FC2ブログ

09.3.18 広島-中日(練習試合)を観戦 "野球"を楽しむ

 世間的には皆WBCを見ている中、18日に市民球場で行われた中日との練習試合を観戦に行ってきました。
 中日側が新球場で練習をしたいという事から、この練習試合がオマケ?みたいな感じで行われる事になったそうです。

 今日は入場無料!学生の自分には嬉しいです。
 今日はカープうどんを食べようかと思っていたのですが、残念ながら販売されていませんでした。

 人も少ないので、今日はカープベンチ付近で観戦することにしました。
 こんなに選手に近い位置で見るのは、1軍選手が出場する試合では初めてです。

09.3.18 試合前練習
↑試合前のウォーミングアップ。雰囲気良いです。

09.3.18 試合前円陣
↑なんだかシーボルが輪に入れてないようにも見えますが、今日は笑顔もあって、よ~やくチームに馴染んできたのかなという印象でしたよ。

09.3.18 今日のスタメン

 カープはシーズン中でもおかしくない様なスターティングメンバー。
 先発は、今年に入って結果がイマイチな篠田。

 中日は荒木、井端も入っています。そういや今年からお互いに守備位置を変更したんでしたね。
 そしてまたしてもデ ラ ロサ
 
 この日の試合の詳細スコアが見つからない...
 今日は簡潔?にまとめさせていただきます。

09.3.18 先発篠田

 先発の篠田は細かい制球が出来ていない感じでした。ボールが捕手の構えた所よりも少し高めにいっている印象。
 変化球はキレているようでしたが、速球にイマイチ力がない。
 そして荒木(井端だったけ?)に完全にモーションを盗まれて走られていました。
 あと牽制が下手。。

 結果は4回2失点と微妙な結果。今のままでシーズン入っても厳しいか?

09.3.18 中日新井
↑いつ見ても新井にしか見えません。空振りの仕方まで一緒。

 カープは1回に先頭打者赤松が内野安打で出塁。
 すると東出、梵の連続犠打(東出は三塁失策)でチャンスを広げると、栗原があと少しでHRの犠牲フライを放ちキッチリ得点。
 こういう着実に点を取りに行く野球、自分は大好きですw

 そして4回にはタクローがタイムリーツーベースを放ち追加点。2点目。
 鋭い打球を飛ばしていました。開幕戦スタメンも充分にありそうです。

09.3.18 タクロー
↑2塁打を放った後に撮りました。

 2番手にコズロースキーが登板。
 1球投げるたびに声を上げるという気合の入り様。「ウェッシュ!」・・・文字に表わすとこんな感じ。
 力強い球を投げて1回を無失点でした。多分三者凡退だったはず。

09.3.18 コズ
↑シーボルにはもう少し腰を低くして守っていただきたい。今日の守備も危なっかしかったです。。

09.3.18 赤松
↑今日はフライでなくゴロヒットを狙っている感じでした。てか一試合で打法が随分変化していたような・・・

 5回には・・・あれ思い出せない。
 嶋の押し出し四球で3点目の追加点だったかな?違ったらゴメンナサイ。
 しかし今日も嶋は振れていない印象でした。開幕までに間に合うんかな・・・

09.3.18 小窪と天谷
↑仲良しコンビ。

 3番手で大島が登板。
 しかし1回2失点と乱調...中日が4点目で勝ち越し。自分が球場へ行くといつも大島が打たれる。。
 今度こそ開幕1軍が厳しくなった気がします。

 4番手は上野。
 メタボなのに、神がかりな打球反応も見せ、三者凡退(多分)の無失点。速球が力強い。

09.3.18 上野
↑レフトスタンドの中日の選手、くつろぎすぎでは?w

 カープの攻撃の方では、7回に喜田剛にタイムリーヒットが飛び出しました!4-4の同点!
 この回は、山本芳彦がエンドランを決めていました!ヨシヒコが一軍に残ってくれたら嬉しいなあ。

 カープ5番手は梅津。
 四隅にキッチリ投げ込んでいたという印象。今日出てきた投手の中では一番制球が安定していたかな。
 2回を投げ無失点。万全の状態のようです。

09.3.18 梅津
↑サードはキムショー。

09.3.18 緒方
↑今日一番の拍手で緒方登場。やっぱカッコええなあ。

09.3.18 ショート梵、レフト緒方
↑ショートは梵で緒方はレフトの守備に。緒方が守備に入ったところ久々に見ました。嬉しいなあ。

 結局、試合は4-4のまま引き分けで終了。
 カープはもう少し得点出来る機会があったと思うんだけどねえ。

09.3.18 スコアボード終

 ベンチ上の席なので、選手の声がリアルに聞こえ、球の動きも良く見えました。
 今日は応援団もいなかったので、応援もせずに純粋に"野球"を楽しめました。
 たまにはこういうのもいいですね。新球場でも一度はこういう席に座ってみたいです。

 カープ中継ぎ陣は絶好調ですね!ハイレベルな争いです。
 その一方で先発陣は少し不安が残ります・・・


 市民球場でカープの試合が行われるのも、今度こそ本当にあと一試合だけとなりました。
 ・・・でも日曜日は天気が心配ですね。もしかしたら今回が最後の試合になってしまうかも。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>