FC2ブログ

WBC日本韓国に勝利!準決勝はアメリカと対戦。

 本日は、決勝トーナメントへの1、2位進出をかけ韓国と4度目の対戦が行われました。


 先発の内海は、初回は素人の自分が見ても分かるほどフォームがガチガチでした。緊張していたんでしょうね。
 しかし、内海は2回と2/3を投げ1失点と自分の役割は果たしました。

 攻撃は、2回に内川のソロホームランで同点。
 アメリカに来てからチーム初のホームラン。見事な当たりでした。
 その後、片岡のタイムリーで2-1と勝ち越します。

 しかし7回に田中マー君が李机浩にバックスクリーンへ飛ばされ同点とされてしまいます。ストライクを取りに行った球を狙われてしまいました。
 
 しかし8回に、城島→稲葉、内川→小笠原という絶好調の2人に代打という良く分からない采配が的中し、日本がこの回に4点を追加して試合を決めました!
 原監督がたまに見せる奇妙な采配は、大外れする時と大当たりする時があると思っていますが、今日は大当たりでしたね!

 最後は藤川が締めて6-2でゲームセット。相変わらず球速がイマイチ出ていない感じでしたが、変化球主体のピッチングでシャットアウトしました。

 
 しかし、この試合で主軸の村田が肉離れの重症。
 準決勝、決勝の試合は出場できなくなってしまいました。ここまでチームを引っ張ってくれていただけに残念です。

 代わりに緊急招集される事になったのは、なんと我らの栗原!
 本人も出場したがっていたので嬉しいですね!調整なども難しい部分もあるでしょうが、ぜひ活躍して帰って来て欲しいですね。

09.3.18 試合前円陣
↑水曜日の市民球場の練習試合にも出場していた栗原。まさかアメリカに行く事になるとは...!

 これで日本は、23日に準決勝でアメリカと対戦することになりました。
 ここからはもう1敗も出来ない戦いになりますね。アメリカ戦は楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC 日本は韓国に勝ち、準決勝はアメリカと

WBC日本代表は、日本時間20日、決勝トーナメント進出1、2位決定戦で韓国と4回目の対戦。 今大会は東京ラウンドから通算日本の1勝2敗と負け越し...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>