出。大丈夫だろうか・・・

 9回裏、横浜の投手は石井。
 先頭打者タクローの熱いプレーが相手のエラーを誘い、梵が四球を選び無死一二塁のチャンスを作ります!
 しかし代打緒方が見逃し三振。
 代打シーボルは2-3から二飛で、スタートを切っていたタクローが二塁に戻り切れず併殺・・・呆然...最後は運にも見放されてしまいました。
 4-1でゲームセット。モヤモヤ感の残る試合でした。
 
09.4.14 スコアボード終

 結局カープは横浜投手陣の前に4安打と沈黙。
 
 打線も問題ありですが、やっぱり大竹が6回に1失点に踏みとどまっておけば・・・と思ってしまいます。
 マエケンは成長を見るのが楽しいのに、大竹はいつになっても大竹のまま・・・
 皆期待してるんだけどなあ。
 1点取られた、エラーが出たからと言って動揺しない様な強心臓を持った投手になって欲しいです。 素質という点では、他の投手にない良い球だって持っているんだから・・・!



★管理人の今シーズン観戦成績 1勝1敗
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

スカイシートで観戦していたながとです。
自由席はきついかなぁ~と思ってスカイシートにしたんですが・・・
パフォーマンスにしとけば良かった!
ていうか思ったよりパフォーマンスの入りが悪い・・・(カープパフォーマンスは一杯になると思ってたんですが)外野指定の方が盛り上がってるのは気のせいでしょうか?今日とかはまた違うんでしょうか?これは新球場ならではの悩みですが・・・
ちなみにスカイシート、楽しいです。旧球場A指定より安い席とはとても思えません。入ってきた人が一様に「うぉ!」 「何この席!」って言ってるのが面白いです。ただし、高所恐怖症の人には絶対お勧めできません。
奇遇ですが、私も烈レッドチャーハン頂きました。適度な辛さがたまりません!美味しい!・・・ですが、チャーハン700円+前田(智)熊本ラーメン1000円+ウーロン茶300円=2000円も使ってしまいました。確かに味はいいんですが・・・もう一試合見れますね・・・今度は水筒持参で行きます。

昨日は負けたけど今日は勝ってヨカッタですね。
今年の喜田剛は期待大ですよ!

すえひろも昨日のマツスタ観戦行ってきました。
試合ギリギリまで雨だったせいか客が少なかったような・・・。

スカイシートでの観戦でしたがとても寒かったです・・・・・・orz
スカイシートはデーゲームの方が良いかもしれませんね。

>ながとさん

パフォーマンスシートの人気のなさ、何気にヤバいです。
席の数は少ないのにも関らず全然埋まりませんね・・・200円高い外野1階指定席の方が人気の様です。
このままでは、勢いのある応援が出来ないのではないかと心配しています。やはりパフォ席に人がいなければ応援は盛り上がりませんし...

スカイシート面白そうですね!あまり興味無かったのですが、ちょっと座ってみたくなりました。

球場の料金、美味しいですけど市民球場より値上がりしたような・・・学生の自分には厳しいです。。

>すえひろさん

嶋の状態が悪いですし、しばらくキダゴーのスタメンは続くかもしれませんね。
しかしプロ野球界では言ってはいけない言葉の「明日も勝ちます!」を元気に言ってしまいましたね。。明日も見に行く予定なのにe-263

スカイシート人気ですねw
風を受けやすい席なんですかね?パフォ席はそこまで寒くはなかったです。まあスクワットしていたからかもしれませんが...

先日はありがとうございました!
ご挨拶できて良かったです。これからもよろしくお願いしますね(^-^)

球場情報もありがとうございました~^^
駅から球場までの行きにいろいろなお店があって
活気付いていましたね。見ていて楽しかったです。
また近いうちに行けたらいいなぁ。

>きょうさん

こちらこそ宜しくお願いします!
関西の球場の方にもそのうち行ってみますね。

球場周辺と広島駅周辺の店は繁盛するでしょうね。自分も昨日は広島駅地下の店で買い物をして球場に入りました。
逆に旧市民球場周辺の店は収入が落ちるでしょう・・・特にシャレオとか相当ヤバいんじゃ...

ぜひぜひ、またマツスタまでお越し下さいねe-440
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>