スポンサーサイト


延長戦の死闘の末、引き分け

 3試合とも凄い試合になりました。TVで見るだけで疲れた・・・


 巨人戦三試合目。先発はオープン戦、調子イマイチだった篠田。
 
 しかし篠田は、低めを丁寧に突く投球で、7回を投げスンヨプの犠牲フライによる1失点のみに抑えます。
 ピンチにも動じない見事なピッチングでした。オープン戦とは別人のようでした。この調子が続くなら、10勝近くは勝てるかもしれません。カープにとっても大きいですね。

 一方打線のほうは、巨人先発東野の前に沈黙。好投を続ける東野の前に、なかなかチャンスを作れません。
 しかし1点差の8回に、好調シーボルがヒット、嶋にも連続ヒットでチャンスを演出します。
 この後、緒方の四球などで2死満塁のチャンスとなりますが、赤松が三振。

 正直、ここで今日は負けたか・・・と思いましたが9回にもチャンスが!
 9回に抑えで出てきたクルーンが大乱調。まともにストライクが入らずに連続四球。無死1,2塁とします。

 ここでたまらず原監督は山口に投手を交代します。
 カープはここでなんとダブルスチール!相手の隙を盗んだ見事な盗塁でした。
 その後2死2,3塁となり、バッターは途中出場の絶不調の梵。
 しかし梵が汚名返上のタイムリーヒット!今日もTVの前で叫んでしまいましたw
 でも何故か2塁ランナーまでホームに突入させて余裕でアウト。。高・・・
 このまま同点で延長戦に突入します。

 カープはリリーフをドーマン-シュルツ-梅津-林-上野と繋ぎ無失点リレー。
 初登板のドーマンは縦に大きく落ちるスライダー、そして素早いクイックモーションが特徴的でした。これはなかなか使えそうです。

 一方のカープも巨人救援陣の前にチャンスは作るものの得点できず。
 結局1-1のまま試合終了。しかしカープは勝ちに限りなく近い引き分けだったのではないでしょうか。


 開幕戦は2勝1分け、巨人相手にこの結果は上出来でしょう。開幕スタートダッシュに今年は成功しましたね!
 火曜からは甲子園で阪神と戦います。ここでもぜひ勝ち越して新球場へ帰ってきて欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本物の粘り 対巨人1-1

今日も良い試合でしたが、疲れた・・・。開幕3連戦は、2勝1引き分けの上々のスタートになりました。 かなり昔のことのように感じてしま...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

