FC2ブログ

日本が韓国を破り、WBC2連覇!

 1日遅れですが、日本代表WBC優勝おめでとうございます!
 今大会は厳しい戦いになると言われた中、良くやってくれました。


 日本は3回に小笠原のタイムリーで先制。お見事でした。

 しかし日本は5回表に無死1,2塁のチャンスで得点できず、何やら嫌なムードに・・・
 そしてその裏、好投を続けていた岩隈が秋信守に一発を浴び1-1の同点にされてしまいます。

 この雰囲気を変えたのは7回、イチローのバントヒットなどでチャンスを作ると中島がタイムリーヒット!
 2-1と1点を勝ち越します。

 さらに8回に岩村の犠牲フライで追加点。
 3-1と日本が2点リードします!
 これで勝負ありか!?

 しかししかし、8回裏に続投の岩隈が1失点。球が高くなってきていました。
 ここは杉内に継投し、後続を打ち取ります。

 そして9回にはダルビッシュが登板。不調の藤川は登板させませんでした。
 ところがダルビッシュもイマイチ。
 後1アウトで優勝!・・・というところでタイムリーヒットを打たれ同点とされてしまいます。。

 なんとかサヨナラ負けを逃れた日本は、内川、岩村のヒットなどで2死2,3塁とします。
 ここで打者はイチロー。大一番でイチローらしいセンター前へのヒットが飛び出し2点を勝ち越します!!やはり大事な場面で決めたのはこの男でしたね!

 10回裏にはダルビッシュが落ち着いたピッチング。
 最後の打者を三振に仕留めゲームセット!見事日本はV2を達成しました!

 
 本当に決勝戦らしい試合になりました。まさに手に汗握る試合展開でしたね。
 日本も韓国もレベルの高い野球を続けてきました。今回はアジアの野球のレベルの高さを証明した大会になったと思います。

 MVPは松坂投手が前回大会に続き選ばれました。おめでとうございます!

 しかし栗原は追加招集で三振、三振、チャンスでゲッツーという散々たる成績。明らかに力んでいましたね。。
 これで負けていたら、相当叩かれていたでしょうね・・・本当に勝って良かった!
 栗原も次回の大会ではクリーンナップとして活躍して欲しいですね。

 原監督もお疲れ様でした。
 今大会では采配が的中する場面が多かったですね。選手からの信望も厚かったのでしょう。


 厳しい戦いを勝ち抜いた日本代表は本当に強かった!
 感動をありがとう!そして4年後にはV3を達成しましょう!
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本は延長で韓国を倒しWBC2連覇 岩隈好投、イチロー決勝打

第2回ワールドベースボールクラシック決勝戦はロサンゼルス、ドジャー・スタジアムで、日本は岩隈久志投手、韓国はポン・ジュングン投手の先...

コメント

16カ国で戦ったWBCですが、最終的にはアジア2強の一騎打ちでしたね。
本当に緊張感あるいい試合でした。
2連覇、おめでとうございます。

ただ、違うゾーンの国との戦いも見てみたかったと思います。
試合の組み合わせにもう少し工夫がほしいですね。

栗原選手もそうですが、とくに石原捕手は縁の下の力となって今回はすごくいい経験をしたと思います。
きっと、ペナントレースに活かされてくるでしょう!

監督問題が一時は難航しましたが、頼りなさはあっても(笑)、原監督で本当によかったと思います。
スター選手ばかりなので、相当神経は使ったでしょうね。お疲れさまでした。
素晴らしいチームでした!

>keikoさん

日本が2連覇を達成できるとは思っていなかったです。
今回の日本、韓国の底力には驚かされました。おめでとう!

韓国と5回も当たる組み合わせには問題ありですね。
日本は結局5カ国としか対戦しなかったんですね。もっと他国との対戦を見たかった...!
次回は参加チームも増えるようですから、改善して欲しいですね。

栗原は「何しに行ったんだ?」と言われてしまう結果になってしまいましたが、良い経験にはなったと思います。
石原も1流の選手の球をブルペンで受け続けたのは、良い経験になったでしょう。
2人を呼んでくれた原監督にも感謝です。

原監督お疲れ様でした。
自分は基本的にアンチ巨人ですが、原監督の巨人は何故かそこまで嫌いにはなりません。不思議な監督です。
何事もなければ、次回も原監督になりそうですね。

イチローは次回は39歳。出場するかどうか微妙ですね。出て欲しいなぁ。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>