FC2ブログ

栗原逆転3ラン!カープ連勝! そして廣瀬さんに告ぐ

 勝ちました!勝ちました!勝ちました!テンション上がりっぱなしです!
 今年のカープは強いという事が、自信から確信に変わりました!


 カープ先発のマエケンは2回にスンヨプと阿部にホームランを打たれ2点を先制されます。どちらも他球場なら入っていない打球でしたね。
 今日のマエケンは、低めに球をそれなりに集められていたと思います。
 抜ける球もあったけど、調子はまずまずではないですかね。

 打線のほうは、巨人先発の内海の前に沈黙。
 内海はほぼすべての球を低めに集めていて、5回までは失投のない完璧な投球でした。敵ながらあっぱれ。

 しかしその内海から6回に赤松がライトスタンドへ1号HRを放ち一点差とします。
 これも東京ドームならではのHRでしたね。自分も「えええええ!?はいった!?」と驚きました。

 そして8回、巨人3番手マイケルを攻めます。
 2死から東出フォアボール、代打キダゴーがデットボールで1,2塁のチャンス。
 ここで栗原が期待通りの逆転3ランホームラン!
 思わず「うおおおおおおおおお!」と叫んでしまいました。近所迷惑だったかも。。
 堀内は甘い球だったと言っていましたが、んな事はなかったよね?
 栗原は本当に頼りになる打者になったなあ。自分でも入団の頃から知っている選手なだけに嬉しさ倍増です。


 そして続くシーボルもレフトスタンドへ2者連続HR!3点差とします!
 シーボルは早くも2号HR。今年は打って欲しい場面で打ちます!

 マエケンは7回2失点で勝ち投手の権利を得て降板。
 8回はシュルツ、梅津でラミレスにタイムリーヒットを打たれ2点差とされます。シュルツは相変わらずクイック出来てないな~。
 そして代わった横山もピンチを作るがキムショーのナイスプレーもあり踏ん張ります。

 9回には守護神永川がお約束の4者凡退でゲームセット!
 カープが見事5-3で開幕2連勝です!

 
 開幕から大興奮ですが・・・その中で廣瀬さんが4打数ノーヒット。
 チャンスの場面では三球三振も・・・
 この記事、もしかしてもしかすると同じFC2ブログとして廣瀬さんが見てくれる可能性もある(いや、ほぼ無いですが)のでメッセージみたいな感じで書いておきます。
 廣瀬さんは優しすぎるのではないでしょうか。もっと相手に気迫を見せてもいいと思います。「ぶっ○ロすぞオラァ」みたいな勢いで。 
 ブラウンにも期待されている様ですし、次回また絶対あるチャンスには結果を残して下さい!
 ファンもチャーリーをそう簡単に見捨てたりしないから、安心して打席を迎えて下さい!


 何はともあれ勝って良かった!
 いつぞやの開幕巨人三連戦で三連勝した時を思い出しますが、あの時とは違って今年の巨人は強い。
 強い巨人相手に二連勝するカープはもっと強い!と考えています。

 その強い巨人に三連勝すればエライコッチャ。
 明日の先発は、自分が一番心配している篠田。不安を吹き飛ばす快投を見せて欲しいですね。

 ・・・なんだか今日の文章、興奮しながら書いたからかまとまっていない気がしますw


 P.S. タクローの応援歌が横浜時代の曲が使われていましたね!あの曲大好きです。横浜さん使わせてくれてありがとう!そしてタクローの応援歌をいきなり歌える関東カープファンも流石ですw
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

こちらこそ、また宜しくお願いします。
今日は途中まで負けそうな感じだったから、栗原のホームランの時は興奮しましたね!明日も勝ってぜひ三タテしてもらいたいです!

>サトさん

今日は重たいムードの中、栗原がひと振りで雰囲気を変えてくれました!
頼れる4番になりましたね。チームを引っ張ってくれています。WBCが良い経験になったんでしょうね。

今日も勝ちましょう!3タテどころか市民球場開幕戦まで勝ち続けるかのような勢いです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>