FC2ブログ

新球場じょーほー

 先日新球場に行った時に気になった事などを書いてみます。


 まず今季から始まった持ち物検査。
 これは結構テキトーでしたwカバンの中を開けて一瞬係員に見せるだけです。
 そのため、球場に入る時に混雑するという事もありませんでした。

 これならペットボトルも持って入れそうな気もしますが・・・禁止されているので、自分は紙パックの飲み物を持って入る事をおすすめします。

※持ち物検査には個人差がある事が分かりました。。こないだ行った時はカバンの中までしっかり見られました。球場に入る前にペットボトルや缶なら紙コップ(大きめ)に移す事が出来るので、それでも良いですね。ただ持って入っても紙コップ2つが限界ですが。 

 球場内の飲み物(コーラなどの非アルコール飲料)は300円。
 量はありましたが割高。ちなみにカップホルダーは全席付いています。
 食べ物も豊富ですがやはりちょっと高めなので、安く済ませたい方は広島駅周辺、新球場までの道で買っておくことをおすすめします。
 土曜の試合の時は、開幕3連戦という事もあったのでしょうが広島駅に多くの店が出ていましたよ~。

 
 それから帰りは思ったよりも全然スムーズに帰れました。
 広島駅までの道は、試合後1時間?は車両通行止めになるので人の流れは意外に早かったです。 JRに乗るのもそこまで待ちませんでしたので、普段の試合では電車は来たらすぐ乗れるくらいでしょう。

 
 とりあえず今思い浮かんだ事を書いてみました。また後から追記するかもしれません。

 明日は初ナイター観戦行ってきます!   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。地元開幕を「ただ見エリア」で迎えたながとです。
ただ見エリア、外野すなかぶり席後方なんで結構楽しいですよ!ラジオ必須ですが・・・
あと記録的大敗な時ずっと立ちっぱなしなのは非常に疲れます!(開幕戦は人が多くてベンチまで行けなかった!)
ルイスは・・・傍から見てても明らかにキレが悪いです。たぶん再調整、という話が出てきそうな感じです。
今日仕事休みなんで初の有料観戦!のつもりだったんですが・・・これは中止でしょうね。残念。

>ながとさん

お久しぶりです!
ただ見エリア、ベンチまで設置されているんですか!?凄いですね。
なかなかただ見で観戦する機会はないと思いますが、その時には参考にさせていただきます_(._.)_

ルイスは心配ですね...彼には当たり前のようにやってもらわないと困りますし。。

昨日は試合が行われたので良かったですね。内容は残念でしたが...
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>