FC2ブログ

09.3.22 広島-阪神(オープン戦)を観戦 正真正銘のラストゲーム

 行ってまいりました。
 今度こそ、今度こ~そ正真正銘の市民球場ラストゲームです!(多分)

 今日もまた天気が心配されたのですが...
 と、いうか家を出る時点でドシャ降りだったので「こりゃないわ」と思っていたのですが、球場へ着いた時にはほとんど止んでいました。
 また今年もこんなのばっかりなのか・・・このブログを始めてから雨天中止になった事がないですね。まあ良い事です。

 今日はお客さんも良く入りました。26000人だそうです。オープン戦としては異例ですね。
 市民球場もきっと喜んでいる事でしょう。

 そして今日は内野2階席から見てみる事にしました。
 小さい頃良く連れていかれたのが、この内野2階席だったんで。最後は原点に戻って・・・という事で!

09.3.22 ブラウン監督
↑試合前、阪神の外国人選手と雑談するマーティ。

09.3.22 欠陥球場
↑大きな水たまりが出来ていました。。後で球団職員?の人がやってきて詰まりを直してくれました。
 このボロボロ感を味わえるのも本日が最後です。

 
 試合前、いつものようにウォーミングアップで選手が出てきました。新ユニ初披露。

09.3.22 試合前練習
↑新ユニかっこいいです!外人が着ると更に似合うなという印象。

09.3.22 今日のスタメン
↑最後の試合はマエケン!と決まっているのか?
 4番シーボル様。緒方とタクローのWスタメンが嬉しい。梵は何故かセカンドに。
 試合開始!

 カープ先発のマエケンは、2回までを無失点に抑える・・・が、
 3回に3本のヒットを浴び1点を先制される。
 5回にも鳥谷に左中間へ2点適時二塁打を打たれる。<広0-3神>

 今日は、マエケンにしてはボール先行の投球でした。5回3失点。
 悪いながらでも試合は壊さないところは流石。

09.3.22 先発マエケン

 一方カープの攻撃は、コツコツとヒットは出るものの阪神先発の石川の前に5回まで無失点。
 調子が良さそうだったのは、シーボル(守備は相変わらず)、鋭い打球を放っていた倉といったところ。

09.3.22 緒方
↑今日はもう少しでHRという当たりもありました。

09.3.22 グラウンド整備中
↑TSS(テレビ新広島)のぽるぽるも来ていました。YMCAで盛り上げます。

 6回表には投手が青木勇人に。
 被安打1の無失点。中継ぎ生き残り争いがレベル高いです。

 そして6回裏。カープの攻撃。
 天谷が四球で出塁すると、すかさず盗塁を決めチャンスを演出。
 その後、タクローの四球などで二死一二塁でバッターは嶋。
 ここで嶋が同点の市民ラスト3ランホームランを放つ!
 まさにレフトスタンドにボールが吸い込まれるという打球でした!嶋もようやく振れてきましたね!
 <広3-3神>

09.3.22 阪神ラッキーセブン
↑珍しく少なめの阪神ファン。

 7回表には上野が登板。見事3者凡退に抑える!
 7回裏は、喜田剛のヒットなどでチャンスを作るも無得点。

09.3.22 カープラッキーセブン
↑最後の市民球場でのラッキーセブンです...新球場でもこの伝統は引く継いでいきましょうね!

 8回表は林が登板。
 なんかトイレに行っている間にあっという間に3者凡退。林が絶好調なのはカープにとって大きいですね。
 8回裏、小窪の四球などでチャンスを演出するも無得点。

 9回表には梅津が登板。
 こちらも見事3者凡退に!本当に中継ぎは激しい争いですね。

09.3.22 投手梅津
 
 そしてカープの負けが無くなった9回裏。
 2アウトランナー無しから、倉の打席で・・・15秒ルール適用。始め何が何だか分からんかった。。
 しかし倉は、明らかにホームランだけを狙ったバッティングで三振。
 
 結局市民球場ラストゲームを勝利で飾る事は出来ず。
 でも負けなかったので良しとしましょう!オープン戦の連勝も継続中です!

09.3.22 スコアボード終
↑スコアボードもお疲れ様でした!良く故障をしていたのも良い思い出です。

 最後に選手がサインボール投げをしてくれたのですが・・・バックネット2階席には届かず。。

 本当にカープの試合を市民球場で見るのはこれが最後なんですね...
 なんだか、まだまだ今年も市民球場で試合を普通に行うような気がしてなりません。間違えて新球場じゃなくて市民球場に来てしまいそうですw


 市民球場では本当に良い経験をさせてもらいました。
 
 前田の1500本、そして涙、涙の2000本安打!

 去年の天谷のサヨナラヒット、緒方の逆転2ランHR・・・名場面ばかりでした。

 思えば、人付き合いや人混みの苦手な自分も、市民球場に通う事によって少しずつ克服できた気がします。それほど人と人が温かく交流できる場所だったと思います。

 自分の人生においても、市民球場に出会えたのは大きかった!ありがとう、ありがとう市民球場!
 


 では皆さん、4月からは・・・

09.3.22 新球場で!

 新球場でお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>