FC2ブログ

WBC日本代表決勝トーナメント進出決定!

 まずはアメリカ、サンディエゴでの試合のおさらい。


 16日に行われたサンディエゴ第一戦のキューバとの試合では日本が6-0と勝利!
 この日は先発の松坂の好投、4番村田の2打点の活躍などがありました。

 18日には三度目の韓国との対戦。しかし1-4と敗戦。
 先発ダルビッシュが立ち上がりを捕らえられ初回3失点。イチローも2試合連続のノーヒット。
 城島の退場などもあり、後味の悪い試合でした。カープ石原はWBC初出場おめでとう。



 後がなくなった日本。今日は敗者復活戦でキューバと対戦。

 プレッシャーのかかる試合になりましたが、先発の岩隈が6回を無失点とナイスピッチング!
 見事先発の役割を果たしました。昨シーズンと同じゴロを打たせる投球術で安定していました。

 2番手として登板した杉内も3回をパーフェクトピッチング。好リリーフでした!


 打つ方では、4回に2死2、3塁から小笠原の放った大きなセンターへの当たりをセンターが落球。
 綺麗なカタチではなかったですが、2点の先制点をもぎ取りました!

 5回には青木のタイムリー、7回には中島の犠牲フライ、8回には再び青木の本日4安打目となるタイムリーヒットで追加点。
 青木は国際大会で本当に頼りになる打者ですね。メジャーでも活躍できそうです。

 イチローも今日は3塁打を含む2安打を放ちました。
 今度こそ復活か?とりあえず一安心はしました。


 終わってみれば、5-0と快勝!準決勝進出を決めました!
 キューバはフルスイングしてくる打線に迫力はありましたが、守備を含めて粗い野球をしているという印象でした。日本の方が1枚上手でしたね。


 そして明日、進出順位を決める韓国と4度目の対決が行われます。
 もうこれ以上韓国に好き勝手やられる訳にはいきません!頑張れサムライジャパン!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC岩隈-杉内でキューバを完封、日本決勝トーナメント進出

前日、韓国に負け、あとがなくなった侍ジャパンは、決勝トーナメント進出をかけ敗者復活戦でキューバと対戦。 先発は、日本が誇る先発3本柱...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>