FC2ブログ

09.3.8 広島-ロッテ(オープン戦)を観戦 お帰り赤ヘル打線

 2日続けて見に行ってきましたオープン戦。
 本日はロッテ戦です。今日こそ打線が爆発してくれるといいですね!

 
 まず、本日の昼食紹介。

09.3.8 チャーシューメン

 チャーシューメン、別の名をカープラーメン。
 カープうどんには及ばないものの、こちらも人気のメニューです。
 評判の良い学生食堂のラーメン、そんなイメージです。

 
 今日は試合が開始する前には、ほぼ外野が満席状態となりました。
 ロッテファンが多いという事もありますが、もしかして昨日のWBCの影響?と自分は思いました。まあ内野はガラガラですがw
 
 そういえばカープうどんを買い求める列が、今日は長~かったですね。でも半分はロッテファンだったような・・・?w

09.3.8 アマヤン&キダゴー
↑喜田が外野の練習をするのは、最近では珍しいですね。


 今日のスタメン・・・ま~た撮り忘れた。。
 
 ロッテは、1番早坂、2番神戸、3番西岡、4番井口、5番大松、6番DH里崎、7番橋本将、8番竹原、9番今江。投手は唐川。
 カープは、1番赤松、2番東出、3番梵、4番栗原、5番岩本、6番シーボル、7番DH石井琢、8番天谷、9番倉。投手は前田健!


 では試合開始です。

 カープ先発のマエケンは、2回をパーフェクトピッチング!
 緩急自在のピッチングでロッテ打線を翻弄していました。順調のようですね。

09.3.8 先発マエケン
↑打者は多分神戸。

09.3.8 レフトスタンド
↑本日もレフトの半分近くは黒く侵食されております。

 一方のカープ打線は、1回に東出、梵のヒットでチャンスを作るも栗原が最悪の併殺打・・・
 2回もシーボルにヒットが出るものの無得点。唐川から得点を奪えません。
 やはり今日もチャンスに打てない打線なのか・・・宮島さんが歌いたいです。。
  
 3回からは横山が登板。
 今江のツーベースなどで、1死2、3塁にしてしまうが、ここは無失点に切り抜ける。
 横山は球速がイマイチ出ていませんでした。

09.3.8 横山

 4回からは永川が登場。こんな早い回に永川を見るのは初めてです。
 永川は無難に3者凡退に抑える!フォークが良く落ちていました。
 2年続けて好成績を残してくれそうです。  

09.3.8 永川
↑打者はメジャー帰りの井口です。

 カープ打線は3、4回も無得点。
 栗原は2本目の併殺打・・・ドツボにはまってます。


 5回表は大島が登板。
 竹原にストレートの四球を与えるも無失点。

 そして5回裏のカープの攻撃。
 あまり期待はしていなかった(←ォィ)シーボルがヒットで出塁。ノーアウトのランナーです。
 しかしタクロー(結構粘った)、天谷も凡退。
 (何故かシーボルに走れコール)

 またか・・・と思ったところで倉がヒット!2アウト、1,3塁。
 ここで・・・ここで赤松が待ちに待ったタイムリーツーベース!1点先制です!
 よ~~~~うやく得点できました!球場は公式戦並みに大盛り上がり!
 「宮島さんの~♪」・・・って何故かメガホンで叩かれまくる売り子の兄ちゃんwドンチャン騒ぎですw

 そして続く東出もバットが折れた事が幸いして内野安打!
 2塁ランナー赤松も隙を見てホームイン!カープ2点を追加します!
 <広3-0ロ>

 しかしチャンスで栗原はライトフライで3アウト。う~む...

 でもようやく得点することが出来ました!
 オープン戦ノーヒットだった赤松がバットと走塁で魅せてくれました!この日は守備でも外野を走り回り大活躍でした。

09.3.8 スラ暴走
↑スラィリーがついに本性を現し暴走!?動けないと思っていたスラにもヒップドロップという必殺技が!?

 しかし得点をした後の6回表に大島が乱調。
 大松に2点タイムリーヒットを打たれる。2つの四球で自滅...
 <広3-1ロ>
 なんだか、大島は一つの試合で激しく調子が上下しているような印象です。簡単に三振を奪ったと思ったら、その後に簡単にフォアボール出したりで。  

09.3.8 大島

 6回裏、カープは代わった坪井からランナー出すものの無得点。

09.3.8 ロッテ、ラッキーセブン
↑どうやらボビー残留の運動を行っているようです。ここまで愛される監督もなかなかいないでしょうね。
 そうそう、今回もロッテファンの皆さんが市民球場の清掃をしてくださったそうです。ありがとうございます!そういう所はカープファンも見習わなければいけませんね。


 7回表、大島が一死満塁のピンチを作ると、上野に投手交代。
 なんとか新外国人ランビンの犠牲フライのみで切り抜ける。
 <広3-3ロ>
 大島は開幕1軍が遠のいたかな・・・

09.3.8 上野

09.3.8 カープ、ラッキーセブン

 リードさん「楽天倒せ!カープ!」
 ・・・・・( ゚ Д゚)!?

 7回裏、先頭打者赤松が快速飛ばして3塁打を放つ!市民球場で3塁打、久々に見ました!赤松大活躍ですね。
 その後、梵の四球などで1死1,3塁となり打者栗原。
 またゲッツーかな・・・?と思っていたらとんでもない!
 
左中間へ勝ち越し3ラン!
 最後の最後で4番の仕事を果してくれました!カープはオープン戦初HRです!
 <広6-3ロ>

 その後のキダゴー、キムショーは凡退。初めてキムラショーゴの応援歌(元キムタクの応援歌)歌えました。少しだったけどね。


 8回表には梅津が登板するも、竹原に2ランを打たれ一点差に。
 <広6-5ロ>

09.3.8 梅津
↑不安の残る登板でした。

 8回裏には、ロッテ川崎にチャンスを作るも無得点。

 そして9回表には林が登板。守護神林。
 ランビンに上手くライト前に運ばれるものの、無失点でゲームセット。
 林は安定していますね。今年は復活が期待できそうです。

 カープは6-5で辛勝!オープン戦初勝利です!

09.3.8 林

09.3.8 スコアボード終

09.3.8 試合終了後
↑カープの選手がストレッチをしている中での1-9を歌いました。

 
 昨日とは違い、得点に動きのある試合で観戦していて楽しかったです!
 今日の試合をきっかけに、オープン戦も良い試合が出来るようになっていくと良いですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

うどんは売り切れするくらいの人気でしょうね。
味も変わるしまさに食べ納め・・・

>GENKIさん

カープうどんがリニューアルされてしまうのは寂しい事ですね。
中日との練習試合を観戦予定なので、売られていたら食べておこうと思っています!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
417位
アクセスランキングを見る>>