FC2ブログ

WBC日本代表 東京ラウンド決勝戦は韓国に敗れる

 昨日行われたWBC東京ラウンドの決勝戦の日本対韓国。
 4回に韓国が金泰均のタイムリーヒットで1点を先取すると、それが決勝点となり、韓国が1-0で逃げ切りました。
 
 残念ながら日本は1位通過とはいきませんでした。

 今日は韓国の選手も相当気合いが入っていましたね。
 土曜の試合とは別のチームのようでした。

 
 日本打線は韓国投手陣の前に沈黙。
 村田や稲葉にチャンスで周ってきた場面があったのですが得点できず。
 8回には、中島にバントをさせ2アウト2塁にして、イム対青木のヤクルト対決の場面もありましたが、結果はピッチャーゴロ。
 今日は甘い球を投げてこない韓国投手陣にやられてしまいました。


 先発の岩隈は5回を投げ1失点の好投。
 先発で比べると、ダルビッシュ、松坂よりも落ち着いて投げられていたように見えました。
 中継ぎ陣も無失点リレーだったんですけどね。打線の援護がありませんでした。


 投手の中では藤川が心配。
 フォークは落ちていましたが、ストレートの球速はあまり出ていませんでした。

 打者では岩村が未だにノーヒット。
 左対左の対決となった8回には、右の代打を出しても良いのでは?と思いました。


 日本は2位通過となったため、2次ラウンドでは強豪のキューバと当たる可能性が高くなりました。
 試合は少し間が空き、日本時間で16日(月)の午前5時から開始されます。早起きしないといけんなあ。。
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC東京ラウンド決勝 日本は韓国に惜敗、2位通過

2日前の韓国戦に大勝して、すでにWBC2次ラウンド進出を決めた野球日本代表は、1位通過を目指し東京ラウンド決勝戦で再び宿敵韓国と対戦しまし...

コメント

珍しく中継見てたんですけど(汗)チャンス活かせませんでしたね。
監督の采配についてはいろいろ言われていますが、
試合は生もの、うまいこといきませんね。。。
2次ラウンドではどんなカタチでいくのかな?

あ! 村田選手の守備、上手くなってもらわないと困ります(笑)
岩田選手も、まだ不安定な部分があるので、
こないだのピッチングはドキドキでした(^^;)

PS:新しいとこにも、リンク貼らせていただきました!

>きょうさん

韓国戦、残念でした。。
WBCの監督となると、日本中から批判されるのでなかなか大変な仕事ですね。
でも・・・2次ラウンドはもう少し選手を使って欲しいなあ。

村田の守備上手いですね。シーボルなら間違いなくエラーしているような打球を軽く処理しています。
岩田選手もこれからが楽しみな選手ですね。

リンクありがとうございます!こちらからもリンク貼っても問題ないですかね?

WBC、私も見てみたい選手いるんですけどねぇ。

はい。リンク、ぜひよろしくお願いします(^-^)/
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>